□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


家家家
今日も今日とて家探し。
お昼にAさんが仕事から帰ってから行って来ましたよ。

今日の物件は静かなサバーブで環境は良し。
ガレージじゃなくカーポートなのが少しアレですがそこは妥協。
部屋を見るとなかなかよ。
ウォークインクローゼットなのね、マスターBRが。
オンスイートじゃないけどもBRからもシャワー室、トイレに
行ける構造になってて便利。
シャワー室とバスルームが別なのね。バスルーム広ーいわ。
もう1つのBRも小さめだけどもウォークインクローゼットがあったし。
キッチンもまぁまぁ綺麗ね、古いけども。
ランドリールームも広いしいいじゃなーい♪
もう一組も後から見に来てたわ。
速攻アプリケーション入れてきましたよ。

後2軒ほど外から見てきたのですが1件はもう決まってて
もう1軒は・・・写真が良すぎって感じで( ̄∇ ̄;)ハハハ
汚すぎる!カーポートの屋根なし(壊れた跡が)
ゴミあちこちに捨ててある
裏には犬のウ●コ一杯
キッチンの扉落ちてる
ランドリールームのガラス割れてる
というメンテ最悪の状態でしたわ。

その後、タウンハウスはどうよ?という話になり。
Aさんってば前までタウンハウスは嫌とかぬかしてたのよ。
でも某みっちゃんの家見てから心動かされた模様(笑)
そりゃ~~あの家は素晴らしかったもの!
なので、タウンハウスも検討に入れることにしました。
タウンハウスだとキッチンも綺麗しね。
早速リスト作ったら10軒くらいになったわ。
明日見に行くのにサバーブごとに仕分けしましょっと。
外見と環境見て気に入ったらインスペ申し込みよ♪

そうそう、ブリの不動産屋から電話があってボンドの返還完了したらしいわ。
金額は300ドル引かれてたみたいよ。
カーペット(新品と言い張ったやつ)クリーニングとペストコントロール代。
なので、Aさん領収書のコピー送るように依頼。
絶対にクリーニングしないと思うわ( ´ー`)y-~~
見に行ったらええのよね、どうせ車取りに行くし。
クリーニングはええけども「新品だった」言うのがむかつく。
どこをどう見たらあの汚いカーペットが新品やったんじゃ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
まぁ後の祭りですけどね・・・。
今度はきっちりやりましょ!
こんなんとかこんなんとかねAさん一押し(・∀・)
タウンハウスだとコンナに綺麗な物件があるのね~~
早く家決まって(屮゚Д゚)屮クレッ!



FC2 Blog Ranking
↑1クリックして(屮゚Д゚)屮クレッ(えらそうに言うな)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
一番!!!サッ====:
【2006/06/17 23:09】 URL | 小町 #- [ 編集]

ポルトガルもイランも0点のまま13分経過。

デコのシュートにイランのGK左手てで防いだ~~。

メンテのなってないお家は貸しにだすなっちゅうのよ。ね~~。

みっチャンちに心を動かされたのかA氏。
しかし、あそこは別もんや思う。ねぇ~~。
【2006/06/17 23:16】 URL | 小町 #- [ 編集]

タウンハウスは新しい物件が多いですが、独立して立ってるといいんだけど、壁だけだと結構隣の声とか聞こえるのよね~。だからVillaのほうがいいんだけど。
私もいっぱいインスペクションしたけど、やっぱり1軒家が一番いいわ~。
【2006/06/18 07:53】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

札幌から おは尿酸♪
昨日の日記 笑える・・・ 貸す気あるんか…爆

タウンハウス カワイイわ。三匹の子豚の家みたい。  この中に 住むべき ふぢハウスがあるのかな~
【2006/06/18 09:36】 URL | けいけい #- [ 編集]

おはようさん。
なぜか相方は札幌だ。
な~~~ぜ~~?
【2006/06/18 12:23】 URL | 小町 #- [ 編集]

タウンハウスいいわよ~お隣さんがいい人だったらだけど。
ウルサイお隣さんで毎晩パーティーだと眠れなくて辛いけど
そういうのをクリアしたら維持管理も楽だしオススメよ~
【2006/06/18 13:45】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

それでいいじゃん?(´Д`)y-~~
ほかの人に決まっちゃうのか?

タウンハウスって何?
【2006/06/18 15:41】 URL | ゆたぽぽ #- [ 編集]

タウンハウスって、日本の『二戸一』(にこいち)やんな。
【2006/06/18 15:56】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
私も見てましたよ~~
その後の試合はポロポロ点が入ってたような。
どこの国か忘れちゃったけど。
オランダとコートジボワールだっけ。
毎日11時からTV前陣取りでサッカー見てますのよ。
でも慎さんがリビングで寝てるので電気消すのですが
それだと眠くなるんですよ~~
今日は日本戦だし準備万端にしなくてはっ!

糞だらけでゴミだらけでメンテなってないのに確かその日にインスペクションしてたんですよ。
信じられんわ!あんなの見せるなんて。
みっちゃんちは素晴らしすぎて手が届かんわ( ̄m ̄*)プッ

@さるるさん
独立して建ってるの選んでるのよ。
ガレージだけがくっついてるのとか。
それでないと騒音が聞こえるもんね~~
第一候補は一軒屋なのですよ。
今日も一杯回ってきた~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

@けいけいさん
貸す気あるのかしらねー?まったく。
なけりゃ出すなーーヽ(`Д´)ノウワーン

可愛いでしょ?真ん中以外はくっついてないのでいいのよね。
真ん中は3階建てなのよ。物件は1階でおま。
Aさんは真ん中に心動かされております( ´ノД`)コッソリ

@小町さんアゲイン
え?札幌?あ、ほんまやーん!なにゆえ!
全国駆け回っとるな?(・∀・)

@ペケちん
静かなサバーブなので大丈夫かなー思うねんけどもわからんわよね。住んでみなきゃ。
タウンハウス中が綺麗のよね~~外見も新しいし。心揺れ動くわ♪

@yutapon
人気物件はアプリケーションが一杯さ。
誰が選ぶんだろうねー?

タウンハウスは小町ねーさんのいうように二戸一とかよーん。
集合住宅みたいな。
【2006/06/18 18:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

家探しも大変だ!
見なくていいいのまで、臭わなくていいのまで、体験するのね。

出したアプリケーションがOKになりますように!

【2006/06/18 19:35】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@まさこさん
大変ですよー
でも見るのが好きなのです( ̄m ̄*)プッ
インスペクションとか大好きだわ♪

今日見た物件に良いのがあったのよー
また日記見てね(・∀・)
【2006/06/18 19:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




