□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





良し悪し
今のアパートに引っ越して早3週間ですわ。
まだダンボールが転がってたりするけども(PCデスク関係が片付かない)
まぁ落ち着いたかしら。そうなるとやっぱ気になる所もあるわけで。

□良い所□
・部屋がまだ新しい
・食器洗い機がある
・ガストップ、オーブンが綺麗
・シャワーがハンドホース&ワンタブ(温度調節不要で慎さんに最適)
・SCが前
・ゴミ箱の出し入れがない
・セキュリティーがしっかりしている
・ライトの強弱が調節出来る
・コンセントが沢山ある

とまぁコンナ感じですわね(・∀・)

□悪い所□
・ランドリールームがない
・鍵多過ぎ(エントランス、玄関、郵便受け、物置)
・話し声は聞こえないけどもドアの開閉音は響く
・トイレ流す音が響く(BRの隣なので夜中のトイレは気を使う)
・戸棚の位置が高い
・キッチン狭い
・トイレ、風呂、シャワーブースが一緒
・部屋が新しいので壁に穴開けられない(壁も綺麗すぎて手が出せないわ)
・前のアパートメントが高いのでテラスにいると丸見え
・スクールバスのポイントが遠い
・FOXTELで普通チャンネル・有料チャンネルが見れなくなった
(↑月に2本無料で見れる契約なのに意味なし)

など、贅沢言っちゃきりがないわね。
良い所、悪い所はプラマイゼロって感じですが。
パーフェクトな所なんてないし。

でもね、2点、我慢出来ない事があるのよぉおおおお!
まず1つ目は・・・
上でも書いたけどFOXTEL関係

・日本のニュースも見れなくなった。・゚・(ノД`)・゚・。

最近気づいたんですよ、メニューにないの。
今まで1日4回してたんですけどね、それがまったく消えてますの。
日本のニュース、楽しみにしてたのよ~~
4回は見てなかったけどお昼のと夜10時15分からのは見てたのに。
Aさんは得意の

「Oh! I'm sorry to hear that(・∀・)」

と心にもナイ事を。この言葉は嫌いやッちゅーに。
「どうしょうもないしー( ゚┌・・ ゚)ホジホジ」とか投げやりでないかい?
前に衛星の受信状態が悪くて何日か映ってない時は

「妻が日本のニュース楽しみにしてるのに!何とかしろー!」

と文句言ってたのに。最近冷たいのね( ゚Д゚)y─┛~~
月2本の無料映画もパー、日本のニュースもパーだなんて悲しすぎるヽ(`Д´)ノウワーン

で、2つ目は・・・

・Junk mailがまったく入らない。゚(゚´Д`゚)゚。

ワタクシ、Junk mail大好きなんですよ。
Junk mailってチラシ広告の事ね。
要らない家庭はポストに「No junk mail」とか貼ってあるのよ。
うちは大歓迎なんですがっ
アパート全体が入ってないみたい。
これがないと安売りがワカランのよーー。
WAREHOUSE、Reject Shop、K-mart、Colesのセールがまったくワカラン!
Junk mail(屮゚Д゚)屮 カモーン!

それでは皆様よい週末を(・∀・)ノ"

FC2 Blog Ranking
↑クリック(屮゚Д゚)屮 カモーン!


この記事に対するコメント
おほほの、ほ、ほ、ほ~。
【2006/07/21 22:37】 URL | 小町 #- [ 編集]

おほほのほほほ・・・と送信したら、エラーになったわ。
何ですか、過去の送信と同じ文章だったからだとか。
だから、『、』を入れて再送信。
そうなのか~~、勉強勉強。

ジャンクメールが入らないことは、入居を決める際、わからなかったのよね。
そりゃ、問題だわ。



【2006/07/21 22:46】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
同じ文章だとそうなってしまうのですねー。ご迷惑かけます!これもそれもみんなスパム書き込みの所為でございます。

郵便受けに「No junk mail」って貼ってるおたくが2件あるんですけどね、他にもさっぱりです。安売り商品でたまに堀だし物があるのにー。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/07/21 23:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

デジタルセットトップボックスだとSBS2が観られるので(Foxtelと同じですね。1日4回)買うしかないですね~。
でも、うちは付いていても普通にSBS1を毎朝5時25分に録画しておりますが。
画像もいいですしね。
他のチャンネルも綺麗に映りますよ。
ジャンクは店先にあるのを持ってくるしかないですかね~。
Target,K-martはネットでチェックできますけどね。
【2006/07/22 00:55】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
デジタルセットトップボックスだと見れるの?買おうかしら、マジで。
日本のニュースも見たいもんね。
他のチャンネルも綺麗に写るなら買うしかないわ!来月送金あったら買いましょ♪Aさんのお金使うのは気が引ける( ̄m ̄*)プッ

WAREHOUSEとかReject Shopは近くにないので面倒くさいのですわヽ(´Д`;)ノフッ
【2006/07/22 11:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今住んでいる所が、田舎過ぎるので、めっきりジャンクメールが減りやした・・・たよりになるのは、週末に買う新聞(ウチは週末しか新聞かわないのです)に、日本の折込広告のように入っているチラシ。でも、日本のようにドサドサ入っておらず2・3社ですわ・・・

ちょくせつサイトに行ってチェックするしかないですねぇ・・・・
【2006/07/22 16:34】 URL | ぴた #HAMMjiKM [ 編集]

@ぴたさん
ジャンクメール見るの大好きなのに~サイト行くしかないかぁ。ヽ(`Д´)ノウワーン
時々新聞が置いてあるねんけども広告ついてなーい。因みに新聞は食器拭きに活用しております(笑)
【2006/07/22 16:44】 URL | ふぢ #- [ 編集]

人間って無いモノねだりよね~
好かれて追いかけて来られてる時はうざいのに、
離れていこうとすると、アレ?もう行っちゃうの?
お茶でもどう?とか言いそうになるじゃない?
【2006/07/22 20:43】 URL | ペケ #- [ 編集]

どっか入ってる家のを取って来る。笑
夜中こっそり・・・
【2006/07/22 20:59】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@ペケちん
欲深き物なのです、人間( ̄m ̄*)プッ
当たり前になれちゃうと要求はエスカレート♪
ほら、どうでも良いものでは人にとられるのは嫌とか。ちょっと違うかしら( ̄m ̄*)プッ

@みっちゃん
まぁ、それはええ案ね!ってヾ(●´д`;●)ォィォィ
【2006/07/22 21:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




