fc2ブログ
□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



BabyなFoot
去年に日本帰った時に買い求めた一品。
「BabyFoot」なるもの。
それを大晦日の前の日にやりましたよ。
ワタクシの足の裏は夏でもささくれ立っておりましてパンストが引っかかることこの上ない。
なので一度試してみたかったのよ。
の割には半年以上もほっぽってあったけどʅ( ‾⊖◝)ʃヤレヤレ

だいたい1~2週間程で皮がズルっと来るらしいので((o(´∀`)o))ワクワク
そいたら奥さんあらまぁ!
ズルっときたわズルっと!グロくて写真には撮れなかったけど(笑)
Aさんに見せたら「ヤック・・・(薬丸ではない)」とか言われちゃった♪
興味ある人は「BanyFootズルムケ」で検索よっ食事時は見ちゃダメよっ

で、そっから我慢の日々。
めくっちゃダメなの。耐えるのよ。
瘡蓋、ささくれ、吹き出物を我慢出来ずに剥がすアタクシに我慢出来て?
目の前においしそうなめくれ物があるのよ!?
いやいや、耐えたわ。偉いわ、ワタシ。

そうしてる間も細かい皮がポロポロ取れるので靴下必須なんだけども。
南半球夏なのよ。しかも熱波とか来ちゃって40度超えʅ( ‾⊖◝)ʃヤレヤレ
靴下履いてられねーわ(;´д`)ゞ アチィー!!
でもハイヒール用のつま先だけのパンスト生地のがあったのでそれで凌いだわ。
も~脱ぐたびにワタクシの欠片がポロポロりん(笑)
体重減ったんじゃないの?ってくらい落ちました。

それから1週間、見事に足の裏の皮が一新(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
柔らかーい♪これは癖になるわ。1年に1回すべきだわ。
今年は帰る予定ないのでおかんに頼んで色んな物と一緒に船便で送って貰いましょ♪
一皮むけたアタクシ、今年はやるわ!(なにを)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
日本ではいくらくらいなんでしょう?
先日、ケミストで見かけたんですよね。
私も足の裏、ささくれちゃうので、一度やってみます。
【2013/01/15 09:19】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
こっちでも手に入りますか?今度見てみよう。
日本ではドラッグストアで安売りしてて、BabyFootもどきなら1000円ほどかな?
一度やってみて下さい。夏はおすすめ出来ませんが(笑)
もし今やるならDAISOとかつま先だけのストッキングいいですよ。
【2013/01/15 14:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

踵ズルムケ君やったのね?かさぶた大好物には、ある意味拷問タイムー。冬に、タイツとか履きたいのに、踵でタイツを破ってしまう(涙)になる前に、ズルムケ君すると、暖かい冬を過ごせそうね♪
【2013/01/16 08:17】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
えぇ、ズルムケ君やったわ(´∀`*)ウフフ
かかとがね~夏でもささくれ立つのよ。
滅多にパンストなんかはかないけども普通の薄手の靴下なんてバキバキよ。
でも今はふんわり♪って冬来る前にまたささくれだす予感(;゚Д゚)
【2013/01/16 15:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うおおおおお~(出遅れた)
これはスゴイ!今度荷物送ってもらうときに母に頼もう。私の足の裏、大根が摩り下ろせるくらいガサガサです。
【2013/01/22 01:40】 URL | 怪人 #- [ 編集]

@怪人さん
まぁ!ガサガサ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ほんとにね、恐ろしい程ずるむけちゃうわよ?
おこちゃまが見たら泣くかも(笑)
きっと怪人さんならモザイク入りでアップしてくれるはず( ̄m ̄*)プッ
むけるまで2週間ほどかかったけどね。もうプリプリの肌に。
でもやっぱ乾燥大国なのでもうささくれ立ってきたかも(;゚Д゚)また手に入れねば。

ぜひ挑戦してみてね♪レポ楽しみにしてる(笑)
【2013/01/23 22:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/21 20:35】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する