□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


悪いけどワロタ
最近きな臭い日本とK国ですが書き出したら止まらないので違う話題を。
と言うか久々にオンしたらまたIDとパスワードで悩んだわ(笑)

スペインでの出来事なんですけどね。
記事はこんな感じ。

『スペイン北東部の教会にあるイエス・キリストの絵画を地元の人が善意で修復したところ、思わぬ結果を招いてしまった。
教会の壁に100年以上前に描かれたキリストの絵画は傷みが激しくなったため、セリア・ヒメネスさん(80)が善意で修復を申し出たが、作業の結果、変わり果てた姿になってしまった。
AP通信によると、ヒメネスさんは展覧会を開いたこともあるアマチュアの画家で、「修復はまだ途中の段階だ」と主張、「(絵を)完成させたいんですけど、『ダメだ、触らないで!』と言われました」と話している。
一方、修復前の絵を描いた画家の孫は「彼女が頭の部分を描き始めてから問題が始まりました。彼女は絵をダメにしたのです」と話している。
市は専門家を呼び、復元が可能かどうか調べるという。』


その修復したとされるキリストの絵のビフォーアフターがこれ。

これが元々の絵↓
g1.jpg

それが湿気でこんな風に↓
g2.jpg

で、その女性が直したら・・・↓
g3.jpg

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

たいそう評判が悪いとかですけどそらそーでしょ(笑)
毛皮を着た猿だとかなんとか。
女性は頼まれて修復したって言うけどどうなんでそ。
女性の妹は「姉は敬虔なクリスチャンで云々」と答え、最後に「ちょっと絵心加えたかったんでしょう」と付け加えたとか。

ちょっとて。絵心て。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
どこからどうみても立派なチンパンジーですね。っつかその口はどーなったの。
【2012/08/25 15:31】 URL | 怪人 #- [ 編集]

@怪人さん
エスキモーにこんな人達がいたような(笑)
アッカンベーしてるみたいですよね。
私の方がきっと上手い( ̄m ̄*)プッ
【2012/08/25 21:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

フレスコ画ってどんな絵の具使ってるんだろうってまず思った。このお婆ちゃん、絶対に普通の絵の具で“修復”してるよね?

まー確かにお婆ちゃんの言い分「周りみんな神父を含め、私が絵を描いてるのを知ってた。」というの、確かにココまで“傑作”を仕上げるにはかなりの時間が掛かってるはずだから、絶対に皆知ってたはず。時間が経つにつれ「こりゃちょっとマズイんじゃない?」って焦っちゃったのよね(笑)。
【2012/08/26 11:02】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
やっぱ油絵だからそれ用のかしらね?
湿気でやられるって水性じゃないよなぁ(笑)
オバちゃんはきっと普通の絵の具やろね。
みんな知ってて止めなかったわ!言うけど回りもヤバイヤバイ思いつつ言い出せんかったんかな、とゲスってみるわ( ̄m ̄*)プッ
でも絵心なさすぎ~~(笑)
【2012/08/26 15:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ワオー!!すごいクオリティだわ。
こういうの見ると、C国やK国の人の作るコピー商品のレベルの高さ?脱帽。ってか、本当は褒めてはいけませんがね。コピーしといて、からに、元祖を名乗る~!!!
【2012/08/29 22:54】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
コピーは駄目!ゆうても海外在住者にはC&K国のコピー助かるのよねぇ( ̄m ̄*)プッ
ドラマなんてすぐ見れちゃうし。
まぁアップルとかのコピーは駄目よ、賠償金べらぼうだから(笑)

著作権とか辞書にないからね、クレヨンしんちゃんもガンダムも負けるわ、そらʅ( ‾⊖◝)ʃヤレヤレ
【2012/08/29 23:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]

見たわよ、このニュース。
もう夫婦して大笑い。
この老女に任せた側の責任よ。その老女、専門家でもなんでもない、自称絵かきでしょ。
【2012/08/30 21:25】 URL | 小町 #JalddpaA [ 編集]

@小町ねーさん
途中で気づいてももう止められなかったんでしょうね~(笑)
今じゃ~このままに!って署名まであるようで。
クリスチャンは怒りそうだけど( ̄m ̄*)プッ
【2012/08/30 22:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




