□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


外食産業に貢献
2週間ほどの日本滞在から一昨日帰って来ましたよ。
今回の日本行きは散々な結果で(震災とはまったく関係ないんですが)参った。
今年は厄年?のはずもなく(とうに過ぎた)。
大殺界なのかしら、と思うほど立て続けに滅多打ち。
最後には帰りの飛行機の便が変更に。
SQなのに!こんな事ってあるのね!( ゚皿゚)キーッ!!

うちの地元は忍者で有名な里でして西日本方面なので被害もなく。
みんな普通に生活しておりました。大阪も然り。
ホームセンターやスーパーでは水とトイレットペーパーの制限ありましたけどね。
落ち込む日本経済復興のために外食産業に貢献しましたよ。
あ、募金も3箇所ほどでしました。少ないですが。

2011Japan 001 2011Japan 003

着いた初日に大阪の友人と入った和食店にておろし天丼定食。
慎さんが「てんどん!てんどん!」催促したので(笑)

右はいつも帰ったら行く回転寿司。全皿100円なのでステキング♪
海胆海胆蟹蟹数の子数の子で攻めてみました。

滞在中には買い物もして経済貢献出来たかしら、と思う今日この頃。
頑張ろう、ニッポン!( ̄Д ̄)ノ オウッ

P.S 鬼のように流れる同じCMで慎さんも「ぽぽぽぽーん!」毎回ゆうとりました。
言ってもないのに「えーしー」とも。覚えてるのかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
No title
お帰り~☆
しっかり美味しい物食べて、買い物して、
日本経済貢献してきたのねー。パチパチ
100円回転寿司行きてー。
【2011/04/10 14:09】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

No title
@ペケちん
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
今回は歯医者に又行ってたので夕食時にいつも麻酔効いてるか詰めたかで味わえてなかったほうが多いけど(笑)
ペケちんも海外から援護射撃よね♪
回転寿司まいうーです( ´З`)=3 満腹
【2011/04/10 17:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
お帰りなさい。
自粛も行き過ぎると経済に悪影響を与えるので、ここはバンバン金つかって日本の復興に貢献!ですねえ。
ああ花見してえ。
【2011/04/11 01:39】 URL | 怪人 #- [ 編集]

No title
おかえり!!
ハプニング満載の里帰りやったようで・・・

100円寿司はいいねぇ~ウニはいらんけど、イカ食いたい!!(^0^)
【2011/04/11 07:52】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

No title
@怪人さん
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
使える者はせっせと使わないとね(・∀・)
経済悪化はイケマセヌ。

ここ2.3年は寒くて雪なんか降っちゃう季節で桜見れず。
最後の2日くらい暖かかったんだけどなー。

@みっちゃん
波乱すぎてもう書く気にもなれないの(*゚д゚)ノダー (笑)
後処理に頭悩ませてるわ。あかんねー負の連鎖。

海胆様にナンテコト!( ̄m ̄*)プッ
イカは寿司で食うことないなー。他で忙しい♪
【2011/04/11 13:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
はじめまして、こんにちは、突然のお邪魔で申し訳ありません。この度、「オージーパートナー掲示板」というサイトを立ち上げました、サイト管理人のhippoと申します。

タイトルどおり、オージーパートナーさんをお持ちの方が集まり、生活全般やビザ関連の疑問やお悩みを語り合える広場になればと思います。

ブログ主様におかれましては、オーストラリア人のパートナーさんがいらっしゃるとのことですので失礼ながらコメント欄よりお知らせさせていただきました。同じ立場でお困りの方々の質問にご回答・アドバイス等いただけるようでしたら幸いでございます。もちろん逆にご質問されたいことがあればいつでも当掲示板をご利用くださいませ。

Q&Aサイトにおきましては、まずは皆様にお集まりいただくことが肝心ですので、こういった形で宣伝させていただきましたが、指し使いないようでしたらこのままコメント表示してなるべく多くの方にお知らせいただければ幸いです。またもしご迷惑なようでしたら、こちらはもちろんご削除くださいませ・・。。また二重投稿になっておりましたら重ねて失礼いたしました。以上、お読みいただきありがとうございました。

http://aussiepartner.bbs.fc2.com/


【2011/04/11 16:10】 URL | hippo #- [ 編集]

No title
@Hippoさん
初めまして(・∀・)
さっきHippoさんの掲示板お邪魔して長年お世話になってたOZ妻のサイトが閉鎖されたの知りました。
びっくりです。長いお付き合いだったし。

私がわかる情報であれば是非参加させて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
掲示板管理は本当に大変なので頑張ってくださいね。
【2011/04/11 19:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]

てんどん
私も到着と同時に言っていいですか?「てんどん」!
写真みたら食べたくなったー。自分で作る天丼じゃなくて
人に作って貰った、大きな掻き揚げ天丼が食べたいー!!
【2011/04/12 18:41】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

No title
@ピノ♪ちゃん
言ってちょんまげ( ̄m ̄*)プッ
人様に作って貰ったら美味しさ倍増♪
私は断然海老天丼( ̄¬ ̄)ジュル・・・
あぁでも掻き揚げも捨てがたい。
【2011/04/12 23:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




