□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


その後
昨日の事故では皆様にご心配頂きありがとうございますm(__)m
筋肉痛が残ってますが、首は大丈夫です。
Aさんもまだ気が張ってる所為か痛みは訴えておりません。
慎さんはいつも通り、通常営業でございます。

保険に入ってたので車の残りのローンは支払わなくていいようです。
それと今回保険を使っても、月々の掛け金に変わりはありません。
後は警察からのチケットがいくら来るか・・・(;゚Д゚)(これが一番怖い)
まぁ他にも色々手続きがあるんですけどね。
淡々とこなすしかないわ。

Aさんは気持ち切り替えて新しい車の検索しておりますよ。
前と同じ車にするか(フォードLTD)前から欲しかった車で悩んでます。
ちょっとでも前向きに考えてくれるようになって良かったわ。
奴は繊細なのでねヽ(´Д`;)ノフッ
落ち込んだらこっちまで影響されまんがな。

で、今日は心配してくれた「ネ申」こと某ねこさんがBBQに誘ってくれました。
いつもいつも気を使っていただいて申し訳ないわ。ありがたや。
昨日は痛かったけども外食する気にもなれず家で作ったのよ。
フライパンが肩甲骨に堪えたわ(;´Д`)
Aさんが気にするから「痛い」言えませんやん?(笑)
そしたら当たり前のようになってもうたんですが( ̄∇ ̄;)ハハハ

ねこさん旦那様と喋ってAさんも気が紛れて元気になりましたよ。
まぁ車に乗ったらまた暗くなりましたが( ̄m ̄*)プッ
これも日にち薬よね。時が経てば治るわ。
人生楽あれば苦あり。
車あてたからロトでも買うかね、来月4日に21ミリオンロトだし。
当たるわよ、きっと川 ̄ι ̄川フフフ

そういえばよく言われてて、ねこさん旦那様も言ってたけども。
事故して、例え自分が悪くても

「I'm sorry」
「It's my fault」

言ってはいけないらしいのよ。

「Are you OK?」

くらいしか言っちゃ駄目だそうで。
保険でみんな補って、すべて終わってから初めて

「I'm sorry」

言ってもええらしいです。
保険の関係らしいけども。
日本人だとついつい言ってしまうじゃないですか?
自分が悪くても言えないなんて反対の立場だと気が悪いのだが・・・。
でも郷に入っては郷に従えね。
まぁ事故しないのが一番やけど( ̄∇ ̄;)ハハハ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ええーびっくり!

事故の話題、続けて読みました。
大丈夫ですか?

私も軽い事故に遭ったのですが、こちら発進しようとしたところ、居眠り運転の車に(60km/h)で後ろから追突。それでも、軽い鞭打ちにやらっれましたので(同じく助手席組)

気が抜けたところ(アドレナリンが出尽くした辺りで)一気にくるかもしれないので、気をつけてくださいね、

首痛かったけど、保険用にレントゲンで撮ったときも、特に異常なしって言われたのでどこが!と思いましたが。外科は当てにならなかったので、日本では鍼で治療しましたが・・・

お大事に。

【2006/10/22 23:44】 URL | ぴた #HAMMjiKM [ 編集]

@ぴたさん
ご心配ありがとう。
まだアドレナリンが出てる所為かAさんは大丈夫です( ̄∇ ̄;)ハハハ
私は筋肉痛があるけども。今日がピークかなー。
それより車がないので明日送り迎え歩くのが・・・(;´Д`)

60キロはきついね~!うちはきっとそれ以下だったと思うわ、相手が。こっちは20以下だし。60やったらもっと大事よね。怖いなー、車は・・・。
ムチ打ちはわからんもんね、医者も。判断難しいって言うし。
【2006/10/23 00:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

まだ気が張ってるんで体の痛みとか、出てないんでしょうかね~。
年取ったら出るのが遅くなって筋肉痛も翌々日とか言いますしね。
まあ、とにかく身体さえなんとも無かったらいいんですがね。
私の友達は旦那がオカマ掘って、助手席だったんですけど、いまだに腕がしびれる(6年以上前に事故した)そうです。
筋肉が断裂とかそういうのもMRIで調べて裁判までして保険金もらってたんですけどね~。
そうそう、大きな事があったらLottoって当たるらしいですよ。A君の知り合い、毒蛇に噛まれて病院送り。その後Lotto買ったら、1ミリオン当たったそうな。災い転じて福となす。
【2006/10/23 07:09】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

もうしばらく様子ミントいかんで。
1週間後とかにでもでてくるからな。

あやまったらあかんのは日本も同じやで。笑!
保険屋に言われたことがあるわ。
誤りの言葉入れたことで後からの交渉がうまくすすまんことがあるらしいわ。

ま、ホンマに自分に100%責任があれば、あやまるけどな~(^^)
でもそれ以外は、誤りの言葉は言わんほうがええねんて。
【2006/10/23 07:54】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

お元気そうなので(たぶん気が張っているからだろうけど)一安心。
でも、みんなの言う通り、お気をつけあそばせ。
肩甲骨のところの痛みにしても、自分ではわからない力が加わって出てる痛みのはずだから。

大きなこと(災難?)があると当たるのね。
ウチも当たるかな?
【2006/10/23 09:27】 URL | 小町 #- [ 編集]

@さるるさん
私はまだ筋肉痛出てるからええねんけどもAさんがなー。
ストレスと気が張ってるので痛み感じてないのかも。
前から頭痛と首と背中痛いゆうとったのに事故後はゆうとらんし。
ショック療法か?( ̄∇ ̄;)ハハハ
今日は昨日より筋肉痛もましですわ。
青タンも黄色くなってきたし。

毒蛇で1ミリオンかぁ~!怖いけど良かった(?)なぁ。
よっしゃ!ロト買ってみるべさ!

@みっちゃん
まだ出るのかしら(;゚Д゚)昨日シャワー浴びてて気づいたけど膝の下も打ち身やったわ。気づかん所打ってるねんなー。足の両付け根はベルトかしら。

日本だとこっちが悪かったら「すみません」言ってまいそうやな。
100%はオカマくらいやしなぁ。
やられた方はたまらんわな、謝られないと( ̄∇ ̄;)ハハハ
Sorry文化の日本人はお口にチャックね。

@小町さん
私は元気です(・∀・)慎さんも。Aさんはまだ引きずってますがしょうがないですわよね。
今朝は歩いて慎さん送ってきました。天気が良くて良かったわ~

災い転じて福となす、かしら。小町ねーさんも買いましょ!
【2006/10/23 09:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わぁ~~~久しぶりに遊びに来たら・・びっくりしましたよー!!!
大丈夫ですか?今、体調はどうですか?
旦那さんも慎君もこのまま痛みがなく元気でいられますように・・
事故はショックですよね。
とにかく、皆、命に別状なくて良かった。
後から痛みが出てくる事もありますので、本と気を付けて下さいね。

>これの対処はボンネット開けてある場所をぶっ叩く。これで大抵OK(・∀・)
これ!!うちの前の車もそうでした!!!ちょっと笑えますよね。1回駐車場でこうなって、人に見られないように木の棒で叩いた事がありました。キーを入れて、エンジンをかけるようにしないといけなかったので、結構その二つを同時にやるのが難しかったです。
ちなみに、エンジンがかからなくなって、RAAの人を呼んだのですが、その着た人が、叩いてすぐに直してしまったのでそれだけ?ってかんじでかなり唖然としました。爆
【2006/10/23 15:26】 URL | kimmie #smNVpxMw [ 編集]

@Kimmieさん
体調はよくなった?猛烈に食い気が襲ってきてないかー?(笑)

私は昨日よりましになりましたよ。筋肉痛もほとんどないし。このままなんもなしだといいんだけども。
慎さんになんかあったら困るもの。どこが痛いとかわからへんし。
事故は怖いわー。こんなけですんで良かった。車は買えるもんね。

あら、同じ車種だったり?(笑)この叩くとこがね、小さいくせに300ドルくらいしますのよ?信じられないわー。2番目のも200ドルほど。すぐ直るなら暫くそのまま・・・とか思ってしまうワタクシです( ̄∇ ̄;)ハハハ
うちはAさん直々に教わりました(笑)ハンディーマンだー
【2006/10/23 15:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ただいま~パースに帰ってきた、ネット徘徊再開よん♪

まあ私が遊び呆けてる間にタイヘンなことがあったのねー。
でも怪我がなかったのがホントに幸いねー。
次の車を探して気分転換しましょ♪
【2006/10/23 16:30】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
(* ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ~ オカエリー
土産話待ってるぞな♪

そうよ、ペケちんがいない間に色んな事が。怪我がなくてほんま不幸中の幸いだわ。
Aさんには新しい車探す事で気分転換してもらいます~ってすでにしてるけど(笑)
【2006/10/23 16:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




