□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





十年一昔
10年前の今日、Ausのメルボルン空港に着いたのですよ。
あれからもう10年かぁ~~~あっという間だったような。
行きの空港から波乱が始まってたけど(笑)
ビザ申請時にパスポートNoのNとMが間違っててえらいこっちゃ(;゚Д゚)
パスポートがギリギリだったので口頭で電話で知らせたらこれよ。
シンガポール航空が無料ですぐ取り直してくれて事なきを得たわ。
でも搭乗時間ギリギリ(ギリギリがーるか)で「走って下さーいε≡≡ヘ(;´∀`)ノ」言われたっけ。

australia 012
↑2002年関空にて、見送りの姉家族と共に。
この後、焦って走るはめに(笑)

australia 001
↑めっちゃおぼこい慎さん9歳。
この時は私のあごくらいまでの身長やったのよねぇ。
今じゃー見上げるけどʅ( ‾⊖◝)ʃフッ
人生半分以上Ausなのに日本語消えませんよ。
まぁ英語もさほど入ってませんけど( ̄m ̄*)プッ

australia 016
↑2週間ほど滞在したアパートメントホテルでくつろぐ慎さん。
レンタカーで空港からシティのこのホテルまで運転したのよ。
死ぬか思ったわ(笑)
デスクトップはAさんが貸してくれてセッティング。
メル友歴約2年でございました。

そんな感じでもう10年ザマス。
年取るわー。
しかしこれだけは言えるわ。

住むだけで英語がペラペラになると思ったら大間違いヽ( ´ー`)ノフッ

え、ワタクシだけですかソウデスカ。


この記事に対するコメント
No title
滞在10周年記念おめでとうございます。
そもそもAusに移住したきっかけって何だったの?
過去記事で書いてたのにミスってたらゴメンね~
【2012/10/22 03:29】 URL | 怪人 #- [ 編集]

No title
@怪人さん
本家のHPには移住計画の話があったんだけどサーバー代払ってなくて落ちたまま(笑)
もう今更HPもねぇ、と絶賛放置中。
きっかけは慎さんの療育かしら。
自閉症専門の学校があるときいて。
まぁ半分は日本の諸々の煩わしさからの逃避でもあった(笑)
1年間だけでも留学~と思い、それが今に至ります。
【2012/10/22 11:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
在豪10年オメ☆

いいえ、あなただけじゃないわ!買い物はカードだし
何なら、金額聞き取れなくても支払い完了よ←ダメだろ。
そんな私も二年経過。末永くヨロ♪
【2012/10/26 22:52】 URL | サチ #- [ 編集]

No title
@サチさん
まぁ、サチさんももう2年なのね~
あっという間のメルだったわね( ̄m ̄*)プッ

人と喋らないって環境は英語奪うね(笑)
【2012/10/27 21:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]

No title
メルで水道管破裂して80Mも水柱上がったって?
お宅は大丈夫??
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121030/k10013104781000.html
【2012/10/31 23:45】 URL | 怪人 #- [ 編集]

No title
@怪人さん
私も日本のニュースサイトでやってたの見て知りましたのよ(笑)
うちから車で30~40分ほど離れたサバーブだったようです。
旦那の会社の前の住所の近所ですって。
もったいない~!万年渇水なのに!
【2012/11/01 13:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 02:17】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




