□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恐怖のDLS
今年も恐怖のこれがやって来た。
それは「DLS」と言う恐ろしい奴。
ワタクシの中では

キ、キタ━━━━(°Д°;)━━━━!!!!

これくらいのインパクトが。
「DLS」とは「Day Light Saving」なんですけどね。
1時間時計が早まるざんす。
俗に言うサマータイムですよ。日本と2時間差になります。
しかしね、くそ寒いメルに本当に必要なのか?えぇ?どうなのよ?
小1時間問い詰めたい気分です( ゚Д゚)y─┛~~
今日なんて11度よ?冬じゃなくって?
先週は30度の日もあったのに。
メルったらなんかはりきってるわね。

いくら時計が「7時です」ゆうても脳味噌は「まだ6時だべ?( ̄□ヾ)ネムー」
ですわよ。体内時計は正直よ。
慎さんなんて歩く人間時計なんだし。
暫くはリズム狂うわね。
ほんま、始る日が大嫌い。1時間損した気分になるわ。

Ausでも州によってないところがあるのね。
QLD・WA州は実施してないし。
でも今年から試験的にWA州ではやるそうよ?
某ペケちん、遅刻しないでね♪(毎年いるのよ)
QLD州は実施しないのね。昔はあったけども市民投票でなくなったとか。
QLD州こそサマータイムいるんでないの?暑いし。

これっていつ始めるのかしらね?
土曜の夜(日曜未明)なの?日曜の夜(月曜未明)なの?
未だに把握してない(笑)
とりあえず今から早めておくか。
あぁ('A`)マンドクセ
VIC州も市民投票するが良くってよ。

FC2 Blog Ranking冬気温なのにサマータイムとはいとおかし(゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
土曜の夜(日曜未明)やと思うぞ?(←たぶん)
だから、明日の朝は、1時間早くなってるはず。
私、結構、サマータイム好きや。
今も、おっ!サマータイム?って、なんかウキウキしてるねんけど。(笑)

それにしても、寒いな。3日続けて暖炉つかってるで。サマータイムやのに。
【2006/10/29 00:20】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
やっぱそうかー。今からあわせないとな。PCは自動的になるようになってるけども。
暑くてサマータイムならええけど寒いもん!(笑)
寒すぎる~~~{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
【2006/10/29 00:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]

日曜の午前1時にいきなり午前2時になるのが正しいんですよ。
1時間飛ばし。
でも、皆、寝る前に1時間進めるのが通常ですね。
夜中にビデオ録ってる人は困りますね~。
【2006/10/29 06:04】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

おはようさんどす~。

眠いのに、熟睡できない箱入り妻です。

さむいのに、サマータイムって、なんか、理不尽な気がしますわ。
ジャポンも、一日一日寒くなってきております。
【2006/10/29 08:12】 URL | 小町 #- [ 編集]

QLDこそ必要な感じやけどな~~笑。
こっちはまぁ~朝4時くらいから明るくて眠れん!笑

で暑くなってきたぁ!!もうホンマに夏やで~~~(^0^)
【2006/10/29 10:16】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@さるるさん
時計は寝る前に合わせましたわ~~
PCのが変わってない思ったらタイムゾーン「ブリスベン」にしたままやった。
「メル」に変えたら即1時間進んでもうた。
家中の時計は終えたわ。あ、携帯の時計変えるの忘れた。これもサマータイムにしてなかったわ。

@小町さん
おは尿酸どすえ(・∀・)
眠いのに熟睡できないとはなんとも辛い。
考え事が多いのかしら。

寒いのに何がサマーじゃオラー!(ノ`Д´)ノ ~~┻━┻って感じです。
今日も冬模様~~

@みっちゃん
そうやん、暑いブリにこそ必要やん?何でこのクソ寒いメルにいるねん。南極が近いのに(笑)
いっそ全体でなくせば良いのだ。そうなのだ。

暑いの?暑いの?暑いの?(しつこい)
ええなぁ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
【2006/10/29 10:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

WA州はDLSがない素敵な州だったのに、
15年ぶりに復活ですって。12月からみたい。まんどくせー
パースはタダでさえ暑いのに日照時間が延びたら嫌だわ。
【2006/10/29 17:04】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
なんやー今日からちゃうの?同じ国とは思えんな( ̄m ̄*)プッ
DLSの鬱陶しさ味わうが良くってよっ
暑いだなんてええやないの!メルはクソ寒いのにサマータイムよヽ(´Д`;)ノフッ
【2006/10/29 20:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。