□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


貴方は何歳なの
今日は1日AMEPの日ですのよ。
午前は発音のクラスで、その休憩時間の時の事。
ベトナム人の女性がツカツカッと寄ってきて唐突に

「貴方は何歳なの?(゚д゚)クワッ!」

言うんですよ。
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」ですわよ。
だってこの女性とは喋ったことないんですもの。
なのにいきなり年齢聞くのかーー!
君はK国人か(笑)

「え?私?子供じゃなく?」
「そうよ。貴方は若いわよね?絶対に私より年下ね?」

ナンデスカ、その根拠のない決め付けは。

「いやいや、そんな事ないと思うで~~絶対に貴方の方が若いっすよ」
「そんなはずはないわ!私は37歳だもの!貴方は30歳くらいでしょ?」

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ほれみぃ、君の方が若いがな(笑)

「ワタクシ、○○歳ですのよ」
「嘘っ!信じられない!」
「ほら、アジア人は若く見える言うやん?貴方も若く見えるし」
「でも貴方は特別だわ!」
「ありがとう、君はええ人や( ̄∇ ̄;)ハハハ」

と言う会話してました。
そりゃね、30歳の頃に20歳?言われたら嬉しいけども
40歳過ぎて30歳に見られてもなぁヽ(´Д`;)ノフッ
あ、日本人にはさすがに30歳には見られんけどな(笑)
贅沢な肉がついてから老けてきた。・゚・(ノД`)・゚・。
K国人クラスメイトも30歳くらい思ってたら私と年齢近くてびつくり。

恐るべし!アジアンビューティ(誰もビューティゆうてへんがな)

午前のクラス終わってから久々「ネ申」ねこさんと逢瀬。
ランチタイムご一緒しましたの。午後のクラス始るまでね。
日本語で喋るってやっぱ楽しいわ♪
かといって普段完璧な英語喋ってると思うな(;´Д`)ハァハァ
SC内で急に怖い目して踊りだすお茶目な「ネ申」ねこさんでした。
ちょっと他人のふりしたくなったわね| 冫、)ジー
あ、そんなワタクシも「シューシュー」言いながらウォーキングしてましたが。
どっちもどっちですか、そうですか。

FC2 Blog Rankingシューシューシュー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
さて、いちぬけ~~!

゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \笑。

ねこさんと久々の逢瀬(*゜ー゜*)ポッ
さて、わたしも負けじと愛のメール送りました(*゜ー゜*)ポッ
【2006/09/13 22:57】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

奥様は、確かに若く見える。
でも、30は・・・ゴホゴホ・・・

最近若い人から、『お母さん』と呼ばれる私。
他に呼び様が無いもんな。しゃあないか。
知っている人は、苗字で呼んでくれるけど、息子と嫁候補以外から『お母さん』て呼ばれるのは、なれるのに時間がかかりそうや。
【2006/09/13 23:01】 URL | 小町 #- [ 編集]

シューシューいいながらSCを歩く豹柄ふぢちゃん・・・・
デューク更家よりも迫力ありそう!笑
楽しそうなランチタイムですな~♪
【2006/09/13 23:03】 URL | piyo #- [ 編集]

むふふ♪ だって、「怖い目」が彼のポイントやねんもん。(←謎)
でも、見てた人、「あの若くて綺麗なアジア人たち、何してるの?!」って思ったやろな。うひゃひゃ♪
【2006/09/13 23:09】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@まさこさん
久々「ネ申」との遭遇よ(笑)
もうね~~元々スレンダーなのにお肌ぴかぴかですっきりボディになってて殺意がわいちゃったわ( ̄m ̄*)プッ
自分のだらしない体に活っ!

愛の返信送りました(。-_-)ポッ

@小町さん
(゚Д゚ )ナニカ?ほほほ、だから言ってるじゃございませんか♪日本人には通じないと(笑)
元の体重戻してばっちり決めたら30歳になるわ♪(多分・・・きっと・・・やっぱヾノ・´ω`・)㍉㍉)
ちょいと嬉しかったから書いたノがばれた?(笑)

「お母さん」なんて呼ばれたら「アンタなんか産んだ覚えない(゚д゚)クワッ!」言いそうです( ̄m ̄*)プッ

@piyoちゃん
アタクシは店の中で人のいない所で「シューシュー」言ってたけど(しかもほんの数秒)ねこさんってば人通りの激しい所で何度も怖い目してたわよ( ´ノД`)コッソリ(笑)
楽しいランチだったわ~いつもランチは1人だったのよ。人と食うっていいわね♪

@ねこさん
あの目がステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
是非生で見てみたい!(笑)

後ろのテーブルに座ってたおっちゃんは確かにじっと見てた( ̄m ̄*)プッ

若くて綺麗なアジアンビューティですものね♪ξ^▽〆をほほ
【2006/09/13 23:55】 URL | ふぢ #QutKSj/2 [ 編集]

そうそう、ふぢさんは若く見えますよ~。私の方が年に見えますわよ。
数ヶ月違いなのに。
ただ、OZから見たら、私もまだまだ若く見せるらしいですが。
ええ。AMEPでクラスメイトに驚かれたし。「あなたの母親でも通じる歳よ」と21のレバニーズに言ったら、頭で計算して「まさか、36?そんな歳に見えない~」って。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ、もっと上に決まってるわいと思ったものでした。
でも、寄る年並みには勝てず、真剣に白髪染めた方か良いか、悩む今日この頃。
【2006/09/14 06:21】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
さるるさんもお若いじゃありませんか(・∀・)
若く見えるのは服装が昔のままの所為もあるかな( ̄m ̄*)プッ
だって急に嗜好は変わらんものね。さすがにピンクは着なくなったけど。
違う人種の年はわかりにくいもんよね。
謎の東洋人だわ(笑)
白髪染めに手を出したワタクシよ!次は老眼鏡?(」;゚ロ゚)」ヒィイイイイイ!
【2006/09/14 09:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ふふふ~~いまだ20代で通ってますが何か!?(^0^)

それでもじょじょに年齢が上がっていてるのが笑えるやんな。(^^;)

初めのころは23やって・・・・今は26くらいになってきた。
それでも一回り若く言うてくれるからAUSは好きよ。

しかし、SCで踊ってしもたか・・・もうすっかりダンチキの仲間入りやね>ねこちゃん。笑
【2006/09/14 09:47】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
みっちゃんは南国系の謎のアジアンよね( ̄m ̄*)プッ
20代かぁ~~やっぱスタイルも入るのね。太ってると年食うわ(太ってる所為にする)
日本人にはバレルけどもOZにはまだまだ大丈夫よね(笑)

そうなのよ、踊ってましたわよ(*ΦωΦ*)フフフ
【2006/09/14 10:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私もいきなり歳訊かれたコトあるわ!K国の方?と一瞬思ったくらい。
ふぢちゃんはどっちかというと、いつまでもそれなりに若く見える、老けないタイプ顔だと思うわ。ラッキーね♪コノコノ
【2006/09/14 12:51】 URL | パースのペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
K国は年功序列がうっさいので最初に年齢聞くそうですよ。年上なら敬うらしいけども本当かしらね。
それなりってのが引っかかるけども恥ずかしがりのペケちんの褒め言葉としてお受けするわ( ̄m ̄*)プッ
【2006/09/14 17:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

早いけど、ウロウロ。
今日から、しばし、『箱入り妻』なのよ。
だから、一番乗りは、しばらくお預け。

今日、新大阪駅のコンビニで、小銭をばら撒いてしまった。恥ずかしい!!!
おにぎり弁当の代金を払うのに500円玉を渡した後、小銭入れを持った手を動かしたら・・・口が閉じていなかった。


【2006/09/14 18:19】 URL | 小町 #- [ 編集]

ぜひぜひ、そのベトナム人に「あら、もうすぐ孫が生まれるのよ♪」って言ってあげてみて~。

驚いたレポート、待ってます(・∀・)」
【2006/09/14 19:44】 URL | ピノ #- [ 編集]

トーカティブなアジアン ビューティーが一杯や~~~ 笑
【2006/09/14 22:54】 URL | けいけい #- [ 編集]

@小町さん
今日もアップ遅くて申し訳ないです(;゚Д゚)
しばらく箱入りなのですわね(笑)

小銭ばら撒くのよりもポテトとコーラぶちまける方がこっぱずかしいですよヽ(´Д`;)ノフッ

@ピノちゃん
ゆうたゆうた(笑)目真ん丸くして「あ然」としてた( ̄m ̄*)プッ
日本では通用せんのが悲しいわい。

@けいけいさん
アジアンビューティーだらけさ(・∀・)
【2006/09/14 23:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




