□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


車屋巡り
今日は午後から車屋さん巡りしてましたよ。
Cityも通りましたの。中心から離れてる所為かそれほど混んでなくて良かったわ。

4~5軒回ったんですけどね、思うようなものがないのよ。
・コンパクトカー(コレは絶対)
・オートマ(コレも絶対)
・エアコン(コレも絶対)
・カセットorCD付(コレも絶対)
・パワステ(あれば最適)

簡単なもんでしょ?
でも軽四とかがないこのAus。
コンパクトカーはほとんどマニュアルなのよ。
なぜっ!?ほわーい!?
日本だとコンパクトカーってほぼ対女性用でオートマが必須ですやん?
Aさん曰く「OZはでかい車好む。女性も例外なく」言いますねんよ。
下手なくせにでかい車乗るんじゃなくってよ(多いんだ、これが)

「これええやーん♪」
思ったらみんなマニュアル・・・。
マニュアルなんて大昔に自動車学校の教習で乗っただけやっちゅーねん。あの頃オートマなかったのよね(何十年前や)
それ以来乗ってませんよ。いや、乗れませんよ。

希望としては日本車だったんですけどね、日本車でコンパクトカーってほぼマニュアルなんですのよ!Rav4もマニュアルだったわ。エコもなにもかもっ!。・゜・(ノД`)・゜・。
かといってK国車はなぁ・・・。値段安いけどワタクシの中の何かが「ヤメロ( ゜д゜)」言いますねん。

フェスティバ、デーウー、ヒュンダイ、ベリーナ、と見ましたけどもどれも完璧じゃないのね。
中が汚かったり、事故車だったり、アホほど高かったり(ヒュンダイに12,000ドルも払う気にならん。エコでさえ11,000ドルやったのに。なめとんかー。デーウーなら新車が買えるぞ)

そんな中、聞いた事のない車に目が止まったわ。
あの国が車作ってるの?ッて感じだったのですが(笑)
エンジンは三菱ですって。まぁ安心。
型もそんなに古くなく、上の条件もクリアでその上Ausでは珍しくパワーウィンドウですねん。ポイントお高いわ。

日本車のようにパワステ、パワウィン、リモコンキー当たり前じゃないのよね~。贅沢は敵よ!(笑)

審査が通れば来週にでもやってくるんですけども。Ausですし、期待せずに待ってます。日本からも車持ってくる段取りも継続してるし。
車があったらアンナコトやコンナコト出来るわ~~!
期待せずに、言いながら期待度高いんちゃうん( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。