□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


BoxHillへ
昼前にBoxHillへ買い出しに行きましたよ。
米が切れてたのでコリアンショップの安売り求めて。
そしたら普通の米しか売ってない(;゚Д゚)
その為にBoxHill来たと言っても過言じゃなくってよっ
C国グロッサリーでもなかったし。
ワタクシは「コシヒカリ」を所望なのじゃー。
どこにあるのだ。Fujimart?

そうそう、餅米も探しててんけどもね。
なんて言うんやったっけ?としばし考え。
誰かに電話しようかと思いつつ混んでる店内では五月蝿いし。
チマキの袋見て餅米の英語表示を確認。
「Glutinous rice」で良かったのかしら?
それ購入しました。後、小豆も。赤飯が炊きたくて。
大福作るのに切れてたグルテンフラワー、ケーキ作りに薄力粉も購入。
「低筋緬粉」とか書いてましたよ。
あってるわよね?当てずっぽうで買うなてか( ̄m ̄*)プッ

なんちゃってじゃぱにーずお菓子も慎さん用に購入。
日清のHotシーフードのカップヌードルも買ったわ。
これはワタクシの今日の昼用に。
しかし何でカレー味がないのかね。美味いのに。

今日の晩ご飯はピザ。久々に作ったかも。
買い物とまったく関係ないのはご愛嬌(・∀・)
トッピング前に土台を5分ほど焼いたおかげでふっくら出来たわ。
前は真ん中辺りが半焼けだったりしたのよね。

で、夜はダンスのレッスン日だったんやけどもAさん肩負傷。
肉離れのような。前から腕が痛いゆうてたけど今日は肩。
シドニーのカーショーが近づいてるので仕事忙しいのですよ。
重い物を運ぶので治らんのね。
1週間レッスン受けないとステップ忘れるぞー
ワタクシは大丈夫やけども(ほんまか)
そんなわけで平凡な1日でございました。

昨日のタイレストラン情報でも。外観と店内はこんな感じ。

外観店内はキャンドルの明かりで薄くらい~

どの料理にもトッピングにコリアンダーがあったわ(;゚Д゚)
某みっちゃん、ねこさんに持って来いね(笑)
Red、Greenカレーがあって挑戦したかったけどやめた根性なしでごめりんこ。
コリアンダー味なのかしらね?
いつかは食いたい、タイカレー。

ε=ε=ε=ε=ε=┏FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
タイカレーは市販のペーストで簡単に作れるよ。
パッケージの裏に作り方かいてるし。
私は葉っぱを食べるときのトッピングにするのとは別に
コリアンダーの根っこを煮込むときに入れるから
ウチのタイカレーは姐さん食べられやろなぁ。
コリアンダー使わずに作ればコリアンダー嫌いでも大丈夫と思うよ。
クリープのないコーヒーやけど。

あと、ウチにはカフィアライムの木があるから、その葉っぱを入れると本格的。
わざわざタイ料理用に、木を買った。
カレー作るんやったら、葉っぱ、分けるで。
【2006/10/20 06:14】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

あ、それか、タイ人の友達に教えてもらったタイ料理
レストランでランチでもする?
すごく安いねん。タイ人御用達のお店。
現地のレストランみたいにテーブルで自分で味付けもできるし。
ここのグリーンカレーは、ほんま、美味しかった。
【2006/10/20 06:26】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

まあ、コシヒカリ売り切れでしたか?
もち米でもベトナムとかはLong Grainのもち米もありますよね。
ピザ、作ってないな~。
最近すっかり御飯のおかず系の料理ばかり作ってます。
私はグリーンカレー、インスタントというかペーストを買って作りますよ。
あ、久々にタイのさつま揚げと一緒に食べたいなあ~。
【2006/10/20 07:12】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

σ( ̄▽ ̄) も新宿でタイ飯を食ってきたぞw

グリーンカレーはやみつきですばいw
【2006/10/20 08:33】 URL | だぶるえす #- [ 編集]

@ねこさん
いつも日本のカレーばっかで作ったことないねん。
マレーシアのカレーとかはフードコートで食べた事あるねんけども。
コリアンダーも粉だと気にならんけどもフレッシュなのはくるなー(笑)

カレー用に木まで植えたんかー!本格的やな(;゚Д゚)

いっぺんそのタイレストランでランチしてから葉っぱ分けて頂くという案はどないざんしょ?(・∀・)
AMEPにもタイ人おったよなー。苦手な子やねんけど( ̄m ̄*)プッ

@さるるさん
売り切れと言うか陰も形もなくなってました(;´∀`)
いつも店の前で安売りしてんねんけども。奥にもなかったし。

そうそう、ロングの餅米もあったよ。一杯ありすぎて困ったわ(笑)
寿司米とか海苔と書いた米とかあったわね。寿司米ってコシヒカリやんね?普通は。小さい袋なんで買わんかったけど。

グリーンカレーいっぺん食って見たいわ♪
時々あのロングな米に絡めて食いたくなる。
タイのさつま揚げって有名なん?( ̄¬ ̄)ジュル・・・

@だぶるえす君
ココにもグリーンカレー信者がっ( ̄m ̄*)プッ
コリアンダーは大丈夫な口かい?
【2006/10/20 09:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

自分で作れば、コリアンダーなしでできるで。
うちはあとのせトッピングやから、コリアンダー嫌いの子供たちはなしで食べてるよ。

コリアンダーなくても十分おいしいで。(^^)

もち米な~Sweet Rice とも書いてあるぞ。
【2006/10/20 09:52】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
コリアンダーが嫌いなのは味覚がオコチャマなんかな( ̄∇ ̄;)ハハハ

Sweet riceって書いたのもあったわ!甘いんか?思って手にとって暫く考えた(笑)
【2006/10/20 10:10】 URL | ふぢ #- [ 編集]

タイカレー、ウチに食べに来るかい?
もちろん、ふじさんが来るときは、コリアンダーの根っこは
入れずに煮込むし、トッピングも入れないようにするけどな。

それとも、食べに行く?
私が作ったら、もし、ふじさん、嫌いな味でも
残されへんやろ、気ぃ使って。(爆)

それにしても、みっちゃんとこのお子さんたち、
大人やな。タイカレー、かなりスパイシーやん。
【2006/10/20 12:32】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

タイカレー、未だ食べたことないわ。
一度食べてみたい。

【2006/10/20 18:01】 URL | 小町 #- [ 編集]

@ねこさん
コリアンダーって煮込んでもあの強烈な風味なんかしら?フレッシュなのとまたちゃう風味なんかな。
タイカレー食いたい(・∀・)今度いつ作りはりますか?( ̄m ̄*)プッ

@小町さん
箱入り妻さんもタイカレー処女ね♪ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
日本だったら日本人向きにアレンジしてあるんちゃうかな。挑戦よ♪
【2006/10/20 18:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

小町ねーさん

今度対カレーの素。買って帰るわ。
ココナツミルクと具入れれば、本格的になるやつね。簡単でおいしいよ!
【2006/10/20 20:24】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
ウオオ~~、サンキュ!
【2006/10/20 20:38】 URL | 小町 #- [ 編集]

@みっちゃん&小町さん
商談成立ね(・∀・)v
【2006/10/20 22:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/02 15:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/20 15:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




