□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


今日の1日
DLS始って最初の月曜日。
時々いるらしいのよね、寝坊とか遅刻する人。
本当にそんな人いるのかしらー?
ま、少なくともそんな人はワタクシの周りにいないわね♪
思ってましたら・・・。
身近にいたようです。

Aさん寝坊!(;゚Д゚)

後で聞いたら携帯のアラームのpmとam間違って設定してたとか。
DLS以前の問題やないか、君。
でもAさんの仕事場では7人遅刻したようです。
仲間がいて良かったね、平和な会社だ( ̄m ̄*)プッ

で、今朝はAさんがワタクシの車使うことになったのよ。
(今、車がないので同僚が迎えに来てくれてる)
今日は歩きで送り迎えだわ~~!と私も飛び起きて用意ですよ。
そしたらばAさんが帰ってきました。

車のバッテリーいかれてる(;゚Д゚)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
何故か熱湯沸かして車の元に行くAさん。
5分後「エンジンかかったから行って来る」と仕事に。
熱湯で何したのだろう???

しかしいつも通りワタクシが乗って行こうとしてたらエンジンかからずパニクルわよね?
慎さん歩いて送る時間もないし。
特に今日は遠足だったしね。ある意味運が良かった?
でも明日からまた不安材料が(;゚Д゚)

そして慎さんと共にバス停行くべく、家の前の信号で待ってましたよ。
向こう側の車線が渋滞して歩道にも車が停まってます。
青になったので渡って、渋滞の車掻き分けジグザグ歩くと3分の2ほどで赤に。
(6車線だから走らないといつも3分の2で赤になる)
でも、うちの車線はまだ青。横断歩道のみ赤になったのよ。
急ぎ足で渡りきろうとしたらば。
直進の歩道の上停まってる車がこのアタクシに向かって

(屮#゚Д゚)屮 カッモーン!

とゼスチャー付でガン垂れてます。
窓閉まってるので聞こえないけども読唇術でわかりますわよ。
朝は大和な撫子でないワタクシも口パクで

( ゚Д゚)ハァ?!信号見やがれ!

とガン垂れてもうたがな。しかも渡りきるまで( ̄∇ ̄;)ハハハ
朝は機嫌悪くってよ?アタクシ。
大和撫子の評判落としたかしら。

そんな感じで朝から良くない1日でしたわね。
こんな日はなんか作りましょ♪って事で。
イチゴ大福、フランスパン作りましたよ。
このイチゴ大福、上のイチゴのすけたのがB地区っぽくてアレよね。
エロ美味しいとでも言うのかしら(・∀・)
夜はピザも作りーの。やっぱし最初に生地だけ5分ほど焼くとええわね。

B地区イチゴ大福( ̄m ̄*)プップチおフランスパン今日のデナー


あ、ピザと言えば。
ド●ノピザからようやく返事が。2ヶ月ほど経ってるんでない?
「すんばらすぃサービスがモットーの我が社が大変失礼をば!」
と、ラージピザ2枚とガーリックブレッド、ボトルコーラの無料券つき。
でもドミノに頼むのが嫌やっちゅーねん( ゚Д゚)y─┛~~

FC2 Blog Rankingmixiに他の出来事が( ´ノД`)コッソリ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
この1・2週間ほど、朝5時半には明るくなるので、目が覚めてしまい、1時間は睡眠が浅かったです。なので、DSTは大歓迎なのですが・・・
もしかして、メルってばそういうことがないほど、天気曇り勝ちなんでしょうかね。

でも、夕方の時間間隔はまだ修正できていないところですね。だからどっちがいいのだか・・・

イチゴ大福おいしそう~
【2006/10/30 20:36】 URL | ぴた #HAMMjiKM [ 編集]

うちはDLS関係なく早起きお父さんA君はきっちり起きていきました。と言うか、早く起きすぎて、ボーっとTV観てましたわよ。
明日は子供達2人とも学校とプレスクールに行きませんのよ!
たけぽーはあれだし、さっちゃんも湿疹が出てるんで、明日は医者行きが決定。
(ノ_-;)ハア…。
【2006/10/30 20:44】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ぴたさん
最近天気が良くなってますが寒いです!この前11度だったし。今日も18度ですわ。冬は毎日曇ってるくらいのイキオイですよ。雨も多いし。
何がサマータイムだ(´・ω・)9 このやろうですよ(笑)

イチゴ大福というかB地区大福美味いっすよ♪酸っぱさと甘さのコラボ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
【2006/10/30 20:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

@さるるさん
愛の同時レス(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

同じAでもこの違いは何(笑)
夜がね、遅いのよ!奴は。夜更かしせんと寝ればいいのに。で、晩飯後は大抵寝てるし。寝る時間が狂ってるからあかんのね。

明日は2人お休みなのですな?母は辛い!うちも上の子が水疱瘡の時にようやく治って学校!思ったら下にうつってまた2週間やったな( ̄∇ ̄;)ハハハ
お大事に!
【2006/10/30 20:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

時間に慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうね。

私も・・・昨日万博で、いろいろありまして、やっぱり熟睡できず。

常連仲間がアウェーバスツアーで知り合いになった親子のあつかましさにイラつき、通路に立つ別の親子にイラつき、通路にクッションを置くまた別の親子にイラつき・・・
イラついたのは私だけでなく仲間も・・・セキュリティーに言いに行ったのは私だけど・・・

キックオフ10分くらい前にやってきて、連れが4人も!!!いくら私たちが仲間の席取りをしてあるからといって、直接頼まれたわけでもないから、その厚かましさにムカつき!!!
次回、一言言ってやろうかと。
【2006/10/30 20:53】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
まぁ、小町さんもむかつく事が多々おありなのね。週最初がこうだと思いやられませんかヽ(´Д`;)ノフッ
DLSはもう慣れないとしょうがおません。寒いくせに(しつこい( ̄m ̄*)プッ)

厚かましい人は言われてもすぐ忘れちゃんじゃないかしら。そういう精神構造でないと厚かましくなれないのかも。
こっちが怒っても気にもしないのかしら。やだやだ。
【2006/10/30 21:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あっちでもこっちでも 事件色々なのね。
あはは。

↑ あつかましい人・・・腹たつ。
【2006/10/31 00:06】 URL | けいけい #- [ 編集]

はじめまして。どうやってこのサイトにたどりついたのか忘れてしまいましたが、DLSを読んで何だか変だと思った私。よしママといいます。10月29日、うちは、時計を1時間遅らせました。(私は、カナダ、バンクーバーに住んでいます)。きのうは、100KMほど行った主人の実家は、雪。足腰が痛む季節(?)です。
11月7日に18年ぶりにMelとSydに一人旅にでかけるのでどきどきです。
そっちは、すっかり夏だと思っていたのに、寒い日もあるんでしょうか?
【2006/10/31 01:57】 URL | よしママ #- [ 編集]

@けいけいさん
人生色々あっておもろいね( ̄m ̄*)プッ
厚かましい人って人生楽しいやろなー思う今日この頃(笑)

@よしママさん
迷い込んでいらしたのね?(*ΦωΦ*)フフフ
バンクーバーにお住まいですか~~カナダはまだ行った事がないけども(と言うかハワイとAus以外ないけど)綺麗なところなんでしょうね。うちのAさんが好きなんですよ。季節はこっちと反対なのかしら?

メルは年中寒いです(笑)夏でも20度とかあるし。かと思ったら40度とか。安定してません。
シドニーの方は夏が味わえると思いますよ。ブリなら常夏気分♪
しかしメルだけはあなどれないのでカーディガン必須かと。

楽しい一人旅になるといいですね( ^ー゚)b
また感想お聞かせ下さい♪
【2006/10/31 09:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

7人遅刻してくるそののんびりさに乾杯!爆

熱湯でエンジンがかかるのか?今度その裏業教えてたもれ(大奥風に。。。笑)
【2006/10/31 14:50】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
さすがOZ、天晴れじゃのぅ(雅に)

お湯でバッテリーを綺麗にしたとかゆうとったでおじゃる(おじゃ丸風に( ̄m ̄*)プッ)
なれど(この言葉気に入ってもうた)Aさんに聞かねば真偽のほどはわかりますまいて。
【2006/10/31 15:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Aさんと同じミスをしたオトボケさんは絶対メルに3人はいたと思うわ!

でもお湯でエンジンを掛けるなんて謎だわ~
【2006/10/31 18:16】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
えぇ、Aさんの仕事場だけで7人ですからもっとおるでしょう( ̄m ̄*)プッ

お湯でバッテリーの箱洗ったのかしら?
【2006/10/31 22:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

キレながらも食いもんはちゃんと食うてんなw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/11/01 02:46】 URL | だぶるえす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




