□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金は払え
ミクシーニュースで知ったのだけども。
メルのシティでこんな事があったらしいですよ。

『オーストラリア・メルボルンで先日、高層ビルから突然4人の男性が飛び降り、その姿を多くの市民が目撃するという一件があった。彼らはパラシュートで地面に降り立つと、驚く人々をよそに、用意していた車で颯爽とその場を立ち去ったという。一見、何かのスタントショーかとも思ってしまうこの話。実は、ビル上階のレストランで無銭飲食をした挙げ句、無断でビルからダイビングして逃走を図った事件の一端だった。

豪ラジオ局3AWや豪ニュースサイトNinemsnなどによると、この事件が起きたのは3月13日午後7時半頃、メルボルンにある56階建ての高層ビル「リアルトタワー」で発生。ビル55階に入る、高級フレンチレストラン「Vue De Monde」が事件の舞台となった。カクテルを飲んでいたスーツ姿の4人の男が突然店のバルコニーへ移動すると、そこで食事を楽しんでいたカップルを横目に、ジャケットの中に装備していたパラシュートを出して準備を開始。その後、高さ2メートルのガラスフェンスを乗り越え、243メートル下の地面へダイブしたという。

結婚を祝うためこのバルコニーにいたカップルの女性によると、4人はほとんど会話を交わさずに黙々と10分ほど飛び降りる準備を進めていたそう。その間、邪魔が入らぬようにと、4人は屋内からバルコニーに出られるドアを固定したため、スタッフやほかの客は外に出られなかったという。そして1人の男が「君たちは良い雰囲気だね。すぐに飛んでいくから」(豪紙ジ・エイジより)と話すと、彼らはバルコニーの両端に2人ずつ分かれてダイビングを決行。1人だけ予定地点へ降りられずに若干手間取ったようだが、無事に地面に到達すると、そのまま用意していた車で立ち去ってしまった。

一方、パラシュートでの無銭飲食を許す形となったレストラン側も驚きを隠せない様子。オーナーのシャノン・ベネットさんは騒ぎを聞き付けてキッチンからフロアに出てみると、バルコニーで飛び降りる準備をしている4人の姿が目に入り、「一体何が起きているのか分からなかった」(Ninemsnより)と話している。また、通常、客が手荷物などをレストランに持ち込む場合、この店では簡単なセキュリティチェックを行うそうで、それをくぐり抜けてパラシュート装備などを施していた点から、ベネットさんは彼らが「慎重に計画して」(ジ・エイジ紙)実行したと見ている。

この騒ぎを重く見たメルボルン市長は「警察はアクションを起こすべき」(豪紙ヘラルド・サンより)とカンカンだが、現段階ではレストラン側が告訴していないため、警察も調査段階に留まっているようだ。

そうした中、ヘラルド・サン紙はこの騒ぎを起こした男たちの1人と接触。インタビューに答えたこの男は、4人がジャンプの“プロ”として綿密に計画した上で実行したことを明かし、今回の目的はリアルトタワーが高い建物だったから、と話している。そして自分たちの行動に「後悔はない」として、「またやってみたい」と語り、「何も間違ったことはしていない」と主張しているという。』

あのビルは高層が売りで展望台もやってるのよね。入場料お高いので1回しか行ってないけど。
高い所嫌いなのになんで金払わなきゃいけないのって話よ。
展望台は外にも出れて(金網つき)写真が撮れる様に20cm四方に穴があいてるねんけど怖かったわん(;゚Д゚)
ていうかね。

「何も間違ったことはしていない」

て。無銭飲食は犯罪じゃヽ(`Д´#)ノ
許可なしにスカイダイビングも違法じゃろが。
もっとスマートに金は後で届けるとかしとけ。
いまいちスカッとしないわね。

au 022
↑2003年(9年も前か!)にこのビルへ行った時に展望台から撮った(Aさんが)画像。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ヘラルド・サン誌が接触したってコトは、身元解ってるわけだよね?逮捕できないんかなあ。でも準備に10分もかかるんだ・・・。やっぱMissioin Impossibleや007は映画ね。
【2012/03/17 06:37】 URL | 怪人 #- [ 編集]

@怪人さん
このビル入る時もチェックされるはずなんだけどねぇ。
そんなにコンパクトなパラシュートだったのかしら。
レストランとかビルの宣伝なんじゃ?と言う噂もチラホラ(笑)他のビルに高さで負けちゃったし。
警察も特に動いてはなさげ。

そうそう、やっぱ映画みたいにササッとは飛べないのね~
【2012/03/17 11:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ご無沙汰☆

確かに無銭飲食しないでお金払って行くとか、テーブルに置いていくとかしろー。よね。

っていか、落ちて死んだからレストランを訴えたりするのがオーストラリアよね。
【2012/03/18 23:39】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
いやぁ~~おひさ~~♪(・∀・)
元気にしてたのかしら?

でしょー?スマートじゃないわよね。
チップとかも置いてけっつーの。
そうそう、それが訴訟の国。怖ろしいわー。
【2012/03/19 12:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/19 21:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。