□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ミーティング
今日は慎さんの担任とミーティングでしたのよ。
5時からなのでAさんも早い目に帰って来て参加。
慎さんのミーティングはAさんがいないとイケマセン(笑)
通訳ですわ。難しい言葉が多いからねー。

先生と話してる間は慎さんは教室のPCし放題。
見てたらば、なんと!ログオンするのにパスワード入れてますよ!
すごい!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
まぁ3文字程度でしたけど。

オンしたら早速「でぶや」のサイト開いてましたわ。
好きやね~~「でぶや」。昔の名残か(小学1年のあだ名は"横綱")
しまいにゃ2台オンして「でぶや」見てますよ。
それは見すぎやろ。
そのうちにソリティアまでしてるし。
すごいわ!進歩してるのね!ままーんは感動。

そんな事感じてましたら先生がこんな事を。
クラスメイトに水ぶっ掛けたりするようですよ。
ぶっ掛けると言うか、口に含んで吹くようなのですが。
後、何度も叩きに行ったり(軽くらしいけど)
(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!

ゴメンナサイゴメンナサイ!(;゚Д゚)

普段はそんな事しないんですのよーーー!
構って欲しかったり、相手してもらって興奮するととんでもない事するんです(;´Д`)
ゴンでも某さるるさんのオコチャマに似たような事してたし・・・。
悪気じゃないのよ、好きだからなのよ。
愛情の現われやねんけど理解出来んわな( ̄∇ ̄;)ハハハ

したらアカン事教えるの難しいわね。
現行犯逮捕しか効き目ないし。まぁ見つかっても

「ゴメンナサイ、ゴメンナー?(゚д゚)」

と軽く疑問系&何故かタメ口&棒読みで謝るだけやねけどもね。
悪気がない、何もわかってないだけ教えるのが難しいですわ。
慎さんってば結構根性悪いのかも知れん(笑)

で、他に先生が言うには

「本を読んであげてください」

ですってよ。ワタクシ、速攻

「え、英語でですか?(;゚Д゚)」

と聞いちゃいましたよ。当たり前でしたわね。
っていうか、ワタクシが読んで欲しいかも。
先生が「こんな感じの本」と見せてくれたのは
1ページに1行だけだったんで「これならOK!」とお返事(笑)

でもね、慎さんは確かに平仮名もアルファベットも読めますよ。
しかーし。固まって言葉になると読めないのよ。意味がわかってない。
例えばC+A+T=CATで「ねこ」とか言うのが理解出来ないと思うわ。
日本語でもそうなのに英語だと余計じゃないかい?
まぁやりますけどね、Aさんが(笑)←自分で申し出たのよ

これからは色々外へ出て公共の乗り物乗ったり買い物したり注文したりが増えて行くらしいわ。
社会へ出る勉強やね。ままーん、心配で影から見てそうなんですが(笑)


FC2 Blog Ranking
↑| 冫、)ジーと見守るワタクシにクリックプリーズ♪(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは~。
そうですね、社会生活が出来るようにするというのがオージーの身障者に対する考え方ですわね。
私が昔住んでたユニットの隣にダウン症の方が住むようになって(私と同じ歳なので親御さんはかなりの年配でした)、電気は使わせてもらえず、電話も無く、親とボランティアの方の運ぶ食料で毎日暮らしてたんですが。
でも、何か救急車呼んでくれとかよく言われました。
呼ぶんですが、救急隊員に答えられなくって、私が説明したりしました。
でも、本当は何とも無かったりもするんですけど。
結局、2,3ヶ月で出て行ったんですけどね。親御さんが疲れてました。
少しでも社会に溶け込めるようになると世界も広がりますよね。
でも、本読みはうちの娘の本は最近難しくって、知らない単語が一杯出てきます~。困ります~。
【2006/07/27 00:25】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
障害者が1人で住むのはちょっと危ないよねぇ。何があるかわからんし。
ダウン症はコミュニケーションとりやすいけども。
親も一緒に住んでる方が疲れないかも( ̄∇ ̄;)ハハハ
私は一人では暮らさせられませんわ。
社会に溶け込んでいくって難しい~(;´Д`)

慎さんに読む本は絵本並ですわよ(笑)
【2006/07/27 09:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おはよう~~~~~。

出遅れたわ。
しばらくは朝の訪問ね。
肩のマッサージと鍼、受けてきたわ。
若い先生に力強くやってもらって、ゆだれが垂れて来た。

慎ちゃん、可能性を秘めた謎の男ね。
やっちゃいけないことを教えるのは難しいけど、出来るわよ。きっと。
二人の愛があれば・・・うっとり。
【2006/07/27 10:59】 URL | 小町 #- [ 編集]

ゆだれたれたらあかんで~~小町ねーさん。笑

一人の生活か~~うちのは一生ミリミリ。涙!
ここまで悪いと、諦めもつってもんよ!笑
【2006/07/27 13:52】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

慎ちゃんもお年頃。ママの知らない一面もきっといろいろあるんでしょうね。いいじゃない!

でぶやってな~に?

そうそうデジタルBoxだっけ?職場の近所のお店に行ったら、
売り切れてたのよ~。だから「貢ぐくん」総動員で
パース中のColesをあたらせたら、ついにゲットしたわ!
【2006/07/27 13:57】 URL | パースのペケ #VWFaYlLU [ 編集]

ちは~~~

久々Kが調子悪くて家で寝かせてます~
ということで外は良い天気だけど、家に篭ってます
寝てるからうるさくも出来ないので家事も休み!(爆)

慎ちゃんの一つ一つの行動も意味があるねんね!
一緒にご飯を食べた時すっごくキチンとしてて感心したわよ♪

【2006/07/27 14:37】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@小町さん
若い先生にヤラレテよだれが・・・ってなんだか淫靡な世界( ̄m ̄*)プッ
私もマッサージしてもらいたーい♪アンナトコロやコンナトコロ♪

私らの前ではごっつええ子なんですが影で悪さしてる模様です。
「うちの子に限って」のバカ母にならんようにせねば!
愛は世界を救いますわね(・∀・)

@みっちゃん
ひとりの生活なんておそろしゅーて出来んわなー(笑)
もう一生一緒でええねん* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
一緒に歩んで行きましょ♪

@ペケちん
知らない場面が一杯でオドロキよ!良い子だとばっかり思ってたのに!バカ親だったわ。
でも怒ったところで現行犯じゃないと駄目なのね。なんだかペット?思うような( ̄∇ ̄;)ハハハ
「でぶや」って日本のTV番組でホンジャマカの石塚と振付師のパパイヤが2人で美味いもん求めてあちこち行く~~みたいな番組ですわ。
慎さんお気に入り。

デジタルセットトップボックス(長っ)手に入れたのね~!ちゃんと写るようになったかしら?

@まさこさん
あらま!K君具合悪いの?お大事にね!早く良くなりますように。。。

慎さんは結構悪知恵は働くようです(;´Д`)見てないといらん事してます。見つかったら「ゴメンナー(゚д゚)」やで脱力(笑)
ご飯のマナーはよろしおますで~。家やったら自分の分洗ってるわ。
【2006/07/27 16:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うろうろ~。

眠いわ。
お風呂に入って歯を磨いて、寝ます~~。
お先に~~。
【2006/07/27 22:27】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
あぁもう寝てしまうのねーーー
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ
【2006/07/27 23:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

間に合ったかしら?
お風呂に入ったら、目が覚めた。
暑い。
私がお風呂に入っている間に、旦那がクーラーを切っていた・・・
旦那は、自分がおふろから出てきたところでつけた・・・ひどい!
虐げられた箱入り妻なのよ~~。
【2006/07/27 23:56】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
今アップしたけども間に合ったかしら?(・∀・)

クーラー戦争ですな?うちはヒーター戦争です(笑)
暑がり旦那VS寒がり大和撫子妻でございます。
【2006/07/28 00:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




