□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


うろ覚えで書いてみよう♪
いつも行くサイトでやってた「記憶スケッチ」なるもの。
記憶だけを頼ってうろ覚えの物・キャラを書くのですな。
故・ナンシー関さんのサイト

記憶スケッチアカデミー

をまずご覧あれ。
すごい作品が一杯よ!
恐ろしい子!うろ覚え!

小さい子が見たら泣きそうなものが一杯。
とまぁ、見てて笑ってたんですがね。
じゃぁやってみようかしら?と挑戦。

まずはメジャーなドラえもん。
これは外せないわよね、絵描き歌もあるし。

((≡゚♀゚≡))ボクドラえもん 


何となくイケテル?え、なんか違う?
そりゃうろ覚えですから!(゚д゚)クワッ!

次に伝説の生き物カッパ。
これは最近Aさんに書いてあげたので自信あり。

カッパッパー


ど、どうかしら?きゅうりなんかもたせて無理やりカッパ風をかもし出し。
ところでカッパの顔って緑だっけ?うろ覚え(;゚Д゚)

で、最後に日本では誕生日にお世話になってた不二家のキャラ、ペコちゃん。

ぺ、ペコちゃん?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?

えーっとね・・・。
髪型がすでにもう記憶の彼方に。
三つ編みなんかにしちゃって。
どことなくサリーちゃんの親友ヨシコちゃんに似てるような。
こんなのペコちゃんじゃなーい。・゚・(ノД`)・゚・。

そこの貴方もうろ覚えで書いてみません?


..............FC2 Blog Rankingでは良い週末を(・∀・)ノ"

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
河童の口はアヒルのようになってません?
で、背中には甲羅があるんですよ~。
ぺこちゃんは2つに縛っていて、リボンが赤かな~。髪の毛は茶髪ですよね。
う~ん、思い出せても絵心が無いから描けないわ~。
【2006/09/16 21:25】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
( ゚д゚)ハッ!そうや!アヒル口やーん!甲羅も!この前Aさんに書いた時はそう説明しながら書いたのに今日は忘れてた(笑)
恐ろしい子!うろ覚え!(ボK・・・ゴフゴフ)
ペコちゃんは茶髪か!不良ね♪
私も絵心ないけど書いてみるとなかなか笑えるもんよ(*ΦωΦ*)フフフ
【2006/09/16 21:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

DSに、そんなのがあるわ。
とれーにんぐちゃうけど、たまに、『3つ思い出して描いてみましょう』って、あるじゃない。

特徴のひとつ二つを押さえていると、ほかが違っていても、そのものに見えてくるのよね。
【2006/09/16 22:11】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
そうそう、DSにありますわよね。通信で。周りに持ってる人がいないので出来ないんですが(;゚Д゚)
特徴、ペコちゃんは何もつかんでない気が(笑)舌だけ?
【2006/09/16 22:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ビデオでキティーちゃんを描こう。ってのがあったわ。

か・・・描けんもんなや・・・笑
【2006/09/17 10:51】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
そうなのよ、自分が思ってるほど書けないもんよ(笑)
どこかが抜けるねんなー。
【2006/09/17 10:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ペコちゃん・・・いいもの見させて頂きました(笑)。

あ、河童にはおヘソないんじゃないかな?ホラ、川に住んでて水掻きあるくらいだから=両生類? おヘソないよね?
【2006/09/17 14:27】 URL | 奈々氏さん #- [ 編集]

ペコちゃんはかなり違うかも・・・でも私もよく覚えだせない…はっ!健忘症?
【2006/09/17 15:06】 URL | ペケ #- [ 編集]

ねえねえ、聞いて頂戴。
お昼に入った、木場のイトーヨーカ堂内にある、きしめんや味噌煮込みうどんのお店でのこと。

食べ終わって、伝票を見ながら旦那がお金をカウンターの上に出して、二人でお茶を飲んでいたのよ。
そしたら、後ろを通る店員が大きな声で《Cが空きます!!!》と他の店員に伝えた。
Cは私らのカウンターやん!!!
まだ座っているやん!お茶飲んでいるやん。もう出て行けというのか???
他の店員に伝えるなら、私等が席を立ってからにするか、お客に聞こえない大きさの声で伝えろよ!でしょ?

ハイ、後で悶々とするのいやだから、レジではっきり言いました。
《Cの席だけど、まだ座っているのに、『Cが空きます!!!』って言われるの、すごく気分悪いわよ。気をつけてね』
レジの子は『申し訳ございません、気をつけます』と素直に言ってくれたから、またその店に行く可能性は残ったけど。

去年は行った近所の牛角は、まだ私等が座っているにもかかわらず、お箸と小皿を片付けた!!!
レジで『またのご来店をお待ちしています』って言うのに対して、私『もう二度と来ないわ。まだ座っているのに、お箸と小皿片付けちゃうんだもの』と言ってやった。
【2006/09/17 16:02】 URL | 小町 #- [ 編集]

@奈々氏さん
いいもの見せましたか( ̄m ̄*)プッ
本物はどうだったんだろう・・・昔はペコちゃん、とか言われてた事も有るのにっ。

カッパ、臍なかったですか(;´∀`)ついついおなかが寂しくって(笑)
甲羅も忘れてるし。ボk・・・いやいや・・・。

@ペケちん
でしょ?思い出せないでしょ?恐ろしい子!うろ覚え!よ。ぼや~~としか思い出せないのよね。前髪とかも思い出せない。舌も反対だっけ?

健忘症じゃなくてボk・・・ゴフゴフ

@小町さん
それよくありますよねーー!混んでる時だと特に。こっちだって食ったらとっとと帰ろうとしてるのに先に言われた(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ... としますわよね。
小町ねーさんが言ったおかげでそういう事も減るんじゃないかな?隠語使うとかあるじゃないのよね?

まだ座ってるのに片付けるのってほんまに嫌!昔喫茶店で働いてる時に忙しい時はとっとと空いた物片付けてって言われてたけどなかなか出来ませんよ~~!座ってはるのに。
小町節健在ですわね♪そう言うオトナがいなきゃいけないと思うわ。
【2006/09/17 18:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

笑、笑

みてきたよ~~皆さん余りにも想像豊かで。(っテ人の事ばかり言う私)

fuji姐、上手や~~ん!
どれも可愛いし。ペコちゃんは何処の子?っテ感じやけど 笑


でサー、大仏の所で41歳の主婦が書いたの『大阪のおばちゃん、きつくパーマ当てて』には笑った!!
大阪のおばちゃんってあんな感じ?
【2006/09/17 19:27】 URL | mocha #- [ 編集]

@mochaちゃん
アレはすごいのばっか集めてるからなー(笑)
あそこまで思い切ったら怖いもんない( ̄m ̄*)プッ

メジャーなドラえもんだから書けるのだわさ。カッパは口と甲羅忘れたもん。
ペコちゃん、mochaちゃんも書いてみそ?(笑)

大阪のおばちゃん、特に鶴橋あたりはあんな感じ多いで。因みにうちのおかんのねーちゃんもあんなん(;゚Д゚)
【2006/09/17 20:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わぁ~~~すごいですね~!笑
サイトも見てきました!笑えました!

ふぢ姐さん上手いですね~☆
私、絵が描けないので
描ける人を尊敬します。

そう言えばネットでドラえもんのDVDを購入したので最近時々見てます。ww
【2006/09/18 10:11】 URL | kimmie #smNVpxMw [ 編集]

@Kimmieさん
私も書けないので漫画とか書ける人尊敬します~~
私が絵が美味いなら絵日記サイトにしてるわ( ̄m ̄*)プッ

ドラえもんは声優変わってから全く見なくなりましたよ。ドラえもんとルパン三世だけは許せん( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2006/09/18 11:17】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




