□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





あほかー
ちょっと奥さん聞いてくれはります?
カード使おうとしたら使えませんの。
ネットで確認しても何故かは不明。電話して下さいとか出るし。
なにかあったらおかんからメールが来るのけども今月は特になし。
他の事では何度もメールやりとりしてたけどカードの事は聞いてないわ?

レンタルトラックのデポジットの払い戻しも反映されてないので
それも聞きたいから電話しましたよ。そしたらば。
払い戻しはちゃんとされてたけども・・・。

「先月分が引き落としされてません」

とかぬかされてしまいましたよ。
そんな連絡は来てないわ!?
とりあえずおかんに連絡してみましょ!
仕事行ってるのでメールで連絡よ。

1時間位してメールが帰ってきたけどもおかんも知らんかった模様。
いつもだと引き落としされてないとハガキが来るねんけどね。
それもなかったようなのよ。
その連絡がないからカード会社にもそう言ったわよ。
今度からは電話連絡してくれるようだけども。
内容は本人にしか言えないので「娘さんと連絡とって下さい」という内容になりますとか。

おかんが銀行へ行って調べたらあのボケ元旦那が振り込んでなかったのね。
6月の1日に振り込んでますねん。
引き落としは毎月27日ってアレほど口酸っぱくしてゆうとるのに!
アホかボケかカスか。もう全部やオノレは!(#゚Д゚)、ペッ
ちょっと電話しなくなったと思ったらこれさ。
オノレは自分がした事わかっておるのかね。

「いつまでもオレを当てにして」

とかおかんに前ぬかしたようで。

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】

どの口がゆうとんねんって話よ。
面と向かってゆうてみー凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
なんぼゆうてもあかんな。
「俺が死んだらどないすんねん」とかぬかすけどわしが死んだらどないすんねん。
慎さんの面倒をアータが見れて?
それが出来んのならワタクシが長生きするようにストレス溜めんようにシャキシャキ払わんかい。

おかんが電話したらその日のうちに今月分も振り込んだようでございます。
ってギリギリやないかい!もっと早い目に振り込め。
先月分は銀行振り込みになるのでカード使えるのは明日からだわ。
ほんまにあのボケはたまらんのー。

とまぁ、たまにはこんな愚痴も言いたいワタクシです。
「払ってくれるだけええやん」とかは聞きませんの事よ。
それだけ戦って勝ち取ったんですもの、ワタクシ。


FC2 Blog Ranking
↑今は「エンジェル」と呼ばれてるワタクシ、前の旦那には「悪魔」言われてました。
そんなワタクシに清き一票を♪(。-_-)ポッ


この記事に対するコメント
おほほのほ~~~ まず 送信♪
【2006/06/28 23:10】 URL | けいけい #- [ 編集]

むかつくわ。その言い草。
ちゃっちゃと振り込んで 思い出させるなって感じよ。
【2006/06/28 23:12】 URL | けいけい #- [ 編集]

ぐわ~~~ん、やられた。
恐るべし相方。油断大敵ね。

ブログランキング、思わずクリックしちゃったわよ。
そしたらば、奥様、ダントツ一位じゃございませんこと?!!!
他の追随を許さずって感じだわ。

元旦那の話題から遠ざかっていたのに、こう言うことのみでの登場ね。
半年に一回は何かしらやらかしてくれるわね。
【2006/06/28 23:26】 URL | 小町 #- [ 編集]

@けいけいさん
ほんまよねーチャッチャと支払いなさい。言わなきゃ払わなくて良いとでも思ってるのかねー?時効はないぞ( ゚Д゚)y─┛~~
鬼でも悪魔でも呼べばいいさ。あぁそうなってやるさ-y(▼Д▼)。oO○ケッッ
夢で何度殺しても気がスマン。過去から抹殺したいわん。私のバカバカ。

@小町さん
皆さんがクリックしてくださるおかげざますよ~!(*艸*)あり♪ですわ♪
いつまでTopでおれるかしら。日々精進よね。

前の旦那なんて愚痴しかでないわ。思い出したくもないのにね。シャキシャキ支払えっちゅーのよ( ´ー`)y-~~
【2006/06/28 23:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おはようございます。
朝1から濃い話題です事。
「俺が死んだらどうなる」って、あら、そうしたら、元旦那さんの遺産が慎ちゃんに来るだけじゃあございません?
そのほうがすっきり解決していいと思うんですけど(借金無いですよね?債務無いですよね?)と思ってしまった私も「鬼」かしら。
だって、ふぢさんに全て押し付けて責任回避ばかりの人ですもの。
最後くらいはきっちりしてもらいましょうね~。
【2006/06/29 07:27】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
そのままゆうた事は何度もある(笑)もちろん本人に。「死んだら金はなくなるけども清々するわ。保険金は半分貰うからな。しっかり保険金賭けーや。それしかできんねんから」「もう死ね!保険金掛けて死ね!」とも。そんな悪魔な一面をAさんは知らない( ̄m ̄*)プッ

押し付けられてるのは自分(金銭面)やと被害者意識やからなー。あほかっちゅーの。
【2006/06/29 10:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

思ったけど、定期引き落としとかできへんの?
それって、会社とのやり取りだけ?

もし出来たら良いのにね~~~!

【2006/06/29 10:50】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@まさこさん
それが出来たらええのにねーAusみたいに天引きとか。
でも自営なんで出来ないのなー。きっと税金もちゃんと払ってないんじゃないの?( ゚┌・・ ゚)ホジホジ
【2006/06/29 11:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]

困るわよね~だらなしない人って。ってそうだから
もういっしょにいないのかもしれないけどさ。
こういう支払いも取り立て屋とかが言ってくれたら楽なのにね♪
【2006/06/29 12:56】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
ほんまにもうなんであんなのと一緒にいたのか過去に戻って自分を小1時間問い詰めたいわヽ(´Д`;)ノフッ魔がさすってほんまにあるのね。

日本にいる時は毎月追い込みに行ってたのよー。まったく、顔なんか見たくねーっつーの(#゚Д゚)、ペッ
良い追い込み屋が( ゚Д゚)ホスィ
【2006/06/29 16:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

チョット早いけど、ウロウロ。
【2006/06/29 21:14】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
(*。◇。)ハッ! 早すぎ!(笑)
【2006/06/29 23:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

はああ、重いですね~
NSW州は、今週末からスクールホリデー。ホームスクーリングも同時に休暇、なので、ウチもエックスと接触多くなりそうで、頭痛いっス

早速今週末には、彼女がステップをサッカーの試合に連れて行きたいからって島のウチに来そうなので・・・

こっちもブログで愚痴りそうです。
【2006/06/29 23:57】 URL | ぴた #HAMMjiKM [ 編集]

@ぴたさん
ありゃ、重いっすか?( ̄∇ ̄;)ハハハ
Ausみたいに自動的に養育費が振り込まれたらええのにね~。有無を言わさずに。そうしたら日本の母子家庭も助かるやろうに。
Exはどこでも鬱陶しいもんっすな。
ぴたさんとこは必要とされてる子供ッて感じでなんか羨ましい気がするな。
【2006/06/30 00:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




