□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





キタ――(゚∀゚)――!?
Aさんが明日の「Anzac Day」は出勤なので今日はその振り替えでお休みなのですよ。来週の月曜日は「Labour Day」ですわね。なんか祝日多い気が。QLDだけか。同じ国なのに女王の誕生日とかLabour Dayが違うのって不思議。

朝からAさんの長男を駅に迎えに行ってそれから用事済ませてました。Centre Linkに行ったんですけどね「Care payment」っちゅーんは「重病で動けない」位でないとおりない様です。めっちゃ厳しい審査ですってよ。もう一度申請出来るけども勝ち目はほぼないとか。

その代わり、16歳を過ぎたら命のある限り、国が補助するらしいのですよ。親が死んだ後でも。日本だと18歳過ぎたら手当て切れるもんねぇ。親が働ける内は手当て少なく、働けないようになったらその分負担って感じかしら。この解釈あってますかしら?
しかしね~なんで色んな言語あるのに日本語がないずら。K国語でさえあるのに。

何とか納得して帰ってきましたよ。ごり押ししても意味ないみたいなのでいいかぁ~なんて思ったり。Aus政府の思う壺?^^;
将来考えたら、先の長い保障のほうがいいもの。
もう1つの方も申請し直そうと思ったら長蛇の列で諦めたわ。同じレーンにしとけっちゅーの。なんでCentre Linkって人がようけおるのに窓口は少ないねん。キビキビ働いてないし。
政府の仕事ってあんなもんなのかしらねー?

そうそう!夕方、頭痛で寝てたのですがAさんが起しますの。

「ソファーが来てるって!」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ですよ(笑)
2~3週間の予定だったけど10日ほどですわね。
遅いと思わせといて少し早めに、やな。この商売上手( ̄m ̄*)プッ

明日は休日なので明後日取りに行きます♪
今、撥水加工してるのですよ。手入れしやすいようにね。
あぁ引っ越して2ヶ月にしてようやくソファーがっ!!
エンターティメントも一緒に来るので大移動ですな。
ベッドはやっぱ来月よね。

週末は長男君が恋人連れて来るんですよ。
日本食が食いたいとか。日本食て。寿司天ぷらか?(笑)




