□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


外観とキッチン
今日も家探し行ってましたよ。Aさんお休みだから昼から10件ほど。
外観、周り、隙間から覗き~のでピックアップして良いのはインスペクション申し込みしますのよ。
3つのサバーブ回りましたわ。で、最終的に3つに絞りましたの。

第三候補のアパートメントそのキッチンAさん一番お気に入りはこのDoncasterSCのまん前のアパートメント。3階建てで物件は一番下の階でしたよ。反対側ならシティビューで40ドル高し。
2BRなんですけどね、Aさんえらいお気に入りで。Pが一台なのがネックなんですけども。そりゃ~ここに住めば便利だけどねぇ。Aさんは外観重視、私はキッチン重視なのですよ。キッチンはこんな感じざます。まぁおされー(・∀・)でもね、3つに絞った中で一番高くて部屋が少ないのよね。トイレとバスが一緒だし。なのでこれは第三候補に。

第二候補のタウンハウスそのキッチンこれまたAさんお気に入りの外観重視物件(笑)でもこれはタウンハウスゆうてもね、隣とはくっついてませんねん。ガレージだけがくっついてるのですわ。どん詰まりにあるんですけどね、このタウンハウスってば全部違う建て方で同じ家が1軒もないのよ。おもしろいわ~。裏庭も狭くてメンテもいらんしね。隙間から見ても素晴らしい物件だわよ。キッチンはこんな感じね。この物件は3BRなのよ。値段もお手ごろ。少し学校から離れてるけどもバスはカバーしておりますので安心。裏が大きな道路で少し五月蝿いのと横がセメタリーってのもアレですが( ̄∇ ̄;)ハハハで、これは第二候補に。

第一候補のハウスそのキッチン輝かしい(か?)第一候補の家がこれざますよ。静かなサバーブで4BRですの。キッチンもおにゅうだし。これと最初のアパートメントが同じ値段なのですよ。わたしゃーこっち選ぶぞなもし。だって2BRだと君のプラモほかさなきゃいれるとこないじゃないの。
ま、あのアパートメントはきっと人気物件だろうし誰かに先越されるかもね(・∀・)来週インスペクション行ってアプリケーションぶち込むざますよ!決まりますように!~~│Д (-人-;)ナムナム出来るなら第一候補!

一番好きなキッチン最後に関係ないけども一番好きなキッチン画像。木のキッチンが好きなのよね~~白も良いけども木が一番落ち着く。ここも候補に入れてたんですけどねー。学校に近いし。しかしこの物件はレントがRangeなので駄目だわ。週280ドル~340ドルですってよ?奥様。誰が決めるのだ?高くつけた借主に落ちるんかね。そんな商売してるからずっと借り手が決まらんのじゃ。280にしとけー。ほんなら借りたる( ̄m ̄*)プッ この物件、キッチン以外にリビングもすごいのよね。あぁ目の毒気の毒。
来週末には家が決まって引っ越ししてますように・・・。


FC2 Blog Ranking
↑└(゚∀゚└)クリック!!(┘゚∀゚)┘クリック!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
一番。
今キックオフ。
【2006/06/18 23:00】 URL | 小町 #- [ 編集]

私も一番下のキッチンがいいなあ~。Dish Washerも付いてるしね~。
だめもとで$280でOfferしたら、どない?だって、借り手が無いのなら諦めるかもよ~。
家は芝生刈ったりが大変で(うちのA君の苦手分野)、でも、やっぱり落ち着くというのもあるんですよね。
そうだわ!
Aさんのプラモ部屋がいるのよねえ。
早く決まるように念送っときましょ。
【2006/06/18 23:10】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

クロアチア戦終わった~~~。
0対0の引き分け。
可能性が残ったとはいえ、次はブラジル戦・・・『涙』
ツネさん出場停止。
高原、柳沢サントス玉田小笠原、要らない、出るなアホばっか!!!
以上、サポ仲間や息子の彼女とメールしながら立ちっぱなしで応援の小町でした。
お騒がせしました。
【2006/06/19 01:02】 URL | 小町 #- [ 編集]

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
下のキッチン良いね~。

4BRなんていいじゃない!
決まればいいね!
わたしもあんまり無いけど、念送っておきます。
4BRになったら、MELに泊りがけで遊びに行くで!(爆)


★小町ちゃんへ
なんで、おーぐろさんはスタメンじゃなかったの?
なんでサントス出ずっぱり?
光ってなかったぞ~!
なんで?なんで?

【2006/06/19 01:28】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

4BRの物件がいいかな~~(私もシュミレーション)
ゆったり使えるざましょ?(fuji姐風に)

静かなサバーブってのもいいっすね。

私もキッチンはwoodが一番好きですが、この白のキッチンも可愛いです。
清潔な感じで。

値段はどうなんですか?ここは。

運命の家に会えたらいいですね♪
【2006/06/19 10:19】 URL | mocha #- [ 編集]

@小町さん
私も見てました~~
でも後半15分でもう見てられなくて寝た!(笑)
何でアレを外すかなーー!
川口もネ申の時と抜けてるときあるよね。
あのままイレギュラーでゴールしたら痛すぎ(;´Д`)

あのツネさんのPKは解せんわ。
前回日本はPKもらえなかったのに。
結構審判きつかったよね。川口もイエローで。

サントス!何で出るの???全くゴール外れたシューとかばっか。
いらん事しすぎ。他におるだろう?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

@さるるさん
いいでしょ~~?このキッチン。
リビングにも水回りつきのバーみたいな備え付けの飾り棚があるのよ。
オファーしてみようかしら。
芝大変よね。アパートメントとかタウンハウスは庭がないんでAさんお勧め(笑)
第一候補も芝がないのでいいのですよ。
さるるさんの念強そう~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

@まさこさん
3BRでいいのだけどもここはたまたま4BRだったのよ。
古いけどもキッチン新しいしいいのよね。回りも静かで。
是非泊まりに来て頂戴(・∀・)
冬はやめた方がええで( ̄m ̄*)プッ

サントスあかんよね?まったく。
他に出せー!大黒出せー!ネ申頼み(*゚Д゚)/ ダー!
【2006/06/19 10:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@mochaさん
お、愛の同時レス(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

そうよね~やっぱ一軒家で広々静かなサバーブってのがいいのよね。SCも車で1分の所やし。
Aさんのプラモ部屋も出来てよ?(笑)

白のキッチンは真ん中かしら?
ここは一番お安いのよ。ネックはペット不可( ´ノД`)コッソリ
後、セメタリー横と大型道路横で少し五月蝿い。
【2006/06/19 10:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

☆魔丸子ちゃんへ
それはね、ジーコがヤナギと高原が好きで、尚且つ頑固だからよ。

それにね、大黒は先発向きじゃなのよ。後半途中からが生きるのよ。
でもたった10分でも結果を出さなきゃいけないのに意識のずれか、昨夜のオグリはあかんかったわわ。
それ以上にアカンかったのは、玉ちゃんよ。(今回の代表入りからしておかしいねん)
何で玉ちゃんやねん。あそこでオグリ、オグリのところで巻(逆もあり)でしょ。

ヤット(遠藤)に関して言えば、元ガンバのマルセリーニョがジーコと会食した際に、『ガンバにはこんなにすばらしい選手が居るんだよ』と紹介したのがきっかけ。それがなければヤットはまだ代表入りしていないかも。

ジーコは関東中心にしか動いていないもん。
アントラーズばっかりだったし。
サントスよりガンバの家長の方がずっと良い!!!のだ。
サントスは・・・論外なのです。
ジーコのお気に入りだから?

小笠原と同じで、『あんたら、何様のつもりやねん!』と問い詰めたい。
ボールはすぐに奪われるし、パスミス多いし、出足が遅いし。

そりゃ~、いいクロスを何度か入れたけど、それだけだもん。ディフェンスでけへん左サイドなんて・・・

朝から熱くなってしもうた。
加地の復活が嬉しいわ。
ツネの出場停止辛いわ。
ヤットが出てこないのも・・・辛いわ。みんなガンバやん。

たった今、サポ仲間からニュースが。ニュースが!!!

オーストラリアが賭博容疑でFIFAの調査を受けるって。誰が最初にゴールをするかって、チーム内で賭けをしていたんだって。
最悪失格もありだって。
【2006/06/19 10:32】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
まぁ解説ありがとうございます(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
ジーコは良い選手だったけど監督にはねぇ。名選手は名監督にあらずですわね。そんな好きだからだされてもヽ(´Д`;)ノフッ
パスミス多過ぎるし無駄なバックパスも多過ぎる。それで玉取られたり。
もう見ててヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン モウコネェヨ!!になるわ~!やっぱ世界のトップはちゃうものね。ここぞ!で決めるし。あのシューとのヒョロ球はなに!?カズだせー!

Ausが失格?まぁ大変!でもちょっと・・・アレかもアノネ…( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
【2006/06/19 11:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

なかなかおされーなタウンハウスがあるじゃない~。
私だったら一番目のがいいかも?って見てないし良くわかんないけど。
横に長いキッチンは気をつけるのよ!蟹歩きばっかりして、癖になって、ご近所で指指されるわよ~。
【2006/06/19 11:32】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
一番目はおされーなアパートメントで3階建ての一番下が物件なのよ。慎さんがいると下が気楽よね。
蟹歩き出来るほど広いキッチンなら横広でも良くってよ(・∀・)
【2006/06/19 11:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

小町ちゃん、解説ありがとさんでした~!
また次回もよろしくね。
でも、ニックネームで言われても分からない人達が・・・(≧m≦)ぷっ!
サントスはジーコと同国だから出してもらえたのかと・・・(笑)
それにしても、あの川口さんが止められなかったコロコロボール、ゴールの外に言ってくれて良かった・・と思ったのでした。

【2006/06/19 12:45】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

一つ目のキッチンの感じ。ダーウィンの最後の家に似てたわ。(^^)

どの家もすごくいい感じやん!?

最後の家は・・・340でも安いで・・・(^^;) ブリでも400以上.ダーウィンやったら500くらいするで・・・苦笑!
【2006/06/19 13:01】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

全部ええなぁ(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

あとは値段ですな?

2BRとか3BRとか
バスルームの数だと思ってた
(;´Д`)ハァハァ

分かるように書いてくれщ(゚Д゚щ)
3部屋+バスルーム?
【2006/06/19 14:19】 URL | ゆたぽぽ #- [ 編集]

@まさこさん
サッカー解説員小町ねーさん乙ですわ(・∀・)

ほんまに!あのイレギュラーびびったわ~!川口はスーパーセーブもするけども大とちりもあるよね。
PKセーブの後だけにびびる~!
しかしサントスってあんな顔だっけ?もっとおっさんか思ったけど。甥っ子に似てるわぁ(笑)お父さん純日本人なのにアッチ系なのよね。

@みっちゃん
ダーウィンのキッチンこんなんやったん?おされーやん!ワタクシ、キッチンに基準置いてますのよ。「ここで料理したら気持ちええよなー」とか。家にいるのは主婦が長いもんね。自分が気に入らなきゃ~ξ^▽〆をほほ

ダーウィン高いゆうてたもんな。メルで500やったら豪邸借りられるで(笑)この家さっき見たらリストになかったからもう誰か借りたのね~~

@yutapon
おぉ、すまん。BRはベッドルームでこっちではそう書いてあるのだ。3・1・2でBRが3、バスルームが1、ガレージもしくはカーポートが2ってな具合さ。あとビルトインローブがBIRとかLUGでロックアップガレージとか。時々「何の略じゃ?」思うねんけど( ̄m ̄*)プッ
【2006/06/19 14:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おー 一揆に ちゃう 一気に 候補が続々やん! しかし 一番下の キッチン… ええけど・・・ でかすぎ…???? 広すぎて 私やったら あっち行き、こっち行きしそうやわ。。。
サッカーはあまり知らんから 相方の解説に 頷きながら 読みました。
at 札幌の実家。今日は寒い~~~
【2006/06/19 17:06】 URL | けいけい #- [ 編集]

うほほほほ~。どこになっても、ええがな、ええがな。
ハウスウォーミングパーチーが楽しみだわん。

↑ごめん、まだ、それどころじゃないな。(汗)
【2006/06/19 17:34】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

色も形もみな一緒や!
TOPはクロい大理石風やったし。。。同じ会社の奴やと思う。

シンクが丸くなかった?
その家のはまん丸のかわいいシンクが2つ並んでたんよ。
実はそこに惚れた!笑
【2006/06/19 21:13】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@相方  
ツネさんの生サイン色紙渡さなきゃ。もう貰ってあるからね~~。

@おふぢさん
オーストラアリアチームへの制裁は無い模様。『それぐらいのことで』ってとこかしら。

キッチンは女の城よね。主夫の城の場合もありだけど。
使いやすくて明るくて清潔なのがいいわね。
蟹歩き・・・今日はキッチンに立つたび『蟹あるき蟹歩き』と浮かんだわ。


【2006/06/19 21:17】 URL | 小町 #- [ 編集]

うろうろ。
【2006/06/19 23:47】 URL | 小町 #- [ 編集]

@けいけいさん
候補だけなんですけどね( ̄m ̄*)プッ
第三第一は今日インスペ行くのです。
第二はインスペ日程まだ決まってませんの。

一番下の物件はもう決まってました~残念だわ!
広いキッチンだと料理も楽しげよね。
サッポロにいるのね~寒そうだわ。メルはAusの北海道よ!(笑)

@ねこさん
昨日はごめんやでー(;´Д`)
相方さん眠そうやったのにAさん止まらずに。
ウォーミングぱーちー待っててケロ(笑)

@みっちゃん
Semgとかいう会社のらしいよ。Aさん曰く高いらしい。
きっと同じかもな(・∀・)
他の高い物件で丸いのあったわ!そこも同じかしらね。
ダーウィンてばおされーじゃないの♪

@小町さん
そうそう、キッチンが綺麗と心もウキウキしませんこと?
料理にも熱が。主婦の城~♪
今日二件回るので決めたいと思います( ^ー゚)b

そいういえばK国のグループ!K国がトップですやーん!
フランスなに引き分けてるねん!4年前の恨み晴らせーヽ(`Д´)ノウワーン
K国が決勝行って日本がいけないとまたホルホルするんやろなぁ。
それしか日本に言えることないもんなぁ。

昨日は夜オンしなかったのですーヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンナサイ
【2006/06/20 10:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




