□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


iPhone
携帯の契約が2年毎に更新で新しい携帯をチョイス出来るのね。
前回は前々回のプラダ仕様のスマホが気に入ってて、新しいのは売り飛ばし日本行きの経費に加算。
でも流石に4年ともなると色々不具合が。なので今年は新しいのにしようと決めまして。
うちはヴォーダフォンなのですがiPhoneも選べるそうでね。
前々からみんなに勧められてて(方向音痴だから)でもアップルだしなー(Aさんアップル嫌い)と敬遠。
しかし、iPad辺りから少しアップルに心奪われてたAさん( ̄m ̄*)プッ
XmasのサプライズはそのiPadでしたし。私に、と言いながら自分が欲しかったのね?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
で、携帯もこの際iPhoneに、と。Aさんのおそろーの黒のiPhoneがやってきました。
あれだけアップルはな~とか言ってたAさんも設定とかアプリDLに余念なく。

iphone.jpg
↑うちに来たiPhone君

で、着信音設定~♪といつものお気に入り曲を入れようとしたらば。
( ゚Д゚)アライヤダ!!iPhoneって着信音入れられないのね!?
でも何かしら方法はあるはず!と探したらあった(笑)
30秒のファイル作って名前変えたり色々して設定。
5曲でもう('A`)マンドクセ
まぁいいわ、この5曲で。個人設定するのは2~3人だし。
後で聞いたら着信音作るアプリもあったのね。面倒な作業全部してくれるのよ。
早く教えてщ(゚Д゚щ)クレッ!!(笑)

で、AさんからはX-Filesのテーマ設定よ。もう9年これ( ̄m ̄*)プッ
えぇ、アタクシX-Files、モルスカ大好きですから♪
ボスからは宇多田のFirst Loveですよ。せめて好きな曲でストレス回避(笑)
通常の着信はこれまた宇多田のAutomaticですわ。
後は個別にLady GAGAのBorn this way,The edge of gloryでございます。

なんですけどね。
iPhoneがやって来てはや4日。

1回も電話鳴らへんやーんヽ(`Д´)ノウワァァァン

そうだった。元々電話かけてくるのはAさんかボスかC国人母Aくらい。
一番仲の良い人は年末帰国したし。
今は夏休み中でボスもAも電話かけて来ないし。
なので折角入れた着信音が聞けない(笑)

今年の抱負は友達作り・・・か?
いや、電話嫌い克服?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
No title
LINEかViberでなら電話代かからんしかけるで~笑
この頃、iphoneデビューしたパース在住の友達とわりとちょくちょく電話で話してるよ。
アプリさまさまでおます♪
あっ!でもアプリでの電話は着メロ設定できんかったかも。。。(^_^;)

ちなみに私もGAGAさまのBorn this wayとThe edge of gloryで着信音作ったわ☆
【2012/01/10 20:45】 URL | piyo #- [ 編集]

No title
@piyoちゃん
最近デビューって事はやっちゃんじゃないな?(笑)
海外でも同じiPhoneだと無料なん?スカイプみたいなもんか。
まずは電話嫌いなおさなあかんな( ̄m ̄*)プッ
あの会話が途切れる沈黙がコワヒ(;゚Д゚)

アプリは楽しいね~
iPadにも同期してるんででかい画面で数独とか猫神経衰弱とかやってる(笑)
GAGAの歌はノリがええからジョギングにももってこいやわ。
Aさんは嫌うけど。
【2012/01/10 21:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
iphoneじゃなくても他のスマートフォンでもアプリさえ入れてたら大丈夫よ♪
ま、スカイプみたいなもんよ♪
ショートメッセージも送れて超便利やで!
ぜひぜひ入れてみて~
AusではViberのほうが人気あるみたいやけど、日本ではLINEのほうが人気やとおもうわ。
電話代はかからんかわりにパケット代はかかるけども日本じゃパケ放題が当たり前だしね~
wi-fi環境なら全く何もかからんはず。
ぜひ、ダウンロードしてみて~♪

アプリは見だすと面白くてついついダウンロードしちゃうわ。
最近は英語もアプリで勉強してる!
でもたくさんとりすぎてどれもこれも中途半端。。。
やっぱり一つに絞らんとあかんな~笑
【2012/01/11 08:39】 URL | piyo #- [ 編集]

No title
@piyoちゃん
じゃぁとりあえず入れるだけでも( ̄m ̄*)プッ
Ausにパケ放題はないので怖ろしいわ。こっち来た時DL制限もあるの知らんかって慎さんが800ドルくらい動画(しかも何故か競艇)DLしたのは有名な話(笑)DLに制限あるなんて日本ではまずないやん?無制限が当たり前過ぎて。
今は一応リミットあるけど過ぎたら電話回線並みにのろくなるだけ。買い足し出来るんでまだええけど。
映画とかドラマとかDLしてたらすぐ越えそうでコワヒ(;゚Д゚)

無料アプリしか入れないしね~英語のって結構有料多くない?
家にただの素材(Aさん)があるのに(笑)
フラッシュライト、でかく見えるの、今ココ、とかいうの(方向音痴だから)とニュース、天気くらいか。
ゲームは小さい画面ではしないし~
ていうか携帯は電話だけで良いジャマイかΨ(`∀´)Ψケケケ
【2012/01/11 11:11】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
あと・・・写真加工やカメラのアプリはめっちゃええで♪
ほんまに簡単にモザイクいれれたり、いろんなフレームにはめ込めたり、何枚もの写真を組み合わせれたり。
昔、ブログをしてた時に顔にモザイク入れるのにわざわざPCで画像処理の加工をしてたけど、iphoneならあっという間にできちゃう☆
指でなぞるだけでその部分がモザイクにできたりするからね~
プリクラみたいにもできるし、超おすすめ!
もうデジカメもいらんで~笑

英語のアプリは85円くらいでも十分いいのある!
もちろん無料でもたくさんあるで~
けど、そばにええアプリあるやんか♪笑
うらやましいわ☆
ゲームはもともとあまり好きじゃないから、Angry Birdsくらいしかいれてないわ。
神経衰弱もおもしろそうやね!
私、単純なゲームしかできませんねん。。。(^_^;)
【2012/01/12 08:35】 URL | piyo #- [ 編集]

No title
@piyoちゃん
購入がメンドクサイので無料ばっかよ(笑)
日本のクレカ馬鹿Exの所為でなくなったし。
画像加工のアプリ色々みたけど有料ばっかやったわ。
て言うかまだカメラ試してない。
デジカメも売り上げ落ちてるねんてな~きょうび携帯の方が画質ええとか言うし。

私もゲームはPCでやるアイテム探ししかせんでなぁ。
でも時間つぶし様に神経衰弱とか入れてる。
脳のトレーニングにええで( ̄m ̄*)プッ

英語は使ってないとほんまに落ちていく一方。
AMEPの時はまだ脳味噌使ってたけど今はお篭りだし。
仕事が始まってもPC相手やしなーー( ̄∇ ̄;)ハハハ
Aさんが直さないので酷い英語ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あ、ViberとLine両方入れたで~またミクシーのメッセで電話番号щ(゚Д゚щ)クレッ!!
【2012/01/12 12:13】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
私は携帯でクレジット使うのが何となく嫌で、Itunesカードをコンビニで買ってアプリの購入に使ってるよ。
そっちのほうが自分で歯止めがきくし。笑
そっちにはそういうカードって売ってないの?

写真加工のアプリのお勧めは
Fotolr写真処理
写真クミアワ 
楽画Cute
がお気に入りよ♪
これは全部無料!!
すごい便利やで~☆

神経衰弱もいろいろとみてみたわ。
お寿司のとかいろいろとあるんやなぁ。
無料のを探していれてみようっと☆

またミクシーのメッセージで番号送るね!
【2012/01/12 14:33】 URL | piyo #- [ 編集]

No title
@piyoちゃん
売ってるよ~近所のColesでもWWでもスタンドでも~
まだ数百円分残ってたかな、前買ったの。
日本のIDとAusのID分けて使ってて時々ピンナンバーどっちがどっちだー?になる(笑)

まぁ、無料でそんなに?それはDLせねば。
撮ってすぐ日本にメールで送れるのもええやんな。
いちいちデジカメで処理('A`)マンドクセで最近画像撮ってないこと多し(笑)

私の神経衰弱は猫よーん。猫たたきもあってにゃーんにゃーん五月蝿い( ̄m ̄*)プッ
【2012/01/12 16:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
ウチのiPhone、電話としてしか使ってないので、ワタシには猫に小判。
着メロも自分で入れたりしてないし・・・
今年の抱負はもう少しアプリに詳しくなることかしら。
【2012/01/12 23:51】 URL | 怪人 #- [ 編集]

No title
あら、Vodafoneなのね?ってことは、日本で言う「タダ友」←古!!
だったのね?って、姉さん、電話の着信気づいてくれない率高し!
夫イチロー、クリスマス大作戦始動です。気が早いけど、そんぐらいでないと、まとめて休み取れなそうな危険な香りが、香水を瓶ごとブチマケ状態だそうな。IPHONE持ってる子が「なめこ栽培」のにはまってたで。
【2012/01/13 11:35】 URL | サチ #- [ 編集]

No title
@怪人さん
まぁ、電話として使ってるのなら正しいじゃありませんか!
うちのは可哀相に目覚まし代わりですよ(笑)
そして今はホリデー中なのでそれもなし( ̄m ̄*)プッ
来週から働け~iphone!もちろん目覚ましで。

@サチさん
そうよ~ヴォーダフォンなのよ~♪
おほほ、そうそう。普段カバンに入れっぱかキッチンに置きっぱなので鳴っても気づかないのね~
着メロで「All that jass」かかるんだけどなかなか気づかないのよ。
私の電話=滅多に鳴らないもの だからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まぁ、もうXmas準備?今年は早い目に希望聞いてそろえないと!
あ、サチさん希望のあのブツね、ebay見たらXmas済んだら元の値になってたわよ( ゚皿゚)キーッ!!よね、買った人は。

今年は麺はこっちで打つのね♪楽しみ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
そして公園でピクニックもしないと!4日は要るわね(ΦωΦ)フフフ…
【2012/01/13 14:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ご無沙汰(?)でーす。
今更ここで(笑)相変わらず豆に更新されてますね!!

ついにAさんもリンゴに変わったのですね(笑)

うちは、iphone4sがでた時、夫と二人でi phone 買う気満々でいったのに、なぜか夫は「アンドロイド』を買うはめに(笑)
crazy johnsのお兄ちゃんの強いすすめにより「絶対i phoneよりお得で良い点』を熱弁されて、買ってまいました~
私は、リンゴ好きだから、そんな熱弁には動きませんので(笑)

で、私も姐さんと同じく。。。。。。電話かかってくる人は限られてて(笑)しかも、殆ど日本人だから、「はい、もしもし~』と全く日本にいるのと変わらず(爆)
更にはviberで鹿児島の悪友と毎日のように「今日のご飯何~?』とくだらない事ばっかり喋ってます~

良かったら、私の番号も登録してもらえますか?笑
smsもメールのお返事も早いですよ~大阪のpiyoちゃんともしょうもないねたで(ワインがメイン)喋りまくってます~がはは。

【2012/03/24 12:05】 URL | mocha #- [ 編集]

@mochaちゃん
おひさ~~♪ってここではな( ̄m ̄*)プッ
そりゃ店員も売り上げ上げたいしね~熱弁もするわな(笑)
私はAさんに丸投げなので来たのが新しいのかさっぱわからんかったわ。
そして未だにあんま電話鳴らん(笑)アラームとフラッシュライトで活躍♪
Aさんかボスくらいやなぁ。
piyoちゃんにLINEとかViber教えてもらってDLしたわよ。可愛いね~あれは。
mochaちゃんの番号知らんかったっけ。
ほなミクシーのメールあたりで番号щ(゚Д゚щ)クレッ!!
piyoちゃん経由でもOKよ♪
【2012/03/24 16:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




