□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


画像で見るAus
ここ最近天気が良く暖かいメル。怖ろしいわ、その反動が(;゚Д゚)
まぁ今日は朝から雨なわけだが。メルの天気サービス期間終了なのかしら。
そんな中、今カメラ吉になってるAさんのお供で近所の公園やシティで撮った画像でも。

AZR_0712.jpg AZR_0756.jpg
右はAus国花のワトル。花粉症の原因にもなる黄色のニクイ奴。
左はワタクシ、ジョギング御用達の近所の公園。広くて迷える。

AZR_0752.jpg AZR_0744.jpg
右はそこら中にいるカラスの仲間のマグパイ。子育ての時期は凶暴になって危ない。
左もそこら中にいるレインボーロリキート。大抵2羽で行動してる。
最初の頃は誰かのペット逃亡?と思ったけど今はそこらにいるので五月蝿いだけに(笑)

AZR_0804.jpg AZR_0940.jpg
右はシティのカフェでお茶しばき中。マフィン(゚д゚)ウマー
暖かい日はオープンテラスが気持ちいい。ていうかオープンテラスだらけ。冬でも。
恐ろしい子!西洋人!
左は駅前の広場で大道芸人パフォ中。笑いとマジが入り混じる空間(笑)

AZR_0867.jpg
観光用の馬達。これ乗るのは勇気がいる(笑)
蹄の音が好き。カポッカポッカポッ 馬さんはう●こ落ちないようにオムツしてます。

AZR_0967.jpg AZR_0974.jpg
シティのフィッツロイ・ガーデンの中にある温室的な物。
中には色とりどりの綺麗な花が一杯でございます。
癒されるわー。ブラックハンドでサボテンも枯らすワタクシだけど。

画像だけ見ると春が近いのね~って感じなんだけど。
昨日14度だったし。今日は雨だし。
侮れないわ、Ausの北海道メル。南極の風と水なめんなよ(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
観光馬車。
乗るの大好き!爆

いろんなとこで乗ってるぞ!
そうそう、人力車もよく乗ってる。。。恥じカキっ子?爆爆
【2011/09/01 08:15】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
乗ってるんΣ(; ゚Д゚)カッ(笑)
メルのも乗った?あれ結構みんな注目するんで恥ずかしいぞ?( ̄m ̄*)プッ
実は私も乗ってみたいのだが1人じゃなぁ。今度一緒に乗るか?(笑)
あ、奈良で人力車には乗った事ある。
【2011/09/01 09:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

えええええ~こんなカラフルな鳥がそこら中にいるの?天敵にすぐ見つかりそうだが・・・。黒い鳥はどこにでもいるんやね。テキサスにもロードランナーっていうのがいるよ。飛べるくせに、走るほうが好きなヘンな鳥。
【2011/09/02 10:17】 URL | 怪人 #- [ 編集]

フィッツロイガーデンの温室・・・最初にMelで住んだところ、ここまで徒歩5分の場所だったのよー。なつかすぃー。ちなみにこの公園、きつねも居るでー。

ロリキートって頭上を飛んでるとき、どうして「ピロロロォー」って啼きながら飛ぶのでしょうか?姐さんどうしてだか教えて下さい(笑)!!
【2011/09/02 17:21】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@怪人さん
そうなんですよ~私も最初は驚いて見てたもんですがもうそこらにいるので気にもしなくなりました(笑)うちの玄関横の木にも良く来ます。
黒いのはカラスに白いブチがあるかんじで鳩並にそこらにいます。結構鳥は変ったの多いです。

ロードランナーって走ってるの?可愛い( ̄m ̄*)プッ

@ピノ♪ちゃん
シティに住んでたのね~♪私は住めない(笑)たまに行くだけでいい。車見てるだけで酔いそう( ̄m ̄*)プッ

ロリキート鳴く?気づかなかったなー。とまってて鳴いてるのか思ってた。
狐は前に住んでたところにも出た。都会なのに~最初頭だけのぬいぐるみ?思ったわ(笑)
【2011/09/02 19:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]

寒がりの私、こっちでも十分寒いわ!
今も、どんだけ着てるん?って勢いです。
足湯で暖まったはずが、既に足は冷たいし。

お馬さんってか馬車、息子が、ふーちゃんと乗る言ってんで?
って言ったら、全力で断っとったのを思い出して、噴出してもうたわい。
【2011/09/02 23:53】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
メルよりましやろ~~南極ナメンナヨ?(こればっか)とは言うもののここ最近メルらしからぬ小春日和♪公園ジョギはたのし♪

観光馬車、来たら乗るか?(ΦωΦ)フフフ…
みんなで乗れば怖くない(笑)
ロイヤル気分で手を振るのだ!
【2011/09/03 00:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ご無沙汰~!
オーストラリアも春ね~といいつつ、
パースは嵐模様だし、また寒い。
風邪引かないようにねー。
【2011/09/18 17:45】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
おぉ~おひさ♪
さっきペケちんとこ行ってたわ(笑)
今日は29度予想なのよ、夏より高いじゃない?( ̄m ̄*)プッ
ペケちんも風邪引かない様にね~
【2011/09/19 09:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




