□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ボッシー?
今日はなんと30度あったとか?
家にいると気づかんかったですが確かに水遣りでベランダに出た時暑かった様な。
でも風がえらいきつかったんで紅葉さんが折れそうだったわ。
Aさんが添え木用の棒持って帰る言いながら忘れてはるんです。
因みに本棚も乾燥機置きもまだです。
ケツ叩かねばなんでも右から左のAさんなのでした。

ベーコンエピ&チーズパンそんな今日はまたもやベーコンエピとカマンベール入りプチパン作りましたよ。
冷蔵庫にあったカマンベールをぶつ切りにして中へ。
これが美味いのよ~~アツアツ食ったらさらに(゚д゚)ウマー
ベーコンエピも今日は粗挽きマスタード入れてみました。
オーブン入れてからガーリック塗るの忘れたのに気づき。
いつも何か忘れるワタクシ。
おっちょこちょい?( ゚д゚)ハッ!ボK・・・ゴフゴフ。
ソーセージも買ってあるので今度はパイ生地じゃなくパン生地で巻いてみよう。

夜はダンスのレッスン行って来ましたのよ。
今日は1時間みっちり。
昨日の復習が済んでからルンバに回転2回と手の表現もつけーので。
フォックスも方向転換入れーので。
で、最後にチャチャチャだったんですけどね。
そこでAさんのキャパがオーバー(笑)
ステップが入らないみたいです。真面目なだけにショック受けてはるみたいよ?(;゚Д゚)

しかもワタクシの事を「ボッシー」「コントロールフリーク」などとぬかします。
ワタクシは自分のステップ踏んでるだけだもーん(の_の )つーん
でもこれは昔から言われてる悪い癖なんざます・・・。
ジルバ踊っても自分勝手にやるのでリードしにくいと何度言われたか(;゚Д゚)
そんなつもりはないねんけども引っ張ってまうみたい。
このままじゃ夫婦愛も危険信号?(笑)
ダンキチ某みっちゃん、どうすればいいのでせうか(;゚Д゚)

しかし猫背のワタクシ、ステップよりも腕のホールドで肩甲骨痛いざます。
そうそう、某ねこさんがこんな靴紹介してくれましたのよ。
手作りダンスシューズのお店ですって。
ワタクシの豹好きをくすぐる靴ですわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

豹1豹2豹3

え、初心者には無駄?(笑)
形から入るワタクシなのです。
そういえばこんな画像もあったわ。

豹4


これに豹の靴で豹づくし♪(撃たれるか石投げられる)
まぁ、痩せろって話ですがね。


FC2 Blog Rankingノ(-o-ノ)Hot! ノ(-o-ノ)Hot! (ヘ-o-)ヘHot!(ヘ-o-)ヘHot!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すごいわ、すごいわ、その靴その衣装。
これからが楽しみね♪

ダンスはカロリー消費率高いし、このまま定期的レッスンを続ければ、楽しいしスタイルよくなるし、夫婦仲はますます熱々で一石三鳥♪

Aさん、悲しかったのね・・。
でも、コツコツとやれば大丈夫☆彡
・・・・よね? ね?

【2006/09/20 01:23】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

私も本腰入れてダイエットしないと大変です。
最近また体が重くって。
お腹周りがね~。
痩せないとと思いつつ体重が減らないのはなぜ?
豹のダンスシューズに豹のドレス。
凄すぎる!
【2006/09/20 06:38】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

ラテンはその格好&クツでええ!爆。

う~ん。男性の方がやっぱり音楽性も振り覚えも悪いねん。
だから一緒に習い始めると、絶対に女性の方がリードしてしまうことが多くて・・・メンツをつぶされた男性とケンカになる!よく教室で見るパターンや。

ま、私も性格がボッシーなんで踊りにもでるねんけど、男役をやってて、リードをする前に動かれるのは、めっちゃきつい。

まわしてあげよう!と思う前に回ってるのは結局は女性一人では何回転もできへんしな。やっぱり、リードを待ってから。でないといかんねんな。

でもラテンのコネクション(リード&フォロー)は離れてるだけに大変なんよ。
私もついリードより早く動いてしまうクセがついてるもんでさ~~今も修行中やって。(^^;)
【2006/09/20 08:44】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

まずは形から・・・お尻に火がつかないと動かない・・・
オーブンに入れてから、忘れたことに気づく。
いいんですのよ。
学習するのが人間ですもの。初めっからパーフェクトな人間なんて、つまらない。
【2006/09/20 09:18】 URL | 小町 #- [ 編集]

いや~~~ん スゴイ事になってるやん~~~~
「踊る!サバンナのマダム」やん~~

なんといっても みっちゃんがおるから色々 聞けてええですやん!
しかも パートナーは旦那さん♪ 
画像アップ 待ってるで~!!

靴さ、Aさんが ペイントとかしてくれるかもよ。 
【2006/09/20 10:06】 URL | けいけい #- [ 編集]

@まさこさん
元の体重戻っても体系でヾノ・´ω`・)㍉㍉(笑)
骨格は変えられん。・゚・(ノД`)・゚・。

Aさんは毎日飲んでたジャンジャービアやめるそうよ。痩せないと!とはりきっております。
夫婦仲はどうなる事か( ̄m ̄*)プッ

Aさんは真面目なだけに自分が間違うと「ヽ(`Д´)ノウワーン」になるみたい。
2つのステップまでがキャパのようです^^;
コツコツやりまーす♪

@さるるさん
お腹周りね~~「あら、6ヶ月?」ってくらいよ(;゚Д゚)自腹ですが何か(;゚Д゚)
ヒールのある靴でダンスすると足に効きそうよね。余計太くなる?(笑)

@みっちゃん
ラテンはこれくらいでないとな(笑)でも今のままじゃヾノ・´ω`・)㍉㍉

ダンスは全く初めてのAさんやしな~~ヤル気になってくれてるだけでありがたいけども( ̄m ̄*)プッ
どうしてもステップ誘導してまうねんな。
わかる、わかるわ!面子潰されたって喧嘩なるの(笑)気をつけよ。
みっちゃんほどでも修行中なのかぁ。ボッシーはそうすぐには治らん?( ̄∇ ̄;)ハハハ

@小町さん
ケツに火が、は昔からです* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
どうも1個覚えたらもう一個耳から落ちるみたいです(笑)
人間だものぉ~♪ですわよね。

@けいけいさん
歌って踊れる老人まっしぐらよ(・∀・)v

画像アップなんて出来ません(`・ω・´)キッパリ
今の体系は後世に残しませんから(笑)

みっちゃんと言うプロがいるからね~~でも聞いたからって出来ないのが素人の悲しさ。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえばダンス用の靴って底が違うのかしら?普通の靴ではあかんのよね?
普通のダンスシューズ買ってAさんがペイントするっていう手もあったわ( ̄m ̄*)プッ
【2006/09/20 10:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

普通の靴ではちゃんとは踊れんよ。

私のお勧めはラテンシューズはダンスナチュラル。イタリアのダンスシューズね。
スタンダードはDSI。コレはイギリスかな?

普通の靴は数ないけど、ダンスシューズは売るほどあるど!笑←ダンスおたですから・・・爆

それぞれの足にあうあわんがあるから、メル矢と店もいっぱいあるしな。自分にあった靴探しは必須よ!!
【2006/09/20 14:42】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
やっぱそうかぁ~~!ダンス好きやけど靴の事考えてなかった( ̄m ̄*)プッ
底がちゃうねんな、やっぱ。
ワタクシ、ヒール靴はまったくございません。と言うか靴はおかんのおさがりばっかでございます。おにゅうやけど。奪ってきたとも言う(笑)

楽しみが増えたわ~ウフフ♪ヽ( ▼ー▼)ノウフフ♪
【2006/09/20 17:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ひゃ~~靴が可愛い!!ダンスシューズでなくて普通に履きたいです♪

姐さんはどのくらいダンスやってるんですか?
日本でやってたんですね~
旦那さんがパートナーって理想的やん(?)

この前杉本彩の特集でやってましたよ!彼女はすごいですね~
そういえばパパイヤ鈴木も目茶上手にサンバ踊っててプロの先生たちも誉めまくりでした!
あの体系でも腰の動きがすごい彼です。
【2006/09/21 05:25】 URL | mocha #- [ 編集]

@mochaさん
アタクシ、ダンス習ってませんでしたのよ。おかんが習ってたんですわ。田舎なんで教室なんて1個でジジババのみ(笑)
でも見るのは大好きでした。あ、ジルバなら踊れます~♪ホストクラブで踊ってました( ´ノД`)コッソリ
幼少の頃バトン、15年前にジャズダンスくらいしか経験おませんけども店では歌って踊ってました( ̄m ̄*)プッ

杉本彩は社交ダンスって言うよりミュージカルダンスのようであんまし好きじゃなく・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ あの体は欲しいけど(笑)
パパイヤも振付師やしね~~普通とはちゃうねんやろなぁ。
【2006/09/21 10:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




