□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





PCが(;゚Д゚)
2~3年ほど前に買い換えたPCなんですけど。
日本から持って来たバリュースターたんがゲロ遅くなり(まだ使えるけど)買い換えたのよ。
Acerだっけ。こっちのごっついのじゃなく日本風の薄々君ね。
しかし買ってすぐ位にDVDディスクいかれ。
まぁAさんのPCで焼けるしいいかぁ、とそのまま。
モニターが去年いかれて買い替え。
で、この前ブラックスクリーンに「ハード読み込みエラー」とか出る始末に。
それでもAさんが細々直して使ってたのだけど。

ハードの所為か思ったけどハードの中身は大丈夫なのよ。
どうやら差込のコードの所為らしく。
形が特殊なためにメーカーに電話。
通常PCショップで2ドルくらいで手に入るコードがなんと57ドル。
しかも送料11ドルとか。カスタマーサービス(サービスとは呼べぬが)も悪い悪い。
なのでご立腹のAさん。電話切ったらメーカーのサイトでレビュー書いてはった(笑)
そしたら即同じようなレスがついてた( ̄m ̄*)プッ

騙し騙し使ってたんだけど昨日、とうとうまったく読み込まなくなってAさんもお手上げ。
Acerは二度と買うかー!ってんでどうやら自分で組み立てる事を選んだ模様。
ハードはあるしね、新しいの買ったし。
いつになるかは不明だけどヽ( ´ー)ノ フッ
今はラップトップにデスクトップの中身移して使っております。
でもキーがちょっと違うしなんか('A`)マンドクセ

Aさんはもう10年以上もPC買い換えてないのに私はこれで2度目…。
今度はAさんの買い替えやねーゆうとったのにすまぬm(__)m
やっぱ薄々君のマザーでは熱篭りすぎてあかんのかね。
Aさんのはでかでか君ですよ。何度も直してるのでサイドの蓋外したままワイルドに使っております。
それでも壊れずなんてタフなんだろうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


この記事に対するコメント
私のPCも寿命に近づいてるわー!!
でも、気に入ってるから、同じ機種が良いって言ったら、高すぎ!!って即効却下された。
【2013/08/02 23:28】 URL | サチ #- [ 編集]

@サチさん
うちは自作になるわ~~どんな風になるのかしら。Ausバージョンの厚厚君になっちゃう悪寒♪
まぁ丈夫ならそれでいいのだけど。
日本のはコンパクトで丈夫よね。
壊れる前にバックアップとるの(σ・∀・)σYO!!(笑)
【2013/08/03 11:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あら、久しぶりに来て見たら2度も更新されてる(汗)
ワタクシのラップトップ(通称ラッパー)も5歳ですが、まだまだいけそう。
ダンナが言うには、PCならHPかDELL、TOSHIBAかNECがいいそうです。ACERは台湾製というだけで「駄目」なんだって・・・
自分も中華系のくせに。
【2013/08/04 06:41】 URL | 怪人 #- [ 編集]

@怪人さん
そうなの、知らぬ間にアップしてるの(ΦωΦ)フフフ…
1ヵ月更新しないとスポンサーの表示がトップにくるので鬱陶しいんザマス。
日本から持ってきたバリュー君はまだ使えるんだけどね~あれってNECだっけ。
Acerなんて二度と買わん!(゜皿゜)キー!ゆうとります。安かったからねぇ( ̄m ̄*)プッ
わたすはラッパーよりもデッパーがいいっす♪
【2013/08/04 12:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私のノートぱそ(東芝)も、だましだまし使っているわよ。もう何年になるんだろう。10年以上だわ。
旦那の子分の設計師が「お年玉年賀はがき」であてたのよ。少し前に買ったばかりのがあるからって、私の物に。
しかし、はがき代50円ならわかるけど、1万だか2万だか3万だか忘れたけどウチの旦那ったら、払ったみたい。
「あほか!」と怒った私。

メモリーも限界やねん。いつも「限界です」って出てくる。
【2013/08/08 16:26】 URL | 小町 #590u5PLs [ 編集]

@小町ねーさん
流石日本製、騙し騙しで10年なんて(´∀`*)ポッ
旦那さんはやはり悪いと思ったのかしら。流石日本製、じゃなくて日本人( ̄m ̄*)プッ

限界言いながらまだまだ働いてくださるわ、きっと♪v-216
【2013/08/10 00:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




