□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


インスペクション
9時から2時の間に行きます、というAusらしいインスペクション。
その間どこも行けんやないかい。
コンナ時に限って洗剤切れたり歯磨き切れたりボディソープ切れたり。
でも11時半にやってきたわよ。まぁまぁ早いわね。
香水のめっちゃきつい女性登場よ。

「性格きつそーー( ̄m ̄*)プッ」←大きなお世話

と、心で思いつつ顔は平静装い。
向こうも思ってたか?(笑)

インスペクションは2~3分で終了。
部屋数の確認程度で。
毎日綺麗に過ごしてまんがな~~
まぁ今は箱があっちこっちにあるけども。

「Well・・・OK♪(・∀・)」

と去って行きました。
相変らずはえーな、インスペクション。
メルでも最高5分だったわ。
前日思いっきり掃除したりしたのに(Aさんが)もっと見ろよ。

そんなうちの賃貸物件、さっそくリストに載ってましたよ。
目玉はプールですわね。この時期はいらんけど。
明日の午後早速希望者見学に来ますのよ。はえーな、おい(゚д゚)
まぁ借り手が早く決まってくれればこっちもありがたい。
またお掃除しなきゃね♪

昨日着いたハリポタ、ようやく「上」読みましたの。
今「下」の3分の1ほどです。
ハリーが彼女に恋心?( ̄□ ̄;)マジ!?ですわよ。
早く続き読みたいわ!(パッキングしなさい)

今日の脳年齢はがたっと落ちて37歳。
い、言い訳してええかな* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
「36個の漢字記憶」で並びも覚えるもんだと思って覚えてたら
覚えてるのを書き出すってだけだったのよ。
ここで切り替えられず「(´ε`;)ウーン…」に陥り
「無」が認識されずに「焦」になる。文字通り「焦る」
他の漢字すべて飛んで意地でも「無」書き通しタイムアップ。
36個中10個しか書き出せずコンナ脳年齢に。
言い訳長っ(笑)




FC2 Blog Ranking
↑関係ないけどプチプチってエアクッション言うのかしらね。
Aさんは「プチプーチ」と覚えましたよ。そんなAさんに一票(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うちもインスペクションがありますの。
半年に一回ですわよ。
何でこんなに?
おまけに隅から隅まで見ます。
ダメだしされます。
子供2人もいればね~。汚れますがな~。で、今回は6月22日って言われたんですが、私まだTAFEでそんなに掃除とか出来てないので延ばしてもらいましたわよ。
(ノ_-;)ハア…。疲れる。
【2006/05/30 23:05】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
うちは毎回短いんですよ。もっと掃除した所見て!思うのですが(笑)
引渡しにまたするんやろなぁ。
小さい子供がいると大変よねぇ、綺麗さを保つの。片付けた尻から汚すし。

インスペクションって('A`)マンドクセ
【2006/05/30 23:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あっ  さるるちゃん 早っ。
引越し予定とかないのに 来るの?キレイにしてるか どうかのインスペクション????

恐ろしい~~~

今度 お姉さんは マイカーでメリメリ上陸ですか?
【2006/05/30 23:30】 URL | けいけい #- [ 編集]

相変わらず、速読ですねぇ~。
わたし、ダビンチコード 同じページ何回も追ってます。
目がシバシバするのよ。(恥)

ううう、早くDS欲しいなぁ!
クリスマス早く来い~!


【2006/05/31 00:41】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@けいけいさん
Ausの賃貸物件はたいてい3ヶ月、6ヶ月に1回このインスペクションがあるのでおます。その為に皆掃除するのでございます( ̄m ̄*)プッ

その案も出ましたが却下!2000キロは運転出来ねーー!2台だから交代も出来んし(笑)

@まさこさん
速読には自信が( ̄m ̄*)プッ困るのは読んだ事は長い事記憶に残らない。5巻どんな物語だったらしら( ゚ ρ ゚ )ボー

Xmas頃なら落ち着いてるだろうから手に入りやすいやろね~(・∀・)
【2006/05/31 08:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

前のとこは・・・3ヶ月の普通のインスペクション&内覧会だったわよ。

うちのアパート。昼間うちにおるのが私だけやったから、同じ部屋の間取り!ってことで、違う部屋やのにうちに頼んできたりしてな。

なんかしょっちゅう人が来てたで。笑

PS+ハリポタ。ねーさんがかえる前に貸してもらおう!
【2006/05/31 09:22】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
綺麗にしとくべきかしら?(笑)
でも箱だらけやしなー
プールはAさんが気合い入れて掃除したけども。冬の間は管理大変やな。コケ生えんようにせんならんし。夏ならすぐ借り手決まるやろうに( ̄m ̄*)プッ

ハリポタ今日には読み終わるで~♪待っててケロ(・∀・)
【2006/05/31 10:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そんなちょっとしか住んでなくても
インスペクションってあるのね~。
パスおめでと☆
【2006/05/31 15:10】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
ちょうど3ヶ月だけども、引っ越しだっちゅーのにね。最終確認もあるのに。二度手間じゃないかい?まぁそこがOZの良いところ?(笑)
【2006/05/31 15:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




