□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


Aさん誕生会
今日はねこさん夫婦を招待してディナーざましたよ。
Aさんの2日早い誕生日とメル出戻りを祝って(笑)

おされーな洋物作れないので和食でなーですよ。
居酒屋メニューとも言う。
本日の献立は

・和風ローストビーフ
・肉じゃが
・海苔巻きと天むす(某さるるさん、ようやく作ったわ!)
・レンコンと鶏肉のピリ辛炒め
・焼き茄子の大根おろし添え
・大根とベーコンと豆腐の和風サラダ
・ポテトサラダ
・四川風きゅうり
後は冷えた白ワインでイタダキマース♪

えぇ、自分が食いたいもん作りましたが(゚Д゚ )ナニカ?
誰の誕生日やねん、て感じですか。
いいんです。Aさん和食好きだから。

和食でなーケーキ

足らんかな?思ったけど並べてみたらテーブル一杯やった( ̄∇ ̄;)ハハハ
作りすぎたかしら(笑)
でもほとんど食べていただけて良かったわ~~♪
ケーキは今回は作らずに購入。チーズケーキですの。
少し甘かったけどまぁまぁ美味しかったわ。

その後テラスで小1時間、旦那同士オタクな話してはりました。
キューバ産の葉巻とポートワイン何ぞ楽しみながら。
ワタクシとねこさんはちょっと付き合って部屋に。
持って来てくれた不動産のチラシ見て
「これええな~」
「ここはアレやで~」
とかゆうとりました。
不動産のチラシ大好きですよ。
妄想が暴走します。
あぁ久々に楽しい夜を過ごしたわ。
また居酒屋メニュー作りたくなったら招待するわね( ̄m ̄*)プッ

FC2 Blog Ranking43歳の春だから~♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
Aさんの誕生日お祝いに行くといいながら
反対に、おもてなししてもらっちゃって・・・。(汗)

さりげないけど、実は凝ってる一品一品!
それでもって、お袋の味!
和食好きな相方も「やるな~!ふぢ!」と驚嘆してたで。
「居酒屋ふぢ」開いたら、繁盛まちがいなし!
全部美味しかった!ごちそうさまでした!ありがとう!
Aさん、ハッピーバースデー!!!
【2006/10/08 00:32】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
さきほどはどうも( ̄m ̄*)プッ
いやいや~~のせるのがうまいわね(・∀・)
凝ってるようで実は簡単な物なのだな。私が作るねんから簡単に決まっておる(笑)
旦那さんに今度は揚げだし豆腐作るからゆうといてな(*ΦωΦ*)フフフ

また「居酒屋ふぢ」においでませ(笑)
【2006/10/08 00:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

σ( ̄▽ ̄) に招待がなかったぞおw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/10/08 03:51】 URL | だぶるえす #- [ 編集]

Aさん、♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪Birthday!
すごい料理~。
天むす、ここにも登場!
天むすを世界に広げましょ~って、今のところオーストラリア内だけだけど。(*≧m≦*)ププッ。
私も地元で出てる不動産のカタログとか土曜日の新聞は欠かさず見てます。Lottoが当たったら、こんなん買えるな~と思いつつ。うちはジジババが死なない限りは不動産には縁が無いことでしょう。
【2006/10/08 08:40】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

豪華なお誕生日だったのね。A氏の年齢もキャンドルでさりげなく公表(笑)。

あぁ~、私も不動産チラシで暴走したい。夢見まくりですから(笑)。
【2006/10/08 09:05】 URL | ピノ #- [ 編集]

富士クラブ 高級クラブから居酒屋まで有り!なのね。
【2006/10/08 11:23】 URL | けいけい #- [ 編集]

きゃ~、おいしそう…じゅる。旦那様が何でも食べてくれると楽ですよね。うちも何でも食べるので、いつも私が食べたいものを作ってます。笑
四川風キュウリ…惹かれます。どんなレシピですか?
【2006/10/08 11:47】 URL | パオ #- [ 編集]

@だぶるえす君
おかしいわね?出したのに。あ、船便だからだわ!( ̄m ̄*)プッ

@さるるさん
みんなで広げよう天むすの輪!ですわね(・∀・)
天むす美味しいね~ピクニックにも良さそう♪天気が良くなったら天むすもって公園だ~♪

ココにはチラシが入らないので妄想が暴走出来ない~!
ロト当たったら、ってやっぱ同じ事考えてるな(笑)
うちはどっちの両親が死んでも不動産はない( ̄∇ ̄;)ハハハ

@ピノちゃん
ほほほ、男の年齢はさらしていいのだ。私の時はさかさまにするけどな( ̄m ̄*)プッ
来年、使いまわし出来るわ~この「3」も慎さんの「13」から使いまわし(笑)
チラシで妄想が暴走仲間がここにも♪

@けいけいさん
居酒屋メニューはええど(・∀・)冷えた日本酒でキュッといきたいわね。久保田とか寒梅とかで。


@パオさん
何でも食うと言いながらレンコン、茄子、トマトは食わないんだけど(笑)
茄子とトマト美味しいのに!イタリアーンなのに!

四川風きゅうりはただきゅうりぶっ叩いて、塩もみして醤油、酢、豆板醤、砂糖、胡麻油混ぜたのに漬けるだけですわ。まぁ中華風即席キムチみたいな。名前だけたいそうでごめん( ̄m ̄*)プッ
【2006/10/08 12:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ねーさん、やるときはやるなぁ~~~笑!
めっちゃ豪華なメニューや!

居酒屋ふぢ。
ぜひぜひ開店したときには行きまっせ!!

A氏、お誕生日おめでと!ちょっと早いか?笑
【2006/10/08 12:25】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

A氏、早めだけど、お誕生日おめでとうサンドす。

すごいわ!
居酒屋を開店したら、きっと千客万来よ。
・・・・目の前のカレンダーを見る・・・
ハッ!!!
ウチの旦那の誕生日が近い!!!

【2006/10/08 12:33】 URL | 小町 #- [ 編集]

@みっちゃん
来て来て(・∀・)日本酒用意して待ってるわ♪
やっぱ食いもんは日本の居酒屋メニューに限る(笑)

明日が誕生日なのだが忙しいので休めんそうでおま。モーターショー近いしなー

@小町さん
自分の食いたいもんしか置いてない居酒屋ですが(笑)

( ゚д゚)ハッ!旦那さんの誕生日近いのですか!驚かせてはいかが?サプライズを希望♪
【2006/10/08 13:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

旦那の誕生日にご馳走を作ってプレゼントしても、私の時には何にもないからな~~。
ハイ、見返りが欲しい、箱入り妻ざます。
【2006/10/08 14:38】 URL | 小町 #- [ 編集]

ちょっと早いですが、Aさんお誕生日おめでとうございます。

すごいメニューですねぇ~。
写真拡大してヨダレたれそうでした。

旦那の誕生日が先週で、ケーキはいらないと言うので(旦那一応ダイエット中)、ケーキなしだったんですよ。
でも、誕生日にはやっぱりケーキ食べなきゃですね。
チーズケーキ美味しそう♪
【2006/10/08 15:33】 URL | もち #MO8VSv5w [ 編集]

@小町さん
見返りがないのかーー
そりゃつまらんですわね。・゚・(ノД`)・゚・。
大和男児たるものプレゼントなんてこっぱずかしいのかしら。
きっと心では祝ってるはず(;゚Д゚)

@もちさん
ケーキは奥様用に買わねば!(笑)とりあえず象徴だから~~(・∀・)
私は全く甘党じゃなかったんですが付き合ってるうちに甘いの食えるように。でもやっぱ頭痛する(笑)
【2006/10/08 20:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ついたころには・・・

って終わってんじゃねえかYO
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/10/10 06:17】 URL | だぶるえす #- [ 編集]

@だぶるえす君
そうね、終わってたわね( ̄m ̄*)プッ
【2006/10/10 09:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




