□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





インドの映画
今日は映画のお話なぞ(・∀・)
インドの映画って面白いね~~
突然踊りだすし、女性は綺麗のに男性は・・・だったり。
「恋するマハラジャ」とかは有名よね。今日見たのは

「Bride & Prejudice」

□STORY□
アムリトサルに住むラリータは、パーティーで米国人の大富豪ダルシーに出会う。
一方、彼を連れて来たロンドン在住のNRI大富豪バルラージは、彼女の姉ジャーヤーに一目惚れ。
姉妹の父親バクシーは、バルラージの招きに彼女たちだけでゴアに送り出すが、気位の高いラリータはダルシーの偏見に立腹して……。

このラリータ(ロリータに聞こえるのよね)が綺麗の何の!
ミスワールドらしいですよ。
ほんまに綺麗わ~~~目がパッチリで色気があって。
相手役がインド人じゃなくアメリカ人なので見栄えも良いし(笑)
出て来るインド人男優は・・・が多いので^^;

踊りも音楽もハッキリしてて元気が出るわよ。
「No life without wife」が耳にこびりつく。
相手役の男性は「トルク」で主役やってた人ね。
まぁ内容はあってないようなもんで踊りと音楽と彼女の顔見てるだけでええかも( ̄m ̄*)プッ

そういえば似た題名映画がキーラ・ナイトレイ主演であったわね。
最初それか思ってたんだけども。
ところがそれもそのはず、同じ原作らしいわ。
「Pride and Prejudice」でPとBが違うだけ。
元は古いものでリメイクなのね。

「踊るマハラジャ★NYへ行く/The guru」もおもろかったし。
何も考えずに見るにはインド映画はよろしおすな。


本当は玄関がいいんだっけ?←これはAさんの会社から貰って来たやつですのよ。1回イベントで使ったきり、捨てようとするので貰って来たのです。
800ドルですってよ?もつたいないお化けが出るわ!(売れへんかな、と一瞬よぎった貧乏人)
水がチョロチョロ流れるんですの。マイナスイオンが出るかしら♪
ネコどもが水飲みそうな気がするのですが・・・。

水の流れるオブジェって玄関に良いとか風水で言いませんか?
間違い?教えて、そこのエロイ人(・∀・)


この記事に対するコメント
おほほのほ~~。さっ!!!!
【2006/07/19 23:12】 URL | 小町 #- [ 編集]

インド映画は単純明快。
美人と不細工・・・
マハラジャと召使、貧乏人と大富豪、さあ、皆さん歌って踊ってタリラリラ~~~ン♪
【2006/07/19 23:18】 URL | 小町 #- [ 編集]

インド映画、色々あって面白おまっせ。ミス・ワールドの人はアイシュワリア・ライという方ですな。
「DEVDAS」というインド版ロミオとジュリエットみたいな映画もおすすめでっせ。これにも彼女、主役で出てはります。SBSでちょっと前に放映されてたんやけどね。

インド映画のコピーDVDやと2本入ってて8ドルぐらいで売ってるからつい買ってしまって、今ではかなりの数のコレクションがでけてしまいました。


【2006/07/19 23:25】 URL | ろまの #- [ 編集]

あっ 早っ!!  インド映画 見たことありません…
いつも踊っているような…
【2006/07/19 23:48】 URL | けいけい #- [ 編集]

@小町さん
そうそう、単純明快♪歌って踊ってよいよいよい♪ですわ。
女性がほんまに綺麗のよ~男はなんでブサイクなんだ(笑)この映画は相手役がアメリカ人やねんけどもね。金持ちの恋敵(でもないけど)がインド男性でコメディチックなのね。男前もおるんやろうに。

@ろまのさん
さすが、インド映画に精通してるわ(笑)そうそう、そんな名前やった!ライだけ覚えてる。彼女ほんまに綺麗やね。痩せすぎでもなくほどよくグラマーで。2本で8ドルって安いな~~。
インド映画ってやっぱ金持ちとそうじゃないのが多いのかな。
持参金が少ないと油まかれて焼かれるのってインドやったかしら。こ、こわひ。
【2006/07/19 23:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@けいけいさん
愛の同時レスね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

インド映画ね、昔はなんとなく敬遠してたけど1回見るとはまるよ(笑)
ハリウッド女優も出てる「恋するマハラジャ★NYへ行く」あたりから始めてみたら?(・∀・)
【2006/07/19 23:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私もSBSでいつもインド映画観てます~。あの、ミスワールドだっけ?インターナショナルではなかった?
実はね~、大会、日本にいるときに観た事あるんですよ~。無茶昔ですよ。
インド人なのに混血なのでしょうかね、目が緑で(ヴァネッサ.ウィリアムスもですが)印象に残ってますのよ。
あ、DVDですが、もしかして慎ちゃんの部屋に無いですか?
トラチンのいる所が頭に浮かぶんですが?
【2006/07/20 01:07】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
ミスワールドって書いてあったんやけど詳しくはわからん( ̄m ̄*)プッ
緑の目やったんかな。茶色でもなんか変わった色やなー思っててんけど。
さっちゃんも目がぱっちりで色白で可愛いよな~♪

慎さんの部屋も探したけどないのよー。・゚・(ノД`)・゚・。
トラちんのいる所・・・奴が隠してるのか!(笑)
【2006/07/20 09:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

インド映画業界って世界で一番大きいんですってね。
TVがまだ家庭に普及しきってないからかしらね?

「Bride & Prejudice」 は名前思いっきりパクッてるわね。でもインド映画ある意味好きよ~無意味にいきなり踊り出したりするし、綺麗な子出演してるしね♪
【2006/07/20 12:37】 URL | パースのペケ #VWFaYlLU [ 編集]

私エロクないから風水わかりませ~~~ん♪

いつも思うこと。
日本の雑誌の記事とか、風水の本、あれは南半球でもOKなのかしら・・・?と

教えて、そこのエロイ人(・∀・)


【2006/07/20 13:26】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@ペケちん
そうなの?TVそんなに普及されてないのかしら。確かに貧富のさがハゲシそうではあるけども。
インド映画界は「ボリウッド」かなんかいうらしいじゃないですか?
パクってるっちゅーか原作同じなんだけどアメリカが前の年に原作の題名使ったのでBに変えたみたいやねんけども。キーラ・ナイトレイのも来月あたりTVでするみたいね。コンナ原作知らなかったわ~

@まさこさん
エロイけど知らないのね( ̄m ̄*)プッ
南半球とかでも同じなのかワタクシも不明だったのですが(笑)北と南の概念が違うもんね。
教えてそこのKとかMのつくエロイ人♪(・∀・)
【2006/07/20 14:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Kが付くけど、エロ区ないので、わかりましぇ~~ん。

去年だったか、LalaTVで、Dr.コパがAUに行って風水診断してたけど、その回は(いつもだけど)まじめに観ていなかったから、解りませ~~ん。

南半球の風水の研究は進んでいるみたいだから、AUの図書館や書店で探すべし。
【2006/07/20 18:15】 URL | 小町 #- [ 編集]

今ざっと調べたんだけど、玄関に良いのは、ライト、龍などの置物、鏡、生花、玄関マット、観葉植物などのグリーンよ。
逆に置いてはいけないものとして、人形や動物の置物(ぬいぐるみなども駄目)、ドライフラワー、ゴルフバッグ。

信楽の狸の置物は・・・今、ベランダにお引越しさせたわ。
【2006/07/20 23:00】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
Kのつくエロイ人ありがとう(え?)
風水って英語でなんて言うのかしらね?チャイニーズフォーチューンゆうてるねんけども通じてるかしら( ̄m ̄*)プッ

生花しかあかんのかぁ~~!造花をアレンジメントして飾ろう思ってたのに・・・。
しょうがないわ!観葉植物にしよう!
玄関マットもあるわ♪
あ、ドライフラワーがあかんだけで造花はいいのかしら?
【2006/07/20 23:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]

英語ではFeng Shuiで通じるはずですよ。
鏡はいいのは知ってますが、あんまり詳しく知りませんの。
【2006/07/21 09:02】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
Feng Shuiでフンスイの発音かしら。
通じるのね!Aさんに言ってみよう♪
やっぱ鏡は玄関にいいのね...ψ(。。)メモメモ...
【2006/07/21 09:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]

フェンスイって感じの発音や。
月刊誌もでてるどぉ。

水のものは玄関じゃなくて、水に関連した方角『北』が吉。南東だとお金がはいってくるみたいね。笑

でもベッドルームには絶対においてはだめ!ちゅーことや。



【2006/07/21 10:11】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
フェンスイね、...ψ(。。)メモメモ...

玄関じゃなく北か。北ってどっち!(笑)
南東だとお金・・・じゃぁ南東にする!Aさんに聞かねば!(方向わかってないワタクシ)
ありがとう、エロイ人(・∀・)
【2006/07/21 10:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




