□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


買い物
昨日はラベンダー2鉢買いました。
ラベンダー大好きなのですわ。色がいいわよね。

ラベンダー♪早く食いたい( ̄¬ ̄)ジュル・・・

2本ほど折れてるんですけどね。Aさんが出す時に逆さまにしたんで折れたのよ。
何さらすねん凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
ハーブって雑草やんね?ワサワサ生えるがいい♪

右は先週買ったレタスとさやえんどうとリサイクルネギざます。
ちょいとバラけさせました。狭いと駄目よね。
何気にネギが増えてます。とっとと生えてきてください♪
目指せ自家栽培(気の長い話)
ピーマン、茄子、トマト、きゅうりを作りたいわ。
こっちのバカでかいのじゃなく日本風の。このクソ寒いメルで出来るかしら。

ホットサンドメーカーも買いました。
プレス式と悩んだけどもランチにはホットサンドよく作るのでこの形に。

4台目のホットサンドメーカートースター♪

家のキッチンに合わせてステンレス製よ。
今度は壊さないようにしなければ。高かったし(ワタクシにしては)
今まで白が多かったけど最近ステンレスに移行。
トースターもステンレスで揃えたり。同じ会社のなのね。
真ん中にデジタルのつまみあり。
クランペット(ハンバーガーバンズ風のスポンジみたいなパン)用のボタン、解凍のボタンもあり。
後はレンジをステンレスに変えれば上出来だわ♪
でもいいのが売り切れなのよね~~。K-mart品揃え悪!(;゚Д゚)

で、今日は某さるるさん情報でColesでDigital Set Top Box買いに走りましたよ。
家の前のSCにはなかったわ!ここも品揃え悪いぞ!
夜にも違うColes行きました。3軒目でようやくGet!

デジタルセットトップボックス(長)これですのよ(・∀・)
引っ越してからFox Office Boxの有料映画見れない、ニュース見れないだったんですけどね。
これがあるとニュースが見れちゃうんですよ。ついでに普通チャンネルも室内アンテナ並に悪かったのが綺麗に♪
ブラボー!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
情報ありがとう、さるるさん♪

でも普通のアンテナがノーシグナルで室内アンテナ使ってようやく受信したのは何故(笑)
もう1個買わねばいかんわね。寝室のアンテナなくなってもうた。
(うちのTVは皆室内アンテナだったりする)

そうそう、デジタルのチャンネル見てたら●体解剖のチャンネルが・・・。
作りものか思って見てもうたーーー。
あんな色してるのか、中身は・・・。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

FC2 Blog Ranking
↑クリック一発よろしく♪(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
とりあえず・・・

HOHOHOHOHO~
【2006/07/25 00:20】 URL | けいけい #- [ 編集]

やった!一番よ!
でも 誰も居ない こない・・・
ひゅ~~~~ 寒い…

なすとか トマト ピーマンって夏野菜やから・・・メルでは無理でない?笑

新しい 家電… ミニ家電って嬉しいよね~~。 しかし すごい番組やってるな。
【2006/07/25 00:24】 URL | けいけい #- [ 編集]

@けいけいさん
サンタ女参上ね( ̄m ̄*)プッ
相方さん、お風呂かな?寝ちまった?
私も今日は眠い。女神達の伝説っちゅーサイト読んでて出産の事思い出してたら眠れなくて(笑)貴重な朝の1時間眠れんかったわ。思い出すって目が冴えるのね。

メルの夏に植えてみせるぜ!夏野菜!枯れるか?(笑)

すごい番組やろー?びつくりやで。あんなんあかんわーー。グロすぎる。しかし中身ってカスタード色なのね(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2006/07/25 00:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

w(゜o゜)w オオー!早速GETですか?
綺麗に映りますやね?
(゜ロ゜;)エェッ!?うちは室内アンテナでやったら「No Signal」だったんでラウンジにしかつけなかったんですよ、キッチンのは室内ですの。
ウ~~~(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?、もう1回試してみよう。
それがOKだったら今にはHDDつきのSet Top Boxを導入したいんですよ。
ビデオに録るの一々消してテープが劣化しなくて良いように。うちは毎日2台のビデオが稼動してるんでね。(ドキュメンタリー好きのA君の所為)
【2006/07/25 07:24】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
思い立ったら即日ですから(・∀・)v
3軒目でようやく手に入れたわ♪他は品切れだったし。

まぁ、さるるさんとこは室内があかんの?なんでかしら?室内だと時々モザイクみたいになるのよね。固定のやつにしたいのになにゆえノーシグナル。(▼_▼?)ハテ?
うちはFOXTELEのIQで録画してはります。スターゲイトとドキュメンタリーばっかヽ(´Д`;)ノフッ
私もたまに映画録画してますが(笑)
ええよね~~劣化しないし。
【2006/07/25 09:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おは養蚕。
すっかり出遅れたわ。
何茶って箱入り妻から完璧箱入り妻に。

私が来れない時は相方が活躍よ。

さすがおふぢさん、やることが早い。
【2006/07/25 09:34】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
おは尿酸(・∀・)ノ
あらま、完璧箱入りオクタマになっちゃったのね( ̄m ̄*)プッ
相方さんがその分頑張ってくれてます♪

日本のニュースのためならば!どこまでも!
【2006/07/25 10:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おしゃれなキッチン小物取り揃えてるな~~。(^^)

うちは、もう打ち止め!笑
日本からの荷物が来ないことにはナニを買い足さないかんかさっぱりわからん。

やっと検査が終わったらしいぉ。。。苦笑
【2006/07/25 11:10】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
エスプレッソメーカーもほんまはこの色がよかってんけどな、その当時は白か黒で揃えてたんよ。あぁもつたいなっ(笑)

物欲が止まらなくってよ( ̄m ̄*)プッ
冷蔵庫は入らないので2年は我慢、掃除機はXmasにでも!ガルルル(笑)

やっと審査が終わったん?なげーー!また蕎麦屋の出前ちゃうのか(;゚Д゚)
【2006/07/25 11:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Digital Set Top Boxって凄いのね~
マンネリ化した夜の生活を一瞬で燃え上がらせてしまうアレのよう。ウットリ

お高いのかしら?ウチのフラットのTVの映りがよくないって店子さん泣いてるのよね~。それも直るかしら?
【2006/07/25 13:14】 URL | パースのペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
それがね、奥様!今ならColesで50ドルざましてよ?さぁ!店子さんにお伝え下さいな(・∀・)v

マンネリなアレもアレでアレしちゃうイキオイよ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
【2006/07/25 15:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]

↑ あ~ん 大人の会話 
ワカラナイ~
【2006/07/25 18:04】 URL | けいけい #- [ 編集]

あ~~ん、私にもわからな~~い!!!
だって箱入り妻だから。
【2006/07/25 18:09】 URL | 小町 #- [ 編集]

@けいけいさん&小町さん
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ☆`Д´)ノ
【2006/07/25 20:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

チョット早いけど、ウロウロ~~。
それにしても、暇やわ。

【2006/07/25 21:39】 URL | 小町 #- [ 編集]

ごめん、寝る。
うるさいジジイが出張でPC解放区の夜なのに・・・眠い。

歯を磨いて寝る。
【2006/07/26 00:13】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
ミスユニバース見てたので遅くなってまいました(;゚Д゚)
おやすみなさいーい!( ̄□ヾ)ネムー
【2006/07/26 00:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




