□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


忙しいのに
引越しの追い込みに土日頑張るぜ!とか思いましたら。
Aさん風邪なんかひいてますし。
気合が足らんのよっ!なんで今ひく。
そりゃ急に寒くなったけども。ワタクシ平気ざましてよ?
昨日はまだ動いてたAさんですけど今日はグロッキー。
ほぼ1日中寝てました。使えねぇ( ´ー`)y-~~

ベッドの解体とか壁の穴埋めとか色々する事あったでしょ?
Dに借りたBBQマシーンも洗わなきゃでしょ?
なんで風邪ひくかなー( ´ー`)y-~~←かなりしつこい(笑)
まぁそんなワタクシも夕方寝ちまいましたけども。

起きてから冷蔵・冷凍庫の掃除メニュー考え。
サラミとベーコンとトマトソース片付けるのにピザしましたよ。
これで明日HBも仕舞えるわ。
冷凍庫にはまだ豚肉塊、豚ひき肉、豚薄切り肉、豚ステーキ用肉4枚、
牛ひき肉、鶏手羽元2袋、冷凍ハンバーグ4個、冷凍餃子6個あるんですよ。
これをあと4日間で使いきれと・・・。毎日がご馳走?( ̄m ̄*)プッ
あぁ誰かメニュー考えてケロ。
やっぱキッチン用品は最後まで片付かんな。

明日からまた本格的に忙しくなるわねぇ。
Aさんあてに出来ないので(ギリギリまで溜め込んでパニクルから)
ワタクシがやらねば。時間がなーい!
っていうかなんで勝手に日にち決めるねーん!
早すぎじゃーヽ(`Д´)ノウワーン

そして慎さんは毎日

「メルボルン帰ります?土曜日?」

と相変らず疑問系で聞きます。
えぇ、1日100回くらい。ヽ(´Д`;)ノフッ
キッチンにいてもそっと寄ってきては言いますのよ。
背後霊か、君は。


全く関係ない話なんですけどね。
一週間っていつが始りなんでしょ?
私が思うに月曜日が始めで日曜が終わりだと。
そう信じてたのですがDSの脳年齢のゲームが

「一週間の始まりは日曜日」

言うんですよ。
納得出来んワタクシ、いつも解答間違えます。
日曜は終わりちゃうんか。解せん。


FC2 Blog Ranking
↑└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ハッスル!ハッスル!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
そうなの!日本人は月曜日が週の始まりだと思ってるでしょ?
ところが、こっちのカレンダー、日曜日からでしょう?
あれが解せんのですわよ~。
でも、Sundayから始まるんだって。
ちゅうことは月曜日が働きに行く日の始まりの日というだけで、日曜日が週の始まり。
訳解からん。
あ、慎ちゃん、嬉しそうなのね?
よかったわね~。また前の学校に戻るんですよねって言うか帰って編入したらまたすぐ冬休みですわね?
【2006/06/04 22:09】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

早っ さるるちゃん。
ウチのさるるちゃんのコメントに お返事してたら…! ここにも登場だったわね。 相方も うろうろしているはずだけど…。姿が見えないわ。
Aさん 大丈夫か? もっと寒いメルに帰るねんで~~~。
でも 冷凍の品々、使い切るの、なかなか 4日で使ってしまいたくないわよね。笑。

月曜始まりのカレンダー。
キリスト教の関係だと聞いた事があるけど…さるるちゃん 違う???
【2006/06/04 22:40】 URL | けいけい #- [ 編集]

@さるるさん
こっちのカレンダーは日曜日が最初に来てるの多いよねー?
日本だと土日は終わりよね。
解せんわ~~日曜日は週の終わりって感じで明日からまた新しい週が、思うのに。

慎さんはメル命!ですから(笑)前の学校の先生も喜んでおります。はぁ~~運命よねヽ(´Д`;)ノフッ
そうそう、VIC州は次の週から休みなんで慎さんが行くのは7月最初ですよ。だから私は今月末まではこっちにいたかったのに。ヽ(`Д´)ノプンプン
【2006/06/04 22:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@けいけいさん
さるるさんとワタクシはいつもオナタイムなのでございます(・∀・)カタカナって淫靡ね( ̄m ̄*)プッ同タイムね。

キリスト教が絡んでるの?月曜日始まりは。歌にあったやんな、そういえば。一週間の歌。月曜日は市場へ出かけ~とか。

冷凍庫の品、4日間で食いきれるかしらっ!でも食いきらねば捨てるのみ!あ、みっちゃんいらんかー?(笑)
【2006/06/04 22:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@けいけいちゃん
正確にはユダヤ教から来てるんだわね。太陽と月。太陽の日は安息日。
ググったんですけど、これが一番解かりやすいかな?
www.hrr.mlit.go,jp/yuzawa/fm/chishiki/kishou-47.htm
で見てちょうだいな。
【2006/06/04 23:07】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
カレンダーにも色々あるのね~
そのうち水曜日が最初、とかでないのかしらね(・∀・)
【2006/06/04 23:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]

エッ?月曜始まり?
日本のカレンダーも日曜始まりよん。
日月火すい木金金・・・は私が生まれるずっと前だけど、日本のカレンダーも日曜日始まりだよ~~。

こんなときに風で寝込むなんて・・・甘いわね。

荷解きの前に、荷物を物置から運んでこなければ。
車のトランクからも・・・
お互いに、頼りになるのは自分だけよね。
【2006/06/05 00:14】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
|´ロ`)エー感覚的には月曜日始まりじゃないっすか?(笑)
土曜日は青色で日曜は赤色で右端だったような。気の所為かしら(* ̄- ̄)ぼう…
月月火水木金金♪ってなんだか懐かしい気が。いえ、リアルタイムじゃございませんのことよξ^▽〆をほほ

でしょでしょ?甘いでしょ?コンナ時に。介護する気にもなりませんよ。最低限はするけども。じっとしてないから治るのもダラダラなのよね。明日休めばいいのに。

最後は自分頼りですわ!明日はやるぜ!オゥッ!(▼◇▼*)ノ
【2006/06/05 00:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

え~月曜日が始まりじゃないの?
だって土日は、weekENDって言うじゃない?
週の最後にあるからweekENDっていうんだと信じてるんだけど。
追跡調査を依頼だわ♪
【2006/06/05 10:22】 URL | ペケ #- [ 編集]

あ~~ 思い出した。なんかね、教会に行く事というか 行く日から 新しい週が始まるとか ミッション系の子が 言うてたような…今から さるるちゃんの 教えてくれたヤツ ググリに行こうっと。
【2006/06/05 10:28】 URL | けいけい #- [ 編集]

なんでも置いてってやぁ~~。笑


私も日曜日が週の始めには反対!!
いつも日曜と月曜とか、NextっていうのかThis ッて言うのかがわからんようになってるねん。

普通はやっぱり月曜日が週の始まりよね!!
【2006/06/05 11:08】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

ウチのんも、会社、早退してきてた。

もう、こっち、すっごい寒いで~。A氏、治してからこな、こじれるんとちゃうか・・・。
【2006/06/05 17:38】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ペケちん
そうよね~Weekendってんだから週の終わりじゃないのー?土曜日だけなの?わからん。ま、気持ちは月曜日が最初よ!

@けいけいさん
まぁ!クリスチャンの礼拝の日曜日が週の始りなわけ?クリスチャンじゃないからワタクシは月曜日が最初論を貫くわ( ̄m ̄*)プッ

@みっちゃん
肉貰ってくれるかしら?使いきれんわよ(笑)あ、手羽食えたっけ?
もう日にちで言わなくっちゃわけわかめよ。Thisっていつじゃー?Onは?とか。

@ねこさん
もう引渡しとかトラックのオーガナイズしたので決行よ~~!こじらせたら知らんヽ(´Д`;)ノフッ
相方さんも風邪かぁ。メル寒いもんなぁ。ブリ日中は暑いけど。
【2006/06/05 19:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今日は 1番争いは放棄よ。もう寝るの。 Aさん 風邪はよくなった?
オヤスミ~~~

相方は うろうろしてないわね…どうしたかしら?
【2006/06/05 22:33】 URL | けいけい #- [ 編集]

@けいけいさん
放棄なのね(゜дÅ)ホロリ
相方さん、また忙しいのかしら。
風邪じゃなきゃ良いけども。
流行ってるからけいけいさんも気をつけてね( ^ー゜)b
Aさんはましになったわよ~
【2006/06/05 22:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




