□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


D●mino's Pizza
朝から雨のメルですよ。気温も冬に戻ったかのよう。
今日は1日AMEPの日なんですけどもね。
行きがすごい渋滞で普通12分ほどの道のりに、なんと45分もかかりました。
30分授業に遅れちまっただ。他にもいて良かったけど。
ありえないほどの渋滞でしたわ。事故か?思うほどの。
で、午後の授業が始る時に先生が

「Fuji!Boy!(・∀・)」

と言うんですよ。

「( ゚Д゚)ハァ?ナンノコト?」

思いましたら。紀子さんに男の子が生まれたとニュースで言ってたとか。
41年ぶりよね。父親の秋篠宮様以来。
こっちでもニュースになるほどなのね。
いよいよ「皇室典範改正」かぁ~!と誰もが思ってた頃に妊娠。
なんだか普通じゃない力を感じるのですが。
でもこれで雅子様へのプレッシャーもなくなるかな。
男系女子である愛子様が女帝はいいけども男系継続の為の婿探しが大変だろうし。
男系継続の歴史は長いし、なくなるのは惜しいもの。

隣の国なんかは亡くなって欲しいやろうけどね。
手に入らんもんね、こればっかりは。

まぁそんな事は庶民には心配も及ばんので別の話を。
昨日から体調悪くて今日は1日AMEPで疲れたので晩飯をデリバリーにしたのよ。
K国クラスメイトに聞いたんやけども「Domino's Pizza」はオンラインオーダーが出来るとか。
電話嫌いなワタクシには丁度良いじゃないですか。
で、オーダーしましたの。カード決済だし楽だわね。
ブリではいつもここのPizzaだったのよ。Pizza Hutよりも好きだったわ。

しかし、1時間待っても来ない。電話してみたら

「25分前に出ました」

とか蕎麦屋の出前の上行く台詞。
店からうちまで車だと5分ほどですよ。
どんな裏道通ってるのか、と。さらに待つこと15分。来ません。
再度電話ですよ。怒りの口調のAさん。
話してると丁度デリバリーが来ました。
で、マネージャーと話して半額返還されたのよ。

1時間15分も待ってたのでハラペコ。
蓋開けてみると・・・
めっちゃ小さいし薄いし!ブリと違ーう!ヽ(`Д´)ノウワーン
サイドメニューのチキンもナゲットみたいな薄さ。写真と違いすぎ。
これでこの値段は解せん。この値段ならHutの方だとガーリックトースト、ディップがつくぞ。

しかも箱見てみたらば、

「もしHotの字が出てなければFree!」

と書いてます。文字なんか出てないし。冷めてるし。
↑温度によって文字が浮かび上がるシール貼ってあるのよ。
半額じゃなくただにするべきじゃないのかしらね。
ま、Aさんが苦情のメール出してましたけど( ̄∇ ̄;)ハハハ

とにかくさようなら、Domino's Pizza。
Domino’s Pizza


   FC2 Blog Ranking=3 =3 =3プップップー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
最近はPizza取らないんでわからないんですが、そんなシールがあるんですか?
うちはケチなので取りに行くんですわ。凄く値段が違いますでしょう?
そうそう、朝に帝王切開というのは知ってて、Yahooで知りました。
これで43になる雅子妃は男の子産まなくていいから精神的に楽になるのかな~。
秋篠宮は最初から狙ってた気がするのは私だけ?
ほら、皇太子が雅子妃をかばう発言をしたときに反発したものね~。
う~~、奥が深いわ。
【2006/09/06 21:05】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
ちょっとオンラインオーダー試すのと楽するので頼んでみました( ̄m ̄*)プッ
そうそう、ブリでは取りに行ってたよ。近かったし安いもんね。ジャンクメールが入ってくれればクーポンも手に入るのになぁ。オンラインで印刷も出来るけどもインクがない(;´Д`)

今日生まれるのは知っててAMEP朝からやしなー思ってたのヨ。で、昼には忘れてた、と。どんなけ鳥の脳味噌やねん(笑)

きっと皇室内の人が頼み込んだンちゃうかな。それと野心のある夫婦がそれに乗ったと。なんてね(*ΦωΦ*)フフフ

なんにせよ男系男子生まれて良かったね。
【2006/09/06 21:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]

TBSとNTVが特番していたわ。
マ、いつもの番組が観られなくて残念。

前置胎盤・・・私が出産で入院したとき、ちょうど、全治胎盤の方が帝王切開の手術中。
ご主人が手術室の前でしんぱいそうに座ってた。もちろん無事に生まれよ。

今からアジアカップ予選、対イエメン戦。アウェーよ。標高2300メートル。
酸素濃度は薄~~。
ボコボコハゲハゲピッチで、怪我しないでね~~。


ピザ、もう一年半食べてイナイ。。。イヤン、春に銀座で食べたわ。
【2006/09/06 22:14】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
N●Kのニュースでもそればっかりで終わっちまいました。
こっちでもニュースだったみたいよ。Aさんも知ってたし。41年ぶりってすごいですわよね。医学の進歩かしら(謎)

イエメンってイケメンに似てるわ(。-_-)ポッ
酸素薄いと高山病にならないのかしらね。勝てますように!(▼人▼)ナムナム 合掌

最近は手作りPizzaばっかりだったんで手抜きしました* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
【2006/09/06 23:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

勝った~~~!
後半ロスタイム、ゴール前に詰めていた川崎の【我那覇】がやっとこさ、決めたわ。
凸凹ピッチ!ボールがね、90度以上方向を変えるんざま酢。

【2006/09/07 00:20】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
勝利(*艸*)おめ♪
ガナハ言うんですか?どこのお国かしら。ガーナ?っ安易過ぎ( ̄m ̄*)プッ
しかしそんな凸凹ピッチかないませんな。
【2006/09/07 09:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ガナハ・・・沖縄よ。・・・の、はず~~。だから、日本人よ。帰化人じゃないわ。
でも、すっげ~~~こい~~の。お顔が。
【2006/09/07 10:01】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?沖縄ですか!
当て字っぽかったので勝手に帰化人と勘違い。
珍しいお名前ですわね。
【2006/09/07 10:13】 URL | ふぢ #- [ 編集]

お世継ぎ問題・・・大奥みたいで怖いわよ!
もちろん祝福はしてるけどね。

ピザのデリバリーは高いから必ず取りに行く!爆。
それも絶対に$4.95クーポンがあるときだけな。爆爆

だいたい2週間に1回は$4.95(Domino)やら$3.95(Eagle)やらがクーポンだしてくれるからな・・・ピザは食べたくてもそのときまで我慢の子よ。笑
【2006/09/07 10:14】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
きっと庶民では計り知れない陰謀や策略がうずまいてるんやろな。まぁ男子が生まれて良かったずらよ。皇室嫁ぐってほんま大変やね。並の神経ではあかんな。

クーポン券(屮゚Д゚)屮 カモーン
毎日バスポイントで待ってるとポストに入ってるジャンクメール欲しくて欲しくて(笑)盗みそうなワタクシです。
取りに行くとほんま安いよな。もちろんクーポン持参よ!(笑)
【2006/09/07 10:50】 URL | ふぢ #- [ 編集]

へ~覚めてたらFreeなんてやってるのねー。
私、ピザ宅配した食べたことないのよね。いつかやってみたいのよん♪
【2006/09/07 11:35】 URL | パースのペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
そうなのよ。食べ終わってから「なんじゃ?このシール」思ったらそう書いてあったわ。
日本だと30秒以上経ったらタダってキャンペーンあったわよね。

私もAusで初めて体験よ(・∀・)
日本じゃお高くって。慎さん乳製品全面禁止だったし。
ジャンキーな感じがステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・お試しアレ♪
【2006/09/07 13:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

30分までに届かなかったら、タダやけど、混みあっていて時間がかかるときは、注文の際に『お時間が30分以上かかってしまいますが、よろしいですか?』って訊かれる。
それでもいいと答えると、『その場合(了承したので)は、無料にはなりませんが』・・・
デモね、後日、無料になる葉書が来たよ~~
。@Domino
【2006/09/07 14:13】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
あらいやだ。「30秒」になってるわ!そりゃいくらなんでも早すぎ( ̄m ̄*)プッ

未だに有効なのね、30分ルール。
日本ならではよね、後からケアがあるのは。昨日送ったメールに返事もきやしない。さすがAusヽ(´Д`;)ノフッ
【2006/09/07 21:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]

25分前に出ました・・・って・・・すごすぎ。
そっちでも 取りに行くと安いのね?
【2006/09/07 22:16】 URL | けいけい #- [ 編集]

@けいけいさん
すごいでしょ?5分で来る道のりどうやったら25分かけられるんだ。「忙しくて・・・」言ってたけども。冷めたPizzaはまずかった・・・。
日本でも取りに行くと安いの?
【2006/09/07 22:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




