□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


慎さんの誕生日
今日は慎さんの13回目の誕生日です。
もう13年前になるのね、松本にいたのは。
父親は飲んだくれて潰れて病院に来なかったので
1人きりのワタクシ。アノコロから奴は終わってたな( ´ー`)y-~~

朝から買い物に出かけ、苺を探してました。
他のColesにもなく、青果店でようやく見つけましたよ。
( ゚ノД゚)6ドル50もしたけどなっ
しかしBirthday cakeといえば苺でしょ!(不二家が好きだった母)
慎さんも苺大好きなのよ。だからっ清水の舞台からっ・・・って大袈裟な。

K-martでも子供服が25%引きだったのでジーンズと長袖Tシャツ購入。
パジャマは値引きされてなかったけどもシンプソンがあったので購入。
でもプレゼントの目玉は髪の長いおっちゃんに手に入れてもらった任天堂DS Lightざますのよ。
ずっと隠してあったんですけどなんか時々動いてたような?
き、気の所為よね。

birthshin2.jpg昼からケーキ作り。1回失敗して2回焼いたのは内緒。
冷ます時に折れた( ̄m ̄*)プッアレはまたアップルパイの中敷きやな。
ケーキを冷ましてクリームでお化粧。こんな感じね(・∀・) ふんだんに苺使っておりましょう?
苺大福用に残しておく、ってのコロッと忘れましたがな。
ケーキの土台はメープルシフォンざます。
ほんのりメープルシロップのカホリがGood♪

夜は本当は唐揚げの下ごしらえしてあって、後はチリコンカン解凍してナチョス
マカロニグラタンとパンとサラダちゅー献立予定してたんですがね。
帰ってきたAさんの

「夜は慎の好きなKFC行く?」

という台詞に

「 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)___ ___)うん!」

思わず言っちまいました。
えぇ、楽をとったのよ。
唐揚げは明日のメニューだわね。よく下味がついてよろしくってよ。

nintendo1.jpg帰ってからケーキに火を灯して吹き消し
プレゼント渡しましたよ。
もう、慎さんったら任天堂DSに釘付けざます。
他のプレゼント見もしない(笑)
でも画面が綺麗こと!私も明日慎さんが学校行ってる間にやりましょ♪
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「英語漬け」買ったんです。
自分がやりたいから買ったっていうのも c(・。・)コノクライあります。えへ。

そんな感じの慎さんの誕生日でした。
父親からはなーんもございません。毎年の事ですが。
養育費だけで義務果たしてると思うなよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
その養育費だっておいこまな払わんくせに。
誠意を見せて見やがれってんでぃ。コンチキショー。

慎さんのBlogには他の写真もあります。更新したのでまた見てね♪
記事は似てる気がするのはきっと気の所為* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

FC2 Blog Ranking
↑誕生日のお祝いクリックぷりーず(・∀・)コンチキショー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/05/23 23:44】 | # [ 編集]

@STANちゃん
Title見えない( ̄∇ ̄;)ハハハ
そういう設定だったかしら。
なんて書いたのだ?おせーて(・∀・)

ケーキはクリーム多過ぎて今お腹痛いワタクシ・・・。正露丸4粒投入。
DSはワタクシも使うのよ、ふふふ。
【2006/05/23 23:56】 URL | ふぢ #QutKSj/2 [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/05/24 03:26】 | # [ 編集]

慎ちゃん!おめでとう~♪
慎ちゃんのblogのほうも見てきたけど、もう、すっかり
大人っぽい顔になってるなぁ。
最後に会ったのは、つい、3ヶ月ほど前やのに。
【2006/05/24 08:45】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@STANちゃん
Subjectあるのに題名ないとはこれいかに、やな(笑)
スペイン語で(*艸*)あり♪
パルケエスパーニャ!って公園や( ̄m ̄*)プッ

正露丸はきついからなーでも即効性があるんでやめられん。

@ねこさん
了└|力"├_〆(∇ ̄ ̄ ̄〃)ゞ
毎日見てるんでわからんけども大人っぽくなったのかしら。でも中身は変わらんで。永遠の少年や( ̄m ̄*)プッ
【2006/05/24 08:54】 URL | ふぢ #QutKSj/2 [ 編集]

慎ちゃん!お誕生日おめでとう♪
なんかすっかり大人っぽくなったな~
ケーキもとってもおいしそうやんか☆
ワシも食べたい。。。(@ ̄¬ ̄@)
DSライトは今でもまだ手に入りにくいんかなぁ。
うちも二月の娘の誕生日にGETしたわよ。自分用に英語漬けもかったで♪
時々でてくるバーバラが小生意気でむかつくのよ~っ!笑
【2006/05/24 09:26】 URL | piyo #qKawrRnw [ 編集]

慎ちゃんおめでとう~。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデイ!
DSライト、オーストラリアでも売るらしいでっせ。分家の方が書いてました。
しかし、イチゴのケーキはいいなあ。
うちは私とA君しか食べないので、小さいのしか作れませんのよ。大きなのが食べたい!イチゴ、この辺は$4くらいで売ってますのに。土地によって値段が違うんですね~。ちなみにバナナが一番高いのはこの辺らしいです。キロ$10って、超高級品。
【2006/05/24 09:31】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

慎ちゃんの誕生日、オメデトウございま~す。イチゴのショート・ケーキ、おいしそう。。。

ウチもあと数ヶ月で旦那とステップの誕生日・・・しかも、旦那はこっちで大々的に祝う年齢なので・・・今から考えないといけないのですわ。でも、大人数招くのだったらケーキ作るのは苦しいので、買うことにしよう。

あ、クリームだからふぢさんはどうしたのかなぁーと思ったら、やはり正露丸の大活躍ですね。

そーだ、猫の写真、今のはバッチリわかりますわ。中指ー
【2006/05/24 10:00】 URL | ぴた #HAMMjiKM [ 編集]

@piyoちゃん
ありがとー(・∀・)ノ
まだまだレアらしくってよ?DSさんったら。オークションで元値より高いのに皆入札してるし。普通の値段で買えて良かった。ありがとう、髪の長いおっちゃん( ̄m ̄*)プッ

お昼からちょっくらやってみるわ!まずは脳味噌のトレーニング(笑)

@さるるさん
(*艸*)あり♪
そうそう、6月1日から発売ですってね。さっき広告見てぶったまげた(笑)でも値段変わらないので良かった♪しかも日本のだし~~♪暫くはレアよ(・∀・)

苺メルではもっと安かったような。今の時期があかんだけ?季節もんなんかなぁ。コンナ時でないと買えませんもの!でも苺大福食いたいな・・・。安くなるまでまとう。あ、そういえば冷凍の苺も買ったのだな、Just in caseで(笑)
ゴンはバナナが一番高いの?昔に日本みたいやなー( ̄m ̄*)プッ

@ぴたさん
ありがとう(・∀・)v

うちも一昨年はそうだったようなのですが知らなかったので普通にしてまいました。去年はねこさんがサプライズしてくれたし。夫婦でサプライズしていただき感謝。お返ししたいけど暫くはバレルかしら(笑)

生クリームアホほど泡立ててしもてしょうがないので全部使ったのよ。そしたらテキメン( ̄∇ ̄;)ハハハ

猫、判りやすくなったでしょ?凸(=`´=)
【2006/05/24 10:59】 URL | ふぢ #QutKSj/2 [ 編集]

慎ちゃんはもう13歳になったのね~私が出会った時より、にょきにょき大きくなってるんでしょうね~。ふじママも横にメリメリ大き…ゴフゴフ
【2006/05/24 12:01】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

慎ちゃんのお誕生日おめでとうございます~(^_^)∠※PAN!
13歳、すらっと背が高くて大きくなりましたね。
もう一つのブログも拝見しました。
ケーキに任天堂DS,KFCも慎ちゃんが気に入ってくれたみたいで良かったですね!(*^-^)
これからも慎ちゃんにとってHappyな事がたくさん起こりますように・・!
【2006/05/24 13:47】 URL | kimmie #smNVpxMw [ 編集]

@ペケちん
ニョキニョキ大きくなってるわよ~~
私もAさんも追い抜かれた感じ。しかも細い!
りえママみたいに呼ばないっあそこまではいかなくってよっまだ( ̄m ̄*)プッ

@Kimmieさん
ありがと~♪
もう見上げるからね~~細いので羨ましい( ̄∇ ̄;)ハハハ6年前は肥満児だったのに。(私は6年前は標準だったのに)

DSおもろいね( ̄m ̄*)プッさっきまでやってました。脳年齢がヤバいことに(笑)
【2006/05/24 13:55】 URL | ふぢ #QutKSj/2 [ 編集]

しんちゃん誕生日おめでとう!!

ケーキも上手にできてるやん。ふわふわして美味しそう~。(^^)
【2006/05/24 16:23】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
(▼ー▼)ノ アリガト♪
久々にシフォン作ったんで焼きたて逆さまにするっての忘れてちょい萎んだけどな(笑) 味はいいのだ。
【2006/05/24 16:26】 URL | ふぢ #QutKSj/2 [ 編集]

遅くなりましたが慎ちゃんお誕生日おめでとうございますv-274

脳年齢はどうだったんですか??ってコメントしようと思ってたら、80歳の文字がバーンと目に入って、ぷっと吹き出しちゃいましたよ。実際は43歳だったんですね。
私も怖いものみたさにやってみたいなぁ。
(って今日の日記にコメントするべきでしたね...)

【2006/05/24 22:03】 URL | もち #MO8VSv5w [ 編集]

@もちさん
ありがとう~(・∀・)ノ

脳年齢はちょいと高めだったけど(理由は今日の日記で( ̄m ̄*)プッ)80歳は違うのよ!測定ミスよ!(笑)
1度やってみそ( ^ー゚)b

6月に売り出すし。英語版も出るみたいよ。
【2006/05/24 22:07】 URL | ふぢ #QutKSj/2 [ 編集]

即レス、どうもです。

そっ、測定ミスですよね、わかってますって、ふふ。

6月にOZで売り出されるんですか?
英語版、是非旦那にやらせなきゃ。
【2006/05/24 22:19】 URL | もち #MO8VSv5w [ 編集]

@もちさん
当たり前よ( ´ー`)y-~~
まったく音声受け付けなくってね、時間だけが過ぎていって80歳だったのよ。TVの音大きすぎ(笑)

6月1日発売みたいよ。K-martだかTargetだかで売り出してるわ。脳年齢の英語版のデモがついてるみたい。
やらせてみるべし( ^ー゚)b
【2006/05/24 23:24】 URL | ふぢ #QutKSj/2 [ 編集]

新しいところでも相変わらず賑やかね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

たんじょうびおめでと~!
13歳!
早いね~!

DS親子で楽しめてよかったね!
わたしもゲットしちゃおうかしらん?(* ̄m ̄)プッ
【2006/05/25 01:14】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@まさこさん
ありがとー(・∀・)v

小町ねーさんが忙しいのでまだ登場じゃないのよ~~淋しいわん。一番争いまた見たいわね( ̄m ̄*)プッ

もう13歳よぉ~~おっとな~~だわよ。可愛い少年のままでいてほしかってんけどなぁ。

まさこさんもGetするよろし!10m以内で通信も出来るのよ!対戦だって(・∀・)
【2006/05/25 10:58】 URL | ふぢ #QutKSj/2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




