□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


タンクタンクタンク
行って来ましたわ、タンクミュージアム。
メルから1時間半ほど離れたpuckapunyal言う所でございます。
Ausのアーミーベースですわよ。
入り口で免許証と車のナンバーチェックでパス貰いますの。
さすがアーミー、厳重ですわね。
タンクミュージアム
↑Royal Australian Armoured Corps (RAAC) Tank Museum

タンク1タンク2タンク3


こんな感じでタンクだらけ。いたる所にタンク。気がつけばタンク。
幸せなAさんは1つのブースで20分くらい止まってましたわよ。
デジカメで撮影してたんですけどね、2つ目のブースですでにメモリーフル。
全体撮るんじゃないのよ。各部分のアップですねん。
プラモ作りに生かすためにね( ゚Д゚)y─┛~~
しょうがないのでワタクシのデジカメ貸したったわ。

ワタクシはタンクよりも展示室の日本の刀とか終戦の新聞に興味あり。
1945年8月15日の新聞があったのよ。「日本降伏」と書いてたわ。
日本は唯一Ausを攻撃したので結構日本関係のが多いのよね、どこのミュージアムも。
普段は親日なOZですがアンザックデーは少し肩身が狭いっす。

Aさんお気に入りのロシアのタンクがあったんですけどね。
途中でデジカメのバッテリー切れました( ̄m ̄*)プッ

「また写真撮りに来なければいけない!(・∀・)」

とかぬかしてるんですが。
今度は1人で来て下さい(・_・)
で、お気に入りのロシアタンクにしがみついて

「持って帰りたい」

とスリスリしてましたよ。
このオタクめがっ。
そうそう、今日は親子連れが多くて他のお父さんにタンクの説明したりして
「君はここの人間か」思うようなAさんでございました。

ま、家にいるよりはましなのでいいんですけどね~
来週はワタクシが主導権握る事にしよう。

FC2 Blog Ranking
↑明日の活力にアナタのクリックをば!(屮゚Д゚)屮 カモーン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おほほのほ。ほ。ほ。
【2006/07/31 00:30】 URL | 小町 #- [ 編集]

Aさんの脳みそには・・・と言うより、男の脳みそには、自分の発言には責任を持たない!とあるのよね。
言った先から忘れてる都合のいい脳みそ。腐ってしまえ~~!

ウチの旦那、夕べお通夜からの帰りがあまりに遅く、9時半近く。
もしや・・・と思い、今日訊いてみましたの。
『もしかして、駅に着いたらものすごい雨だから、パチンコ屋にずっといたの????』
当たり~~。地下鉄の出口の隣が銀行、その隣がパチンコ屋。
覚えているよ、クソジジイ。
寝たきりになったとき、ほったらかしにして遊びまわってやる~~~!

【2006/07/31 00:40】 URL | 小町 #- [ 編集]

他の人に説明してるAさんが目に浮かんだわ。

でもAさん、ベトナムの戦争博物館みたいに、酷い写真と並んでタンクが置いてあったら、どうするのかしら?アレは人を殺すためにあるのよ~。
【2006/07/31 00:41】 URL | ペケ #- [ 編集]

お疲れ様でした。
貴重な休日も自分の為ならどこまでも。流石、オタク魂。
又行くんですね~。
何か又会員にでもなりそうな勢いですね~。
【2006/07/31 07:39】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
鳥頭なんじゃないかしらね?
3歩歩いたらすべて忘れる。(・∀・)/ヾ~~╋┓!です。

旦那さん、パチンコしてはったの?
そりゃ教育的指導しないとね♪

@ペケちん
写真もあるんだけど悲惨なのはないのよね、こっちのは。
ベトナム戦争でなくなった人の墓とかもあったわ。

きっと写真は見ずにタンクだけ見るんじゃないかしら?奴は(;´Д`)
「本物見たかったらアーミーもっかい入れば?」ゆうときましたよ。

@さるるさん
最近車に乗ると腰が痛くって~。ずーんと重くなっちゃうわ。
貴重な休みを自分の趣味に使う!日本の旦那のようですな( ̄m ̄*)プッ
会員なんかあるのかしらね?そこにも(笑)
【2006/07/31 10:50】 URL | ふぢ #- [ 編集]

まぁ~~~スリスリってとこに大笑いよ。
ホンマに好きなんや・・・私の友達がワガのタンク隊におるで。笑
乗せてもらったらええかも。。。入隊が先か?爆

しかし、往復3時間
もお疲れさん!

【2006/07/31 11:16】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
あのスリスリ画像を撮りたかったわ(笑)バッテリー切れたんで撮れんかったけど。

好きなタンクがあって、形にうるさいのよ。飛行機でも。
ロシアのなんたらいうのが一番だとか。鷲には蟹にしか見えん( ̄m ̄*)プッ

タンクのためなら往復3時間だって苦にならんAさんでした(笑)
【2006/07/31 11:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

す・すごい情熱・・・
ウチの旦那で言ったら、サーフィンを熱く語るところの世界ですかねー

こっちは、「あ・そうー???」なんですけど。

ところで、Aさんてアーミーにいらしてたけど、それはタンクの近くにいたかったから?あるいはアーミーがきっかけでLovex2になられたのですか??

【2006/07/31 19:00】 URL | ぴた #HAMMjiKM [ 編集]

@ぴたさん
ぴたさんところのサーフィンでしょうな~~「( ´_ゝ`)フーン」って聞いてるだけなんですがなんせ今PCデスクが横なんで無視も出来ず(笑)

Aさんがアーミーに入る前からタンクは好きだったようです。アーミー入りはA家の風習だそうですわ。
【2006/07/31 19:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わ~~~ 知らざれるAさんの 風習ね。 そんなに好きなのね!
タンク好きな人ってお初です。ほら 電車とか 飛行機とか ゼロ戦って聞くけど。笑。
理解してあげようと思って一緒に見たりするけど… やっぱ 退屈よね。
【2006/07/31 20:34】 URL | けいけい #- [ 編集]

@けいけいさん
ゼロ戦と戦艦も好きですけどね( ̄m ̄*)プッ
今も横で「あ!ロシアのタンクが売ってる」とかゆうとります。買う気か( ゚Д゚)y─┛~~

「プリティなシェイプ」言われても(゚Д゚ )ハァ?ですし(笑)
【2006/07/31 21:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あ・・・何気なく相方がウロウロしてる~~。
いや。遅出だったのね~。
と言いながら、さりげなく、ウロウロ。
【2006/07/31 22:04】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
今アップしましたよ~
懐かしい話題です(・∀・)
【2006/07/31 22:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




