□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


大きなお世話だ
AMEPでリポート書く題材が「Australia」でしたのよ。
最初にみんなで意見を出し合って個人でまとめるのよ。
人口だとか州とか政府や動物など色々。
それをまとめて「Australia」と言うリポート書くのが宿題ざますよ。
ワタクシ、書くのが本当に苦手(;゚Д゚)
文章書くと始まりが「I」ばっかしになったり。
今日も「Australia」ばっかりになってもうたり。
それを変えようと必死で違う言葉探したりしてますわ。

その前には英語のパズルのプリントやってたのよ。
クイズ系が得意なワタクシ、一番にやり終えました( ̄m ̄*)プッ
その後の休憩の時にC国のクラスメイト2人が

「貴方の英語は問題ないのに何でココ(L2)にいるの?」

と言ってきました。

お、大きなお世話だ(;゚Д゚)

プリント問題は、日本人なら簡単に解けるもんばっかしですもの。
それらが出来ないのに喋れてる君らが不思議やっちゅーねん。
向こうにとってはプリント出来るのに喋れない方が不思議か(;゚Д゚)

「いやいや、会話能力が問題で」

と言うとC国人同士、母国語でなにやら喋って納得してましたよ。
英語で喋れ、英語で。感じ悪っ(;゚皿゚)
コンナ風に言われるのは毎度ですねんけどね。
だって文章読んだり、それらしく発音したりするのは日本人だと問題ないやんね?
用意されてる物を読むなんざぁ~簡単ざます。
問題は日常的な会話力なのだよ、明智君。
間違いをものともせずに堂々と喋るC国人が羨ましいぜ。

そうだわ、来週に予定されていた慎さんの雪山への遠足なんですけどね。
雪不足のため今年はキャンセルになりましたの。
コンナに寒いのに雪は降らないのね。残念。
その日は色々計画してた(帰りが2時間遅れるので)のにおじゃんだわ。
キャンプまで待つかぁ~~っていつやねん。

FC2 Blog Ranking((((((~ ´∀`)~コソコソ…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
HOHOHOHO 復帰一笑いよ
【2006/08/26 00:36】 URL | けいけい #- [ 編集]

うん 確かにこの日本語のノリを英語に持ってくるには ・・・かなり 小技が必要かも…
日記 英語版でも作るかい?笑
【2006/08/26 00:39】 URL | けいけい #- [ 編集]

私はしゃべれるのに何で来てるっていわれたわ。
「書くのが苦手」と言ったら、不思議そうにされるけど、こっちは高校出てから独学で習った英語じゃ~、アカデミックな書き方が出来んのじゃ~。と思って勉強しておりました。
ビクトリアアルプスは雪は少ないのか~。NSWのSnowyは製雪機がフル稼働だそうな。まあ、標高低いしね~。
【2006/08/26 00:47】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@けいけいさん
久々サンタ笑いね(・∀・)

このノリで英語で書け言われたら困る(笑)「I」「My」「Me」になってまう( ̄m ̄*)プッ

@さるるさん
さるるさんの「書くのが苦手」と私のそれはレベルがちゃうし( ̄∇ ̄;)ハハハ
アカデミックな書き方なんて!出来ないわーー!。・゚・(ノД`)・゚・。
日々精進ね!頑張ろう!

雪ないみたいなのよ。無駄に寒いくせに。(・д・)チッ
【2006/08/26 00:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

すっかり出遅れたわ。
相方も復帰したことだし、明日はどちらが一番かしら?
って、相方は週末のん兵衛ジャン。

C国人て、ホンマ、大きなお世話よね。
『しゃべれるのに、何でプリントができないの?』と言ってやれば?
【2006/08/26 01:42】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
週末は相方さんはヨッパー率高し( ̄m ̄*)プッ

1人は仲の良いC国人なのですがもう1人は愛想の悪いロシア人と仲の良いC国人なのよね~
そんな言葉ゆうたら100倍になって返ってきそう(*ΦωΦ*)フフフ
【2006/08/26 11:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

いっしょや!笑

私も読み書き&文法ではTOPやのに・・・喋るではびりッけつ。涙!

読み書きもできんやつが何でしゃべれるねん?って不思議やったけど・・・文法がわかってないやつらやから、現在形でしか喋られへんことに気がついてね。
ちょっとは安心したわ。

小町ねーさんの言うた言葉、私いうたことがあるで。だって、ホンマに不思議やってんもん。爆

【2006/08/26 11:54】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
ほとんどの日本人がそうやろなー( ̄∇ ̄;)ハハハ
プリント問題は中学生英語の知識でも充分解けるし。
でも喋るとなると色々頭で考えてつまるねんな。C国人のようにとりあえず喋っとけ♪が出来ん(笑)

ほんま、文法とかプリント問題出来ないのになんで喋れるの?やで( ̄m ̄*)プッ
【2006/08/26 13:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ホント読み書きはしっかりデキルノヨネ、日本人。
【2006/08/26 17:06】 URL | ペケ #- [ 編集]

おほほ。よく おわかりね。飲んでるわよ。 ニヤリ
【2006/08/26 22:15】 URL | けいけい #- [ 編集]

ハッ!!!
何気ないカキコが、今宵の『ウロウロ』だわ。
恐るべし、相方。
【2006/08/26 22:42】 URL | 小町 #- [ 編集]

@ペケちん
そうそう、読み書きは得意よ(・∀・)
喋るのは苦手だけど♪

@けいけいさん
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
のんべーー(笑)

@小町さん
あなどれませんわね!相方さんはっ
【2006/08/27 00:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




