□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


こんな奴はおらん
新聞に挟まってた広告見てましたらこんなのが。

Mazdaの広告


一見、普通の車の広告よね。
Ma●daの広告なんですけども。
右側が英語&西洋の街並み&西洋ぎゃる、
左側が日本語&日本の街並み(コアな)&日本のぎゃるって感じで。
しかしね、西洋なぎゃるはいいですよ。おされーで。

西洋ギャル

↑ね、おされーざましょ。(クリックで拡大)
しかーし。左の日本ぎゃるがっっ

謎の東洋人なギャル

↑大きくして見て下さいな。
「(#゚д゚)/こんな奴おらへんやろぉ~」な感じですわよ。

何このいかさまアジアンっぷり(;゚皿゚)

顔も日本人ちゃうみたいやし。
化粧濃すぎ。こんなヘアスタイル流行ってない。
日の丸ベルトなんて売ってないし(多分)
ポシェットなんかぶら下げてるねーさんいません(おっても希少)
しかもパンダて。中国混じってるがな。
ピンクのタイツなんて故大屋政子くらいしかはかなくってよ。
すべてがださいわ!ださすぎるわ!
誰がOK出したのか小1時間問い詰めたい、あぁ問い詰めたい。

FC2 Blog Ranking| 冫、)ジー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私は3年も日本に帰ってないんで、今の流行は週刊誌で垣間見るくらいですけど、日本人、化粧濃いですわよ。ピンクのタイツ。さっちゃん持ってます。穿きます。
パンダはちょっと違うかもしれないけど~。
日本のMのCMはここと同じZoom-Zoomですから笑えますけど。
【2006/08/22 21:44】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
日本人は化粧濃いように見えないようにしっかりメイクって感じなのよ。眉毛を薄く、目だけパッチリ、口元がヌードカラーみたいな。
この写真の化粧は一昔前のホステスさんメイクでは( ̄m ̄*)プッ

子供のピンクのタイツはいいのよ~~
可愛いから。でもこれはないでしょ。
ZoomZoomって「スンスンスーン」に聞こえへん?
【2006/08/22 21:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]

それよりさ~、何で『八王子ナンバー』なのよ~~~!!!???
あ~~、いやだ。いやだ。
だから、ダサいって言われるねん。だから田舎って言われるねん。
【2006/08/22 22:49】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
八王子ってダサイの?金持ち風でおされーなんか思ってた(;゚Д゚)
このバックはどこなのかしら。
リトルトーキョーみたいなこれでもか!っちゅー日本語目立つんですけど(笑)
【2006/08/22 23:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]

アホ過ぎるCM・・・

ふじねえが激ヅメしないとw

【2006/08/23 08:52】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]

TVCMでもやってるよ~。「Zoom Zoom」が日本語では「わくわくドキドキ」になってる(笑)。

ランドローバーのCMも日本が舞台になってるけど、こっちは綺麗に納まってるな~って思う。最後のショットが横浜なんで、懐かしいというか・・・。

八王子ナンバーって田舎よ( ̄m ̄*)プッ 。18になるとみんな免許取るのは、車がないと身動き取れないロケーション(=公共交通機関が発達していない)だからとか(笑)。
【2006/08/23 10:22】 URL | ピノ #PgjDce62 [ 編集]

私も新聞でこの広告みたけど、コスチュームまではチェックしてなかったわ~。
しかしお間抜け過ぎるわよね~。オージーのアート学生でもバイトで雇ったのかしらね?
【2006/08/23 10:34】 URL | パースのペケ #VWFaYlLU [ 編集]

八王子は・・・
公共交通機関が発達していないわけではなく・・・
JRと私鉄の駅があり、駅からは多摩バス、西東京バス、京王バスが市内を縦横無尽に走っていてべんりやねん。
ただ、いかんせん、広すぎる。
、バス停まで行くのにあるかなあかんとか、乗り継ぎが面倒だったり、本数が少ない路線とかあるし。

西多摩郡とか行くと、一人一台やで。
【2006/08/23 10:45】 URL | 小町 #- [ 編集]

ズンズンッズ~~ンと聞こえるぞ。笑

この格好・・・案外原宿とか渋谷に行くとおるのかも・・・・爆

なんかあのあたりやと何でもおりそうなのが怖い。(^m^)

八王子とか習志野ナンバーって「なにわ」ナンバーくらいださいぞ!苦笑
【2006/08/23 11:25】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

話、全然違うねんけど、今、BIGWでdvdがすごく安く売ってて、その中にハウルの動く城があって($12.87) でもうちの近所のbigwにはありません。
だれか見かけたら買ってほすい。 えぇ?ふぢちゃんは宮崎嫌いだって。。それはおいといて。。 連絡乞う。
MAZDAのCM あまり違和感ないけど。。。
【2006/08/23 12:32】 URL | terry #- [ 編集]

化粧と衣装が違いすぎる。
パンダのポシェット持っていても、たれパンダやろし,
この化粧でこの服はないな。
【2006/08/23 13:57】 URL | 小町 #- [ 編集]

@terryさん
私チャイナなお店で買った「ハウル」持ってますけど、DVD Burnerが無いんで焼けないのですよ。
友達に頼んで焼いてもらったら送れますけど、欲しいですか?
【2006/08/23 15:35】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@だぶるえす君
ステレオタイプなんかしら?まっさかねーー?
激ヅメが深ヅメに見えたのはどうしてだろーヽ(´Д`;)ノフッ

@ピノちゃん
そういえば、台湾のPRかなんかのCMで日本語でやってない?
「お父さん風邪引かないでねー」とか。台湾の言語は日本語か(笑)
ランドローバーのCMは見てないな。普通チャンネルみなくなってもうたし。

八王子は田舎なんか...ψ(。。)メモメモ...
東京の事はようわからんちん。うちの実家も田舎だから1人一台のイキオイよ(・∀・)
電車なんて1時間に2本だし。

@ペケちん
このコスチュームはね~なんだか悪意を感じるわ。
アート学園でも希少価値ないでたちよね。

@小町さん
広すぎて行き届かないのかしら。乗り継ぎ不便なのは嫌ですわよね。
西多摩って、千葉?え、東京?(;´Д`)

この服装に化粧は今の時代じゃないですわよね。今は名古屋巻きにあゆメークじゃないっすか?古い?(笑)

@みっちゃん
ズンズンズーンって聞こえる?私はスンスンスーンやねんけど( ̄m ̄*)プッ

|´ロ`)エーおるかなー。秋葉原あたりのコミケにいそうな?(笑)
ナニワナンバーってなんかアレやんな。微妙・・・
神戸あたりがおされーかしら。

@Terry君
メルでBIG-Wがある所は限られておるぞ。下でさるるさんが提案してくれてはるけどもどないだ?(・∀・)
宮崎嫌いなワタクシですが( ̄m ̄*)プッ

違和感ないだとっ!?君の脳味噌の中の日本は昭和かね!?

@さるるさん
Terry君、連絡乞う(・∀・)
【2006/08/23 16:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

実はハウルが出てすぐ、知り合いがチャイナな店で10ドルで買って来て
見せてもらったんだけど 頭は写ってるは咳払いは入ってるわであまりきれいでなかったんでこの際、オリジナルのがいいかなと思った次第です。
さるるさんのは画像よさげ?
【2006/08/23 19:01】 URL | terry #- [ 編集]

@terryさん
はい、私もCAMの海○君も見たんですがね、私のは正式なディズニー(宮崎作品の海外の版権はディズニーがもってる)のやつの海○君ですよ。
友達にコピーしてもらいますわね。
【2006/08/23 19:46】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@Terry君
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?そんなん売ってるの?そりはPCでDLしたやつでないかい。そんなクオリティ商品にするとはっ!恐ろしい子!@C国!

@さるるさん
商談成立かしら(笑)
正式な奴の海●君もすごいわね( ̄m ̄*)プッ
【2006/08/23 23:11】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うわぁ さるるさん うれしぃわぁ。 ありがとう。
では お言葉に甘えましてよろしくお願いします。
【2006/08/24 08:24】 URL | terry #- [ 編集]

@Terry君
よかったずらね(・∀・)
【2006/08/24 09:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




