□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


Music
なんだかAさんノリノリざんすのよ。
何に?ってダンスに(笑)
今日は夕食後SCへ行ってCD購入しましたの。しかも3枚も。
一番欲しかったアルバムがなかったので注文もしました。

どんなけ踊る気満々やねん(;゚Д゚)

今日買ったのは
□Gipsy kings "GREATEST HITS"

□Gotan Project"Lunatico"←音鳴ります

□Frank Sinatra

シナトラは知ってるけども後のは全く知りません。
でも音楽聞くと「あぁ」とわかります。
Gotan Projectは「Shall We Dance?」でギアとロペスが
大会前夜に教室で踊る場面のタンゴの音楽に使われてます。

Shall We Dance?


Gipsy Kingsはギターでノリのいい音楽ですわ。
サルサとかサンバ系かしら。
日本のCMにも使われてる曲も入ってる。
シナトラはフォックストロット用に、らしい。
で、今聞いてるんですけどAさんイビキかいて寝てるし(笑)
「練習しよう!」とか息巻いてたくせに。
まぁ仕事で疲れてるししゃーないわね。
明日でもいいさ♪

FC2 Blog Ranking( ゚人゚)ダーレガ( σ。。)σコロシタ ( ゚人゚)クック( σ。。)σロビン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ジプシーキングってメキシコじゃなかったですかね~。ギター抱えて歌ってる人がインディオっぽい。
シナトラはね~、スタンダードですわね。
ああ、そうだ。
こんどのDWTSに出る、ケリー.アームストロングがですね、映画「Lantana」のなかでダンスを習っていて、旦那のアンソニー.ラ.パーディア(イタリア~ン)がインストラクターと浮気してるんではないかと疑うんですけどね~。
Aさんもそれが心配でふぢさん1人でダンスをさせなかったとか?
(*≧m≦*)ププッ。
【2006/09/21 22:36】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
メキシコやと思うわ~~。結構知ってる曲かかる。何のCMか忘れたけども聞いたらわかると思う。ビールだったっけ。
シナトラはじっくり聞いた事ないのでいいチャンスだわ(笑)

うちのスタジオは女性インストが多いので女同士で踊るのが多いですわよ( ̄m ̄*)プッ前から習いたい、ゆうとりましてん。それとダンサーはあっち系が多いというし安心じゃないかしら(笑)
【2006/09/21 22:40】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ジプシーキングス。。。大好きざます。
『鬼平』の『インスピレイション』・・・うっとりです。

確か今は、チコ&ジプシーと名前が変わったんじゃないかな。
フランスはアルル地方のジプシーの大家族出身だそうよ。兄弟、義兄弟がメンバーだとか。

相方のところで大ポカやらかしてきたところなので、これはちゃんと検索してきました。・・・でも、ちがっていたら・・・こわひ~~。
【2006/09/21 23:03】 URL | 小町 #- [ 編集]

小町さんが言うように南フランス出身のジプシーとスペインのフラメンコシンガーの息子が結成したバンドでNon-Englishでは(スペインからレコード出してます)ダントツの売れ行きとか。
ウ~ン、インディオかと思ったらジプシーでしたか?
東ヨーロッパのジプシーは元々がインドの方なんですよね。
シターとか引くんですよ、ドキュメンタリーで観たんですけど。
「バンボレ~ラ!」とか言う曲が耳に残っております。
【2006/09/21 23:30】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
おぉ、知ってらっしゃるのね~♪音楽聞くと「あ、これ知ってる」いうの多いです。
「鬼平」に使われてるんですか?時代劇に斬新な(笑)

名前変わったのかしら。全く知らないです( ̄∇ ̄;)ハハハ
身内がグループですか。結束堅そうですわね。

違ってもわからないから大丈夫♪* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
【2006/09/21 23:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

名前が変わったと思ったら・・・違う!

ジプシーキングスのチコが脱退して、《チコ&ジプシーズ)を結成したんだって。
だから、ジプシーキングスはそのまま続いているのね。最新アルバムは2005ねん発売だわ。

チコ&ジプシーも、曲自体はほとんど同じ感じよ。・・・ウチにある。

あ~~、早とちりのうろ覚え人生だわ。
【2006/09/22 00:33】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
(・ロ・*)ホッ('ロ'*)ホ--ッッ!! 分裂なのかしら。長年やると衝突するのかな。ハウンドドッグとかチェッカーズみたいに。
あの曲調はなんだかノリノリで踊りたくなりませんのこと?

いいんですのよ~~うろ覚えで♪プロじゃないんだし(・∀・)私もうろ覚え、聞きかじりの人生です♪( ゚д゚)ハッ!単にボケてるとか(笑)
【2006/09/22 00:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ジプシーキングス大好きっす(・∀・)」。もちCD持ってるし。

そうそう「鬼平」のエンデイングテーマにギターが流れて、夜鳴きそばに雪、提灯って映像が目に浮かぶ(笑)。

麒麟麦酒のCMでも流れてたな~。
【2006/09/22 10:10】 URL | ピノ #- [ 編集]

ホンマはな、ダンス用にアレンジしてある曲の方がテンポとかが踊りやすいで。
もちろん普通のものでも踊れるものもあるけどね。

ダンスCDならここがいいよ。ネットで視聴もできるよん。
メルのダンスショップ!
私もいつもここから靴もCDも買ってるねん。

http://www.dancesportinternational.com.au/default.asp
【2006/09/22 10:17】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@ピノちゃん
有名なのね~~アーティスト名知らなくても曲知ってる人も多いンちゃうかな(そりはワタクシ)
夜鳴き蕎麦、あぁ食いたい( ̄¬ ̄)ジュル・・・

@みっちゃん
おぉ!こんなところが!しかもこの場所はエアプレインミュージアムの近くだわ!Aさんの会社の前の場所も近いし。
ええとこ教えてもろて(*艸*)あり♪
【2006/09/22 11:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ジプシー・キングスは 20年ぐらい前に 大流行したような???
難波に ごっついコテコテのメキシコ料理の店があって… ラテンのノリに関西人のノリが加わって 大変なノリやねん。 でも 本格的な生ライブをするの。
客も 楽器持って踊る。GKの 「ジョビ ジャバ」を 熱唱したら 床が抜けるかと思った・・・
そんな思い出。

http://elcharro.co.jp/
【2006/09/22 11:15】 URL | けいけい #- [ 編集]

@けいけいさん
そんなコアな店が難波に?知らんかったなー。関西人とラテンのコラボはすごかろう(笑)
しまいに底抜けるに一票( ̄m ̄*)プッ
【2006/09/22 12:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あらん、ウチにそれらのCDあったのに。(笑)

今度、メルのダンキチの友達が、踊りやすそうな
ダンスミュージックをセレクト編集してくれるらしい。いる?
それと、図書館に、ダンス用ミュージックCD、いっぱいあるで。ウチはすでに何枚か借りた。
(↑ コピーは違法です。念のため。笑)
【2006/09/22 12:25】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

なんかメルチーム。
すごい熱の入れようやな・・・・笑
【2006/09/22 12:32】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@ねこさん
いやん、持ってたの?( ̄m ̄*)プッ

ダンキチ(車だん吉みたいやな)セレクトミュージックも聞きたいわん♪
図書館、もう来学期は行く事ないなぁ。まぁ車でも聞くしみっちゃん紹介のとこ見てみるベ♪週末やってないのがあれよね。
コピーなんて!違法よ!駄目駄目( ̄m ̄*)プッ

@みっちゃん
アナタの子よ責任とって(・∀・)←ペケちん風(笑)
【2006/09/22 12:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ウロウロ。
今TVで鳥人間コンテストやっているのよ。
東北大学が28キロの新記録。
去年のチャンピオン日大理工学部は・・・5キロでダウン。

今年新種目加わったのよ。タイムトライアル。
湖上1km地点ののポールを旋回して戻ってくるというもの。
今飛んでいるのは8年前対岸に到着した人がその機体で挑戦中。
7分2秒61でした~。

今宵もディズニーランドの花火の・・・音だけ~~
【2006/09/22 21:38】 URL | 小町 #- [ 編集]

あれ~~~?
【2006/09/23 00:22】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
鳥人間コンテストまだやってるんですね~~Aさんも知ってましたよ(笑)
向こう岸に辿り着いた人が出たのね。
大抵まっさかさまに落ちるのに。
飛ぶのは飛ぶのね~~それに命かけてる人もありやろね。欽ちゃんの仮装大会みたいな?(笑)

花火の音だけは寂しいですな。
アレは見て楽しむのもですものね。

映画見てたのでアップ遅れました* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
【2006/09/23 00:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




