□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家探しとOZルール
昨日見た物件なんですけどね。
アプリケーション出した第三候補のやつ。
不動産屋から電話がありまして。

「オーナーが裏庭にユニット建てる」

とかぬかしますのよ。
( ゚Д゚)ハァ?ですわ。
しかも2台停められるカーポートの片方を潰して通路にするとか。
なんで裏庭に他人が住まなあかんねん。落ち着かんがな。
だからアプリケーション取り下げたわ。
そんな計画あるんならユニット建ててから物件出せ。
あの裏庭にユニット建てたらうちの裏庭なくなるやないかい。

で、明日また1軒見るんですけどね。
そこが良ければアプリケーションをスライドして貰うのですわ。
ほんま、どの物件も何か問題があるのねヽ(´Д`;)ノフッ
明日に賭けるわ!


話変って、今日は会社のボスがOZルールのチケットくれたので行って来ました。
全く興味ないんですけどね( ̄m ̄*)プッ
まぁ慎さんが結構好きなので(たまにTVで見てるし審判のポーズがお気に入り)
(σ・∀・)σゲッツ!!みたいな感じで(笑)
ドームなんだけどもやっぱ寒いわー!しかも防寒服はまだコンテナよ!
なのでAさんのジャケット借りて行きましたよ(勝手に着てるとも言う)。
慎さんにはごついジャケットだしてて良かった。
ドレスコードがあるとか聞いてマジデスカ!思ったけどカジュアルでええのよね。
ジーパンはいて行ったし。皆そんな感じだったわ。
メダリオンメンバークラブとか言うのにボスが入ってるので
ちょっとええ席に。私の前の椅子にはAさんの会社のロゴがあったり。
因みに外気温は11度で中は17度でしたよ。

oz5.jpgoz3.jpgoz4.jpgoz1.jpg
OZルールってAusだけのもんで、ラグビー+サッカー+バスケ+ビーチバレーみたいなのよ。
真ん中のポールの間に入ると6点、両脇のポールの間は1点らしいです。
30分X4ラウンドだったかしら。
こんな感じで看板(か?)をバリッと破って選手入場。
ハーフタイムにはちびっこ選手達がミニ試合。
この日は地元ST.KILDA VS ADELAIDEでしたの。
ADELAIDは今ランキング2位だとか?
試合もADELAIDEの一方的な攻めで結果は123-51くらいで終了。

最後の写真は負けて帰るST.KILDA選手。
若くてピチピチよ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・(アブナイ奴)
つまらんかな?思ったけど結構楽しめました。
ワタクシがついつい日本語で

「取れー!取らんかー!アホーボケー!」

と叫んでも誰もわからないし♪
なんせ若い男の肉弾戦はいいわね♪
そんな華の金曜日の夜でした。


FC2 Blog Ranking
↑ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>ラグビー+サッカー+バスケ+ビーチバレー
・・・どんなスポーツや!?笑

OZルールどころか、普通のでも知らんわ。苦笑!
【2006/06/17 12:08】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

初めて聞いたスポーツの名前。
ところ変われば、何でもありなのね。

裏庭にユニット建てるなんて、何じゃそら!よね。
そんなところ、住めません。

家具のリメイク、何とか終了よ。まあまあの出来ね。
電子レンジを載せている台、米びつがついているやつ、ハイザーって言うのかな。緑色で存在が浮いているやつ。
その前面を初めに白っぽい薄いグレーのチェック模様にリメイクしたんだけど、アハハ~~、遠めに見ればきれい、近くでみないで、!ってところ。つぎはぎだらけ。
まあ、それで要領が解ったから、白い家具はなかなかの出来よ。

今日は納戸にしまったまま何年も日の目を見ていない食器類の整理。
一~二枚の半端物や、新品セットとか。

クロアチア戦は明日の夜10時よ。(日本時間)そちらだと深夜零時になるの?
【2006/06/17 12:58】 URL | 小町 #- [ 編集]

オージールール観て来たのね~
あの審判のポーズのコトしは私も知らないわ。
でも可愛い顔の選手もいていいわよ~。アハ
【2006/06/17 14:52】 URL | ペケ #- [ 編集]

ええと~、オージールールのチームや選手はあんまり知らないんですが~。一応のルールとかゲームは知っております。さっちゃんの小学校にはシドニースワンズの選手がやってまいりました。
NSWはやはりリーグの方がポピュラーですからね。
それより人気の無いユニオンを継子はやっております。強いんですわね、彼のチームは。
【2006/06/17 15:06】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@みっちゃん
基本的にはラグビーでトスとかがビーチバレー、ボールバウンドさせるのとボールの取り合いでレフリーがボール投げるのとかがバスケ、サッカーは雰囲気( ̄m ̄*)プッ
私も全く知らんので教えてもらいつつ見たわ。得点くらいしかわからんかったけど(笑)

@小町さん
ほんとにねーー!裏庭にユニット建てるんだったら建ててから物件出したまえ!思いますやん?きっと誰も借りないんじゃないかしらね、あんな条件では。

米びつ欲しいのですわ~!日本にあったんだけどね。ほんまに米だけ入れる奴が。こっちにそんなのがないので持って来れば良かった。今頃どこにいってるのかしら。ワタクシの家具はどこにあるのだろう(笑)

明日はクロアチアですわね?日本で10時ならこっちは11時ですわ!見たらまた苛々しそう~~(;´Д`)

@ペケちん
見てきたのよー目の保養になったわ♪若いオトコの肉弾戦♪ADELAIDEのほうがちょっと良い男いたかしら(・∀・)
審判の格好は最初(σ・∀・)σゲッツ!!してると思ったのよね、慎さん。そうじゃなかったのね~~

@さるるさん
ワタクシ、さっぱワカリマセンでしたよ。得点の方法だけわかったんですけどもロングボールを取ったら、とか長く走るにはバウンドさせるとかがいまいち把握できなくて。
一杯チームあるのかしら?どこが強いんだろう。リーグとユニオンはどう違うのかがわからない( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2006/06/17 21:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

久しぶりぶりの『ウロウロ』よ。
相方は恒例の『よっパー』かしら。
【2006/06/17 21:40】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
(*。◇。)ハッ! ウロウロされてる!(笑)
今家をネットで検索してるんですの。
11時からサッカー見ないと!のその前にシャワーも!日記書けるかしら(;´Д`)

相方さんは99%呑み!ですな(・∀・)
【2006/06/17 22:17】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今夜はポルトガル対イラン戦よ。
イランはアジア予選で日本が負けた唯一の国。
アリダエイやマハダビキアが居るわ。
でも、やっぱり、フィーゴ、デコ、クリスチアン・ロナウドが居るポルトガルかしら。
【2006/06/17 22:35】 URL | 小町 #- [ 編集]

ランク的に言ったら

①  OZルール
②  ラグビーリーグ
論外 ユニオン

ですかしら?

OZルールの人達は、足長いし、短パンもギリギリで短くてステキング。
リーグになるとごつくなるけど、まだ許せる。
でも、ユニオンは阿寒です。
論外です・・・。

今日の戦果はどうだったのかしら・・?

【2006/06/17 22:46】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@小町さん
イランとポルトガルかぁ~~~
イタリアとかドイツとかブラジルが見たいー!アルゼンチンは昨日見たけども。さすがに強いわね♪
新聞ナイからさっぱワカランわヽ(´Д`;)ノフッ

@まさこさん
それらは同じスポーツなの?(笑)
ユニオンってなに?やっぱわからん(;´∀`)
そうそう、パッツンパッツンの上下だったわさ。パンツ引っ張って脱げそうになってたり。まぁ惜しい( ̄m ̄*)プッ

OZルールってフッティなの?あぁわけわかめ。
【2006/06/17 22:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ユニオンは日本で言うところのラグビーで、スクラム組みます。
リーグは一番ポピュラーで、全州にチームがあるし、スクラム組みませんわ。
でも、ニュージーランドはユニオンのオールブラックスの方が有名ですわね。
【2006/06/18 07:50】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

OZルールズはあの選手のユニフォームに女の子はやられちゃう(笑)。

やっぱり逞しい腕がノースリーブでって目を楽しませてくれるじゃない♪

一部の人には「ゲイフットボール」って呼ばれてるらしいよ。やっぱりそっち系の人が見てると思うからなんだけど!
【2006/06/18 10:16】 URL | ピノ #PgjDce62 [ 編集]

ほるほる~(謎
【2006/06/18 15:42】 URL | ゆたぽぽ #- [ 編集]

@さるるさん
ほうほう、そうなのね。
ユニオンがラグビーみたいなんかぁ。
あのガバテガバテ!ゆうて踊るのはそれかしら?NZさん達がやってる。そういえば知り合いがオールブラックスのユニフォーム欲しいとか言ってたような。ワラビーズもそうなのかしら。

@ピノちゃん
まぁ、そうなのね!(。-_-)ポッ
でも1人禿げたおっさんおったど(笑)若いんかしらね?あれでも。すっげーアグレッシブなおっさんやった。肩でバンバン当たってたし。
あちらの方も目の保養よね♪

@yutapon
└<丶`∀´└>ホルホル~!!<┘丶`∀´>┘ホルホル~!!
【2006/06/18 18:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。