□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


メルとブリ
昨日のあまりの寒さに

「あぁブリが恋しい(* ̄- ̄)ぼう…」

とつぶやきましたよ。
ブリはほんまにすばらしい気候だったわ。
朝起きたらいつも青空で洗濯物もよく乾くし
メルにありがちな干したら降る、取り込んだら晴れる、もなく。
毎日アッパッパーで暮らしてたっけ。
メルでは寒すぎて着る事のなかったアッパッパー(笑)
気温は冬でも20度きりませんよ。

そんな素晴らしいブリですが、
・ゴキが潜んでる(単に家が古いとも言う)
・甘いもんとか置いておくと一生分の蟻が見れる(メルでは置き放題)
・夜になるとゲコ(ヤモリ)がわさわさいる(隙間のある家とも言う)
・蚊がいる(メルではまれ)

虫関係の問題が多いのよね。
蚊のアレルギーがあるワタクシ、すんごい腫れるし。
蟻は噛みやがるし。ゲコはテーブルにまで進出してたわ(笑)

メルは寒いだけで蚊もまれやしゴキもあんまし見ないしゲコもいない。
ほんま、寒いだけ、寒いだけやねんけど・・・

寒いの嫌いやねん!(;゚Д゚)

せめてシドニー辺りの気候が欲しい。
まぁExもステップもいない快適さにまさるもんはないけどな( ゚Д゚)y─┛~~
そんなAusの北海道メルも来月にサマータイムが始るんか。
サマーなかけらもないのに何がサマータイムじゃ。
いらんのじゃー!オラー!(ノ`Д´)ノ ~~┻━┻
サマータイムがあってしかるべきなブリにはないのに(昔はあった)

メルがブリの気候なら最高やのになー(ミミタコ言われるほどゆうてます)
メルの気候のブリは嫌やけど(笑)

FC2 Blog Ranking彡(-_-;)彡ヒューヒューサムイ・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
二兎は追えないのね・・・(゜ーÅ) ホロリ

メルがブリの気候ならメルが虫天国になるよ~。
わたしも虫嫌!

ゴキ嫌!
蜘蛛嫌!
蚊嫌!

ゲッコーはまあ許す。
煩いけど 笑。

【2006/09/26 02:09】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

お出でませ、ゴンに~。
ここははっきり言ってブリくらいの気候かな~、でも、冬は少し寒いかな?メルほどではないですよ。
海のすぐ近くでブリやメルはちょっと離れてますでしょ?川のある町ですから。
うちでも車で5分も行けば綺麗なビーチ。
チャイナなお店があるので普段は事足りるしシドニーまで車で1時間、なんでも買えるシドニーに。
住みやすいところですよ~。
【2006/09/26 07:34】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

ふふふ、観念したまえ。
それにしても、今週は寒いな。ウチは、昨日、セントラルヒーティング + 暖炉 つかったで・・・。春のはずやのに・・・。
【2006/09/26 08:22】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

お~~っほほほほ、もう夏もようなブリですがなにか!?

アリのもゴキもカもサンフライもいっぱいですが・・・なにか!?爆

今日は天気が悪いからちょっとはださむやけど、それでも半そで着てられるわ。

なんか今年も夏は暑そうやで・・・
【2006/09/26 09:14】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

アッハッハッ~~!!!
また始まった~~。
寒いが故のおふぢ節。

東京も、今日は長袖よ。
まだ降り出していないけど、今日明日は雨ですって。
そんな東京・・・電車の冷房はもう要らないのに・・・寒いわ。
【2006/09/26 09:31】 URL | 小町 #- [ 編集]

ふふふ「Sydはいいとこよぉ~」って言ってもMelが好きな私ですが。

その寒さが身を引き締めてくれるのよっ!! 
四季を感じさせてくれるのよっ!! 
冬が終わったと思ったら、一気に夏気分になるSyd・・・。

Melもいいとこ一杯あるじゃん♪
【2006/09/26 10:19】 URL | ピノ #- [ 編集]

@まさこさん
二兎を追いたいわ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
せめて春らしい気候になってくれ(笑)

虫のいない暖かい気候がいい(虫だけに虫が良い?( ̄m ̄*)プッ)
ゲコは一番ましかな、びっくりするけど。
蜘蛛もまだ良い。ゴキと蚊が嫌~~(;゚Д゚)

@さるるさん
冬が寒いのはいいのよ、冬だから。夏なのに寒いとかが許せん(笑)
海があっても水が冷たすぎて泳げないし。
南極の水は冷たいぜ(/-_-)フッ
買い物関係ではメルは便利やねんけどなぁ。
ゴン、ええよな~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

@ねこさん
観念してるねんけどやっぱ寒いのは嫌( ̄m ̄*)プッ
まぁステップに煩わされんだけええけどな(笑)
買い物も便利やし緑多いしシティも近いし。
ほんま、寒いだけ、寒いだけやねん・・・。

春ってなに?食ったら美味い?(* ̄- ̄)ぼう…

@みっちゃん
ちくしょー!ヽ(`Д´)ノウワーン
南国のオンナめーー!(笑)
ブリはええよなぁ~~冬でも20度きらへんやん?メルなんて夏でもきるで(笑)
肌寒いなんてメルでは猛暑並や( ̄m ̄*)プッ

@小町さん
落ち着いたらやっぱでましたわね、寒いの嫌攻撃が( ̄∇ ̄;)ハハハ
先週がね~~春模様だったけどいきなりまた冬に戻っちゃったのでブリ恋しい病なのでございます。
ほんま、寒いだけ・・・寒いだけ・・・。うぅ・・・。

メルでは毎日長袖でございます。セーター着用でございます~

@ピノちゃん
もちろん、メルはいいところよ。便利やしね。でも!寒いねん!(笑)
寒いのは冬だけでええねん。春夏は許せん(;゚Д゚)
四季なんざぁ~1日で味わえるさ。日本の四季と同じに考えたらえらい目にあうな(笑)
ピノちゃんと変わったらちょうど良いかしら♪
【2006/09/26 11:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ほんと虫たちのいない(蝿も含む!)ブリの天候のメルがあったらいいなぁ...。

暖かくなって、まだゴキは見てないんですが、アリが~~。 進入路を見つけては隙間を埋めている私です。

ピンクのtimtam買いました!美味しかったです。
HEAVENもうまいですよ~。是非お試しを。
【2006/09/26 20:12】 URL | もち #MO8VSv5w [ 編集]

そっちのゴキって ぶんぶん飛ぶや炉~~~昔 私のカーリーヘアーにとまって・・・
失神しそうやった…泣
【2006/09/26 20:48】 URL | けいけい #- [ 編集]

@もちさん
蝿はね、メルの方が多い気がする。ファームから流れてくるらしいけども。
ブリでは蝿は気にならんかったわ、不思議なことに。他に目がいきすぎたか(笑)
でもメルの蝿はすごかよっ!BBQなんてしてたら蝿も食っちまうイキオイよ。

Heavenどれかわかったわ!今度かって見る。色々味があるけどお勧めはどれかしら(・∀・)

@けいけいさん
日本のも飛ぶぜ(/-_-)フッ昔壁におったゴキに殺虫剤かけたら私めがけて飛んできたわ!顔も横切られたし!っていうか、そんな古い家に住んでる私が悪いのか(笑)
【2006/09/26 22:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうそう、確かにこっちでは蝿余り気にならないですわ。

Heavenは、苺のが一番好きです。
トリュフのも中々良かったかなぁ。
確かもう一種類あるけれど、それは試したことないんですよ。
【2006/09/27 05:58】 URL | もち #MO8VSv5w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




