□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


引っ越し2日目
ブリを出発し、某Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんとさるるさんと会うためにゴンへひた走るワタクシ達(運転はAさん)

「やっぱ私らはメルの人間なのねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

とか会話しつつQLD州を抜けNSW州へ。
夜のドライブは車も少なくて快適よ。
寒かったけど・・・。
Aさんの車ね、夏にクーラー壊れて今、ヒーター壊れてますねんヽ(´Д`;)ノフッ
直す直す、言いながらもう2シーズン過ぎとるがな。
いつもの事だがケツ重い!

「夜はアブナイから朝方運転するわー」

と、Aさん寝たらあかんので話しかけるワタクシ。
基本的に助手席で寝ませんのよ。
運転してる人に悪いから。信用してないのもあるけど(笑)
前の彼氏がね、ワタクシがうとうとしてる間に自分もうとうとしやがりまして
目が覚めたらガードレールが目の前に!って事あったので眠れません(゚Д゚;)

交代で運転するためには寝たほうが良いんだけどもどうも出来ない!
おかげで両方眠れないんですけどね。
明け方に

「1時間だけ寝よう!」

と休憩場で仮眠とりましたよ。
寒かったけど・・・。
ヒーター壊れてますし!
夜は寒い!(今は冬)コロス気か(#゚Д゚)ゴルァ!!

仮眠とった後、また運転開始。
途中、なんども「無料コーヒー」の所に停まり、暖を取っておりました。
Ausの素晴らしいところだわね!あの「無料コーヒー」は。
クッキーとかも食えましてよ。
トイレもあるので慎さんにももってこい。

NSW州に入り、ニューキャッスルを過ぎ、シドニーも近く。
っていうかね、このシドニー!
車多過ぎヽ(´Д`;)ノフッ 進みやしない。
しかもワタクシ達地図持ってませんの。
なんてチャレンジャー!方向音痴カップルのくせに!

でもそういう時にもネ申は現れるのね。

「これどっち?」
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?わ、わからん!」

で行った道が正解だったのよ!
5分5分でも90%は間違った方選ぶ才能のあるAさんなのに!
(゚∀゚)神のヨカーンね♪

シドニーを過ぎ、トンネル通って予定よりも少し遅れたけども、ゴンに到着。
地図を持ってないワタクシはΨ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんに電話して道聞きましたよ。
これまた1回で着いたわ!これもネ申なのね!

Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんとは2年ぶり、K君とは3年ぶり、旦那さん、R子ちゃんとはお初ね♪
K君大きくなってたわ~!相変らずラブリー♪(。-_-)ポッ

「おねーさん(悪いかしら?)覚えてる?」
「んーと、覚えてないー(・∀・)」

だったけど(笑)
あの頃の君は「入学願書」とか書いてたぞ♪

おなかぺっコペコだったのでありがたくお昼頂戴しました。
釜揚げうろん♪( ̄¬ ̄)ジュル・・・
しかも天ぷらつき。しかもオリーブオイルで揚げた!(笑)
みっちゃんの散らし寿司もここで登場よ!1人で食べるのもつたいないもんね。
うろんに合うんだこれが( ~~)=3ゲフゥ~
ゴチソウサマでした♪
猫たちも外に出れてホットしたようでしたわね。
しんちゃん(まさこさんちの猫ちゃん)怒ってたけど(=`´=) むむ!

その後、さるるさん一家も到着でキャラメルシュー頂きました。
美味しかったわ!さすが師匠!
子供達もラブリーだわ♪
さっちゃんは西洋的プロポーションよねー。羨ましい。
たけぽー君、慎さんが悪戯してごめんね(;´Д`)

子供達は遊んでるし、Aさん爆睡してるし、旦那さんらはW杯の録画見てるので
女同士はなしに花が咲きましたのよ。
同年代だから話もあうしね。初めて会う気がしないわ(笑)
念願の例の物も見てもらったし( ̄m ̄*)プッ
Aさんね、前にも同じ事言われたらしいよ@アウトロー侍

そしてまたΨ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんにはソーセージロール、
さるるさんからはパン2種類、お菓子を頂き、ゴンを後にしました。
皆ええ人だー!私もそうありたい。
あぁほんまに楽しかったわ~♪
でも!写真撮るのコロッと忘れたわね( ̄∇ ̄;)ハハハ
道中の周りの景色も雨と夜で全く撮ってないのよ。
せっかくQLD→NSW→VICの旅なのに~~!
今度はゆっくり行きたいもんです。

ゴンを夜7時に出発し、いよいよVIC州へレッツゴー!ですよ!
しかしNSW州でもう寒い!雨ばっかりですし。
オーバリーに夜中に着き、休憩場で4時間ほど仮眠とりましたよ。
運転に備えてAさんも寝ないとね。
雨はまだザンザ降りですわ。
結局、雨と油膜と横風とトラックが飛ばすのでアブナイから運転代われませんでした。
Aさん御疲れ様ですm(__)m

ガラスが曇るので送風をずっとつけているため、車の中が寒い寒い。
慎さんは毛布、ワタクシは布団、Aさんはジャンバーかぶってましたよ。
もちろん運転中も。寒いわーー!
メルはもっと寒いのに!もうすでに目一杯寒いわ!(笑)
そしてVIC州も目前。

つづく


FC2 Blog Ranking
↑車で凍え死にそうだったワタクシ達一家に愛の一票を{{{{(*゚д゚)}}}}サブッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
す、凄すぎるわ~。
3州跨ぎのドライブで、ヒーター無しで。考えられない。
しかし、Dは何者?
やっぱり信用できないのね~。
川 ̄ι ̄川フフフ、Aさんは会う前からそんな気がしてたのよね~。
でも、お会いして確信。
しかしね~、もう仕事行ってるなんて大丈夫ですか~。
今週くらい休めれれば良かったのにね~。
早く家が決まるといいですね~。
【2006/06/13 18:14】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

お疲れ~~さん。

やっとネット復帰やわ。家の近くにテルストラの中継点があるから電話回線もADSL(256)もそうかわらん。爆

なにやら、電話回線のクセにサクサクと動いてくれてるわ。

こっちはもうすっかりと落ち着いたよ。

ねーさんも後もうちょいやな。頑張れ!ふぁいと!!
【2006/06/13 20:03】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

日記復活ね!待ってたわ!
さすがに文章上手。
ぐいぐいひっぱってくれますな。

本当に長時間の長旅お疲れさま!
慎ちゃん、漫画に潰されて無いようで良かったC=(^◇^ ; ホッ!

風邪引かなかったかしら?
この続きが楽しみどす♪

【2006/06/13 23:57】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

お疲れ様~~。
ヒーターのない長旅なんて。。。きつい!!!過酷よ!!!

早いことおうちを見つけて、ゆっくり荷解きをしてください。

ご無事にメル到着、おめでとう~~。
【2006/06/14 00:05】 URL | 小町 #- [ 編集]

2つ州またいでの移動は長いわよね~お疲れ様。

そのうちサクッとSA州またいでWA州にも遊びに来て頂戴☆
【2006/06/14 00:11】 URL | ペケ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/06/14 02:37】 | # [ 編集]

おお~~ そういう お昼の会だったのね。 こっちも ハマに戻ったわ。
【2006/06/14 09:52】 URL | けいけい #- [ 編集]

@さるるさん
パン美味かったよー!慎さんもAさんもコーンマヨパン食ってた(笑)
ありがとうね~!m(__)m

ブリでは良かったけどもNSWからはやっぱ寒かった~!
日中はまだええけども夜がねー。
それに車の中が曇るので送風を強で窓に・・・。

Dはもうポイッ (メ▼∇▼)ノ ⌒ ○┼< です。
車さえ無事取りにいければ後はもう関わりもないし。
あんなんだから嫁にも彼女にも捨てられるのね( ゚Д゚)y─┛~~

Aさんヘンコですからーワタクシもヘンコですが( ̄m ̄*)プッ
仕事もう行ってますよ。「疲れたー」連発で昨日も帰ってから寝てました。
せめて2~3日休めればねぇ。そうも行かない貧乏性(笑)

家が決まれば落ち着くのですけどまだですわ~ヽ(´Д`;)ノフッ

@みっちゃん
ネット復活(*艸*)おめ♪(笑)
電話回線でもそうかわらんやろ?私もホテルにいたとき使ったけど
ADSLとの違いは何!?思ったもん( ̄m ̄*)プッ

みっちゃんのお寿司、パン美味かったよ~!おおきに!
お世話になったわm(_ _)m
ブリは天気ええかしら?(笑)

@Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さん
Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!さんにもお世話になりましたm(__)m
うろん美味かったぁ~!私も今度家でやろう思ったわ。
寒いメルにはもってこいよ!鍋もしてやる。1人鍋(笑)

カーブで漫画落ちてきたけどもね( ̄m ̄*)プッ
後で積みなおして大丈夫だったわ。
風邪は大丈夫!Aさんはぶり返した~とか言ってたけど疲れてるだけや!と言っときましたよ。病は気から!

@小町さん
ヒーターないときついですー!
夏の間はクーラーなかったんですよ。これも死ねる( ̄∇ ̄;)ハハハ
特にブリでは最悪だー!

早く家決めて落ち着きたいです。

@ペケちん
長かったわー。寝てないからしっかり24時間見てたわよ、景色。
真っ暗だったけど( ̄m ̄*)プッ
写真撮れなかったのが心残り!こんな縦断もうないかもしれないのに。
なんだかサクッとWA州にもいけるかもしれないわね(・∀・)暫くはええけど(笑)

@STANちゃん
過酷な旅だったわ( ´ー`)y-~~
でもみんなの親切が身にしみたわよ。私も誰かが縦断する時には中継地点になっておもてなししなきゃいけないわ!
家が決まるまで後ひと踏ん張りですわ!

@けいけいさん
そうよ、豪州熟熟女連合ゴン支部会合ですわよ。
楽しかったわ~♪Aさんは人様の寝室で3時間は爆睡してはりました(笑)
【2006/06/14 10:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ようこそ!真冬のメルへ。(爆)
【2006/06/14 10:51】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
ただいま!真冬のメル!
でもJのユニットはヒーターでぬくぬく♪
外出たくないウフフ♪ヽ( ▼ー▼)ノウフフ♪
【2006/06/14 11:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

いつの間に!出遅れた~~~

・・・で一気に読破(笑)

目に浮かびます*^^*
その全ての光景が・v・

しかし、これだけ長い長文書くのにどのくらいかかるんですか?

【2006/06/15 10:19】 URL | mocha #- [ 編集]

>「おねーさん(悪いかしら?)覚えてる?」
「んーと、覚えてないー(・∀・)」

爆!!
私も自分のことをよその子に『おばちゃん』っていえんちゃんねー^^(厚かましくも)

Aさんはひたすらドライバーって感じですね(そのとおり)
【2006/06/15 10:22】 URL | mocha #- [ 編集]

@mochaさん
えーっとね、そんなに時間かかってないのだな(笑)ツラツラ勝手に打ってるだけで取り留めなくてごめりんこ(・∀・)

おばちゃんなんて言えないもーん。おねーさんよーξ^▽〆をほほ
Aさんはドライバーなのでございます。またブリ行ってワタクシの車運転して帰るのよー。お疲れー(人事)
【2006/06/15 11:10】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




