□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


引っ越しにつき
あぁ予定が狂う~~(;゚Д゚)
本当だったら今日、コンテナが家の前に届いてそこに荷物入れて
金曜日にメルまでトラック会社が運ぶ段取りだったのよ。
ブリに来た時はヤタラという所までトラックで取りに行ってたので
すごく手間かかったのよ。2往復したし。
でも今回はコンテナだから一回で済むわ~♪思いましたら。

家の前までコンテナ来れないんですってヽ(´Д`;)ノフッ

道が細すぎるようですよ。
昨日下見に来ててんけどその時に気づかんかい。
ワタクシどこにも行かず待ってたざますよ?
プチプチ買わねばあかんかったのに!
これないならもっと早く電話せんかいって話よ。ヽ(`Д´)ノプンプン

結局またトラックレンタルしてヤタラまで2往復ざますよ。
まぁ、Aさんがするんだけどね。
GCの手前なのよね、ヤタラってば。
やたら遠いわね、なんつって。あぁ寒い。

もう、ワタクシ重いの運ぶの嫌なので(Aus来てから2回引っ越してるけど私とAさんでみんな運んでるのよ)
「なんとかして( ゚Д゚)y─┛~~」
言いましたらあの友人Dがっ!手伝ってくれるんですって。
おまけにワタクシの愛車を暫く預かってくれるようです。
空港の一時預かりだと週100ドルだったのよ。
他の業者だと20ドルって破格のもあったけどもなんか不安でしょ?
もう甘えちゃうわ~~♪
Dったら良い奴じゃなくって?(現金な奴)

そうそう、トラックのレンタル料金もメルの会社が出してくれるのですよ。
でも先に立替なので先立つもんがっ金に羽根でも生えたかのよう。
もうギリギリっすよ。さすが人生の座右の銘が「人生崖っぷち」やな。
看板に偽りなし!

そういえば、Aさんがペトロステーションでキャンベラから引っ越してきた人に会った様なのよ。
彼は2ヶ月前にブリに引っ越してきたらしいのですがキャンベラ戻るようです。
やはり、ブリとキャンベラの賃金の差があって。
でも生活にかかるお金は一緒ですしね。
ギブアップして帰るんですって。
「うちと同じやーん」と意気投合したようですよ(笑)
ブリはリッチorミドルクラスの住む街なのね。
きっとリッチになって戻って来るぜ(・∀・)v

で、明日から荷物積み込みますので日記更新は暫くお休みです~
立ち上げると動かんので* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
一応ネットは金曜日の朝まで繋がってますけども。
御用のある方はデンワクダサイ ドゾヨロシク(スタイリー風に読む)

今度の更新はクソ寒いメルからだと思いなせえ。
ランキング落ちるかなー忘れないでね| 冫、)ジー
ではごきげんよう!
ゴン組さん待っててけろ♪


FC2 Blog Ranking
↑3ヶ月でメルに出戻るワタクシに愛の一票を(。-_-)ポッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ohohonoho~~.
おほほのほ~~。
【2006/06/07 23:45】 URL | 小町 #- [ 編集]

色付きの文字
下見に来ておきながら、トラックが入れないって後から言うか?
うんま~~、さすがオーストラリアね。

荷解きと配置は疲れるわ。
明日も明後日も・・・
一箇所済むと、次の場所に取り掛かるまで、時間が必要なのよ。
体が言うこと利かないというか、気力がわかないとね。
【2006/06/07 23:50】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
やっぱり小町さんとけいけいさんの争いがナイトね~張り合いないわ!( ̄m ̄*)プッ

下見に来て「明日来ます~」と言われたからずっと待ってたのにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!バスだって通れるのに何故だー。
ヤル気ないんかしら。

配置も疲れるけども荷解きも疲れますわよね。ようやく荷解き終わったのに(笑)
寒いと余計に体が動かないかも。
(*。◇。)ハッ! その前に家探さねば。
【2006/06/07 23:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

マ、まだだったの?!家。
うっ!!!!
とにかく、夫婦仲良くがんばってくれたまえ。


明日の夜はナビスコカップで万博に行ってきます。
久しぶりのサッカーよ。
ツネさんのを着ようか、カジのを着ようか・・・ユニフォームの話です~~。
ガンバブルーの字になるかな?
【2006/06/08 00:08】 URL | 小町 #- [ 編集]

さすがオージー。
出来まっせ~といった後で、「あ、やっぱりダメよ」。
こっちの都合なんて一切無視。
顧客は「お客様」ではなく「消費者」が良く現れてますね~。
ゴールドコーストに行く道には変った名前が多かったですよね。アボリジニの名前ですからね~。
あ、ゴンもアボリジニの名前です~。
「岩にくだける波」ですわ。でも、発音しにくい土地の名前が多すぎます~。
【2006/06/08 06:33】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
まだっすよ~~家は。行ってから決めねば。ネットでも毎日チェックはしてるねんけども。遠すぎて見に行けないもの~(笑)でも今度はホテル住まいじゃなくF-man妻のJのアパート借りるのでゆっくり探せます。リストは作ってあるのです。

今は寒くないのかな?風邪ひかないように応援してくださいませ♪
AusVSJapanは13日でしたかしら。見たいわー。落ち着いて見れるかしら。

@さるるさん
来れないならその日のうちとか朝に電話欲しいですわよね。待ってる者の身にならんのかしら。ま、これがAusなのだけど。

発音し難いと言えばシドニーに行った時に訪れた「Woolloomooloo」かしら。なんぼほど長いねん。
【2006/06/08 08:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]


もう引越しか~ブリ生活もあっという間やったなぁ。
これから寒くなる季節やのに、ますます寒いメルにいっちゃうのね。
でも”やたら遠いわね”なんてさむ~いギャグをいうふぢちゃんにはぴったりかもよ( ̄m ̄* )

せっかく荷物も落ち着いた頃やったろうに、またパッキングするのは大変やなぁ。それをまたメルまで運ぶのはもっと大変そうや・・・
疲れて体調壊さんように気をつけや~

【2006/06/08 10:17】 URL | piyo #- [ 編集]

おお~~~ 今晩が 一番争いのラストかい?!頑張るで~
昨晩は 殿とケンカしたのでPC前に来れず… いやぁね。
フン。
しかし 最後の最後まで 思ったとおりに行きませんなぁ。 あばよ!ってカンジですかね…。 寒いけど メルに戻ったら 旅から戻った時に 必ず言う 「やっぱ ウチが一番ええわ~★」 ヤツかもね。

うちもこの夏、「野望計画・第2弾」やっと アウトラインが出来たトコやってんけど… ねえさんがブリに居ないのが ほんまに 残念や~。 あ、まだ みっちゃんに伝えてないねん。(PC使えないとか…?と読んだんだけど…) もし 会ったら 言うといて♪ また 行くんで って♪
おきばりやす★
【2006/06/08 13:51】 URL | けいけい #- [ 編集]

ふえーー!
びっくりしたーー!
最後の最後までネタアップしてくれてありがとうm(_ _"m)ペコリ

それでなくてさえ引越しって大変なのに。
下見で分からん奴・・・。

待ってるケロリン♪


【2006/06/08 14:27】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

引越しの準備ちゃくちゃくと進んでるのね~

メルからブリに引っ越すって言ってた時は、
いろいろ時間掛かってたじゃない?
だからこの動きの身軽さには驚き☆よ。

腰の辺りのお肉がとれてキレが出てきた感じね!

メルから再開楽しみにしてるわよ~
【2006/06/08 14:47】 URL | ペケ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/08 15:58】 | # [ 編集]

もう アップしてなかったのね…。
今頃 ダンボール えっさ えっさと運んでいるのかしら。。。
腰には気をつけて!道中気をつけて!
【2006/06/09 15:02】 URL | けいけい #- [ 編集]

今日はどうもありがとうございました。
雨の中、Aさん運転ご苦労様です。
もっとゆっくり出来たらよかったんですけどね~。
猫ちゃんたちもケージから出たそうでしたわよね。
メルに落ち着いたら、またBlog再開、お待ちしてますよって。
早くおうちが決まるといいですね。
【2006/06/10 23:08】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@piyoちゃん
メルです・・・
寒いです・・・
ふぢです・・・
ふぢです・・・
ふぢです・・・

みたいな感じのメルからよーん(・∀・)

あっという間のブリだったわ!夢の3ヶ月(笑)
"ヤタラ寒い"は2006年上半期のBestよ!?

もう体調っていうか体痛いわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
シャワー浴びたーい!髪の毛臭ーい!

@けいけいさん
メルが落ち着くわね~~寒いけど( ´ー`)y-~~

「野望計画その2」なのね!あぁ惜しいわ!
もう少し早く来なきゃ!(笑)
メルにも足伸ばしましょうよ、この際。
うちに泊まって頂戴♪ペンギンパレード連行するから( ̄m ̄*)プッ
みっちゃんにもゆといたよー。綺麗な家やったー!

@まさこさん
昨日はゴチソウサマでした!今日は鍋だったの?( ̄¬ ̄)ジュル・・・
あぁ泊まりたかった!猫がいなきゃ!(笑)
Aさんもあれからずっと運転でしたよ。仮眠が効いたのね~!
というかね、雨と油膜と強風で運転出来る感じじゃなかったのよ。
アブナ過ぎる。

ソーセージロール美味しかったよ!夜中バクバク食ったわ(笑)
さっきも残りスープと頂いた。
みっちゃんもさるるさんもほんま、おおきに!
あぁみんななんてええ人なんやー。
それに引き換えあのクソD!この話はまた明日にでも( ̄m ̄*)プッ

@おっペケちん
着々と進み、もうメルでっす!(゜゜ゝビシッ!
F-man宅に居候。といっても彼らはJのアパートに行ったんだけど。
ヒーターがぬくぬくよーん♪外は寒いけど。

腰の周りのお肉、贅沢な肉が一杯よ。ちょっとやそっとじゃ落ちなくってよξ^▽〆をほほ

@さるるさん
こちらこそありがとうございました!パンをわざわざ焼いてくださって。
みんなに何か持たせていただいて嬉しいざましたわ!
お母さん連合か( ̄m ̄*)プッ

話も弾みすぎて脱線したり(笑)素浪人には笑う(≧∇≦)ブァッハッハッハ!
またゆっくりお喋りしたいわね♪

猫もようやくシャンプーされてホットひとときですよ。
私も早くシャワー浴びて寝たい(笑)
布団で眠れるーー!ウフフ♪ヽ( ▼ー▼)ノウフフ♪

今日はアップしないけどもまた明日にでも更新すると思うので
よろしく~!m(__)m
【2006/06/11 21:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おお~もう無事にメルについて、寒さを肌で実感してるのね!
無事について何より~Aさん疲労で倒れてなきゃイイケド...
そしたらふぢちゃんの腰の周りのお肉枕で休ませてあげてね☆
【2006/06/12 11:53】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

無事におふぢが着いたのね。『笑』
うちは旦那が手伝いに来てくれたわ。でも、そのためにPCする時間がなかったわ。

さあ、のんびりしてはいられないわよ。
今夜が決戦よ。
日本対オーストラリアよ!!!
【2006/06/12 14:37】 URL | 小町 #- [ 編集]

おお、もうメルについたのね。お疲れ!  さよなら荘行会もあった・・・と想像★
持つべきものは ステキな友ね★
(料理上手はなお よろし)
また 更新待ってるからねー。
(でも まだ これからが家探しの本番なのよね?)
【2006/06/12 21:44】 URL | けいけい #- [ 編集]

ウロウロしに来たら、相方がもうウロウロしていたわ。
恐るべし相方。

【2006/06/12 22:14】 URL | 小町 #- [ 編集]

@ペケちん
肌で実感してましてよ!{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
Aさんも今日から普通に仕事に。
昨日は2人でサッカー見てました。
Aさんは日本びいきなので喧嘩もなく。
1人アツク叫び倒す大和撫子でした( ゚Д゚)y─┛~~

私よりAさんの腹がすごいので癒されたい( ̄m ̄*)プッ

@小町さん
着いたわよ~♪{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッいのです。
でもヒーターガンガンで暖かい♪
ブリはきっと20度以上あるわよねー(* ̄- ̄)ぼう…

サッカーの話は・・・もういいわ・・・_| ̄|○

@けいけいさん
着いたわ着いたわ!寒いわ!(笑)
皆にお世話になってお土産貰ってありがたやーー!
私も誰かが着たらそうしたいわね。
昨日はサッカー見るために日記更新サボっちゃった( ̄m ̄*)プッ
でもその甲斐もなく・・・( ´ー`)y-~~
【2006/06/13 11:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




