□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





オマエが言うな
やだ、ID忘れて焦ったわ( ̄m ̄*)プッ
仕事レイオフされちまってから暇なくせにね~~~
日本のドラマDVD三昧なんですよ。日本ドラマおもしれーとまらん。

で、題名の話なんですけども。
お隣馬鹿三国の筆頭株主C国の話。
まぁ~どこの世界でも隣と領地争いしてるんですけどね。
尖閣諸島を争ってるわけですよ。
そもそもこの島に関心もなかったC国なんですけど石油がある!となってから目の色変えて我領地主張。
日本政府も外交弱しなので言われ放題。K国にもそうだけど。
そしてC国メディアがこんな記事を。

日本は経済で中国の恩恵を大きく受けていながら、安全保障面では「中国を敵とする決意をした」と主張。日本は、中国が平和的な発展と善良な隣国であることを求めていると確信し、中国の「言いたいことも言わず耐え忍ぶ国策」を見て、「中国は自ら、自分の牙を抜いたと見なしている」と論じた。

 続けて、「二面性のある(日本)国民の性格は黙認すべきでない」、「中国は今から、態度を変えてよい。さまざまな政策や、経済、政治、外交、安全面、防衛面、さらに世論などさまざまな方法で、「しばしば恩を仇で返す悪行を繰り返す日本に思い知らせる場合もある」と主張した。』

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】
(つд⊂)ゴシゴシですよ。どの口が言うか。
こっちの台詞っつーか一言一句そのままそっちにお返しするっちゅーねん!
(ノ╬☉д⊙)ノ =====┻━┻))中゚Д゚国)・∵.
その上、こんな事も。

『日本に対する制裁の手段としては、第一に経済を挙げた。まず、日本経済の中国市場への依存度は上昇しつつあると指摘。著名企業でも、中国市場に依存しなければ発展や生き残りが難しい場合があると主張。中国は(制裁など)さまざまな権利を惜しむべきではないと論じた。

東南アジア市場でも、「日中の企業はライバル関係にあるが、日本経済の抵抗力には限界がある。多くの市場を失うことは確実」と主張。日本には「ある程度の先端技術があるが、先端技術は日本だけのものだけはない。中国は別のパイプから取り入れることもできるし、自分自身の努力で獲得することもできる」との考えを示した。


【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】
それが出来へんからパクリ放題盗み放題なんやろ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
日本企業もC国じゃなくインドやベトナムに工場移転したらよろしやん。
いくらC国が発展しようとも民度は低いまま。付き合う価値なし。

ほんと、K国といいC国といいフザケンナ。


この記事に対するコメント
暫くご無沙汰してたらこんな記事が。

恩・・・?何か貰いましたっけ?
スゴイ経済成長してるくせにODAだけはしっかり持ってくのはC国でしょうが。
言いたいことも言わずに耐え忍んでるのはこっちじゃあ?

中国はもう詰んでますのよ。
http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/news/1343289797/
【2012/07/31 13:32】 URL | 怪人 #- [ 編集]

@怪人さん
えぇ、パスワード忘れるほどほっぽらかしたんですけどね( ̄m ̄*)プッ

恩があるのはそっちだろ?と小一時間問い詰めたいですわ。日本抜いたんだからODAもいらないですわよねぇ?
パンダだっていらないわよ。レンタルに年間億だなんて。
言いたい事も言えずにいつも黙ってるのが日本じゃないの。日本がそっちの言うような国ならそっちも何も言えんでしょうが。岩内のわかってて言ってるくせに。K国といいほんと、日本人もっと起こって良いと思うのよ。

そうそう、言っちゃってるのよね。でもきっとスルーでしょうね。油がある事知っちゃったからねぇ。
どこまで強欲なんだ。
K国も慰安婦問題で下手こいて反対の証拠出してましたもんね。募集で高給だったって事ばれた。
【2012/08/01 23:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

お久しゅうございます姉さま。
「はぁぁぁぁぁ??」って感じですわね。オリンピック前に、レストラン等公共の場所のものを持って帰るのはいけません!とか、そんな教育を、ええ大人がされてた国ですよね?とある場所にディズニーランドできた当初、尿意&便意を覚えたら、トイレに行きましょうって教わってた国ですよね?
あー、やあやだ。
【2012/08/07 22:30】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
ここではお久しゅう( ̄m ̄*)プッ
そうそう、「道に痰吐いてはいけない」「トイレのドアは閉める」「横入りしない」とかね。こどもかっつーの。
そんな国に言われたかないわね。
いつまで親気分なんだ、と。
【2012/08/08 12:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




