□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


IKEAにイケアした(寒)
珍しく朝から雨で暗いメルでしたよ。
出かける日なのにっ
いつもは無駄に晴れてるくせに。寒いくせに。←関係ない
今日はAMEPのクラスメイトのG(K国人)と一緒にIKEAに行く約束だったのよ。
(※AusではIKEAを「アイキア」と発音する)

彼女は車がないので公共機関よく使ってるので行き方はお任せ。
普段電車とか使わないからチケット買うのにも戸惑ったわい(笑)
でもこのチケットで電車、バス、トラム全部乗れるのは楽ちんよね。

で、BoxHillの駅で待ち合わせて電車で一旦シティへ。
フリンダース駅からトラムでIKEAに行きました。
すごい遠回りのようだが彼女はいつもこのルートらしい。
合計1時間弱かかったわ。
車で行ったら20分ほどなんだが( ̄∇ ̄;)ハハハ

IKEAでウィンドーショッピングしながらランチも。
ここのミートボールって安くて美味しいって聞いてたけど今日初体験。
うん、美味いかも( ̄ーΑ ̄)フキフキッ
でも備え付けのクランベリージャムはいらんぞな。
好きな料理ピックアップして最後に会計、言うのは「めしや」を髣髴と(笑)

お互い英語で会話するねんけども時々トンチンカンだったり。
それも楽しいもんさ~~♪
帰りはお迎えの時間が迫り、別々のルートで帰宅。
2時半の電車で3時にBoxHill着、少し渋滞してたけどもお迎えはオンタイム。
3時半なのにいつも20分過ぎには来てるあなどれんバスだわ。
今度は余裕持って車で行こう思います( ̄m ̄*)プッ

毎度お馴染み♪シティではクリスマスデコが目立ってたわ。
お馴染みのこのツリーも。
今日は雨で撮れなかったので去年の画像。

トラムも車を運転してる身には邪魔だけども便利なもんね。
しかし雨の日の所為かトラム内も電車内も生臭かったのは何故だ。

あ、そうだわ。BoxHillで彼女を待ってる間ナンパされましたのよ。
C国のオジサマ(推定60~70歳)( ̄m ̄*)プッ
ニコニコ近づいてきて

「C国人ですか(・∀・)」

言われましたよ。

「いいえ」
「K国人?」
「日本人です」
「Australia#$%&◎!"?(聞き取れず)」
「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」
「僕は10年住んでるよ~~」
「はぁ・・・(;゚Д゚)私は4年です」
それからニコニコして去って行きました。
なんだったんだ(笑)

何はともあれ良い日ざました(・∀・)

FC2 Blog Ranking新手の勧誘か(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
シドニーのHome Bushにある、でかいIKEAにはまだ行った事が無いんです。
シドニーのSpa Centreはあるんですけどね。
でかいでかいと皆が言うんですけど、そのためだけに買い物には連れて行ってくれない、うちのA君。
行きたいな~。
うらやましいです~。
【2006/11/02 23:40】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

私も、バンクーバーのIKEAに行ったら、朝$1Breakfast、昼ミートボールを食べます。あのソースは、甘すぎて邪魔ですよね。
IKEA(うちもアイケアと呼んでます)は、中国にもあって、うちの家にある安物台所用品も売ってます。世界展開ですなあ。

来週の火曜日、メル入りします(土曜まで)。Glen WaverleyのオージーとGreat Ocean Roadに行く予定です。お近くですか?
【2006/11/03 02:07】 URL | よしママ #- [ 編集]

何も買ってないんですか!?
まあ、車じゃないならば家具は無理(爆)ですねー

ランチが目的?やったと?

楽しいですよね~IKEA♪安くてポップで~

K国の方って女性同士でも友達のしるしで腕組んできたり手をつないだりするみたいですけど、在豪の方々はそういうことしませんよね!?笑

【2006/11/03 03:14】 URL | mocha #- [ 編集]

IKEAは駐車場、4時間無料だよん♪
【2006/11/03 07:37】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

じーさまにナンパされたのね(笑)。

さるるさん@
SUPA Ctr(Fox Studioの近くの)のIKEAは閉店しちゃたんですよ!! 今はHomebushだけかと・・・。でもこっちのショッピングセンターは他のお店(家具&電気屋だけではない)も一杯入ってますよ。
【2006/11/03 07:59】 URL | ピノ #- [ 編集]

@さるるさん
ブリのIKEAも2,3回行ったわ。好きやねん。
上でピノちゃんが言ってたけどシドニーのIKEAは閉店したん?
客来ないのかなー。でももう1軒あるねんな。さすがシドニー。
メルにも他にあったっけ?(笑)

うちも土日に行ってたけど、毎度駐車場混んでるし、みんなが殺気立ってスペース狙ってるんでAさんも苛々しだすから「もう二度とあんたと来ないわ!ヽ(`Д´)ノプンプン」と2回なりました(笑)
だから久々に行ったわ。車がないと何も買えないのが惜しいわね。小さいもんは買えるけど。

@よしママさん
ブレックファーストも美味そうですわよね。メニュー見てて( ̄¬ ̄)ジュル・・・となりました(笑)ベーコンとエッグの組み合わせが好きで。
でも休みの日は混んでるから行かないやろうなー。
クランベリー、Gはパンにつけて食ってましたよ(笑)

あ、うちもフォークと傘はIKEAだわ。ランプも。いやいや、細かいもん数えたら結構持ってる( ̄m ̄*)プッ

火曜日と言えばメルボルンカップで祝日ですわね♪カーディガンお忘れなく(*ΦωΦ*)フフフ
GORは2回行きました。行きは海岸沿い走って6時間、帰りは内陸通って4時間やったかな。
午前中に行かないと12使徒の画像が逆光になって撮れないのでございます。2回行って2回とも撃沈(笑)
うちはシティから車で20分ほどの所です。
ペンギンパレードは行かないのかしら?
お気をつけていらっしゃーい(・∀・)ノ

@mochaさん
籐の篭3点セットと電球だけ買った(笑)電車やしね~
車で行かねば!椅子で慎さんように買おうとしたのが軽ければ、思ってんけども長くて重かったので諦めたわ。

ランチとウィンドーショッピングが目的ざます( ̄m ̄*)プッ

そうそう、雨降ってたんで傘さしてんけども2人でさすより1本でアイアイ傘のほうが、って事で腕組んでたり肩組んでたり。これがK国クオリティ!思ってましたわ(笑)
なんかこっぱずかしかったけども(。-_-)ポッ

@ねこさん
そうやんー!レジで「チケットは?」聞かれたわ。表示見たら「4時間フリー」とか書いてあった。BoxHilに停めたら5時間で(支払い場所が混んでて1分すぎてもうたがな!)7ドル70セント取られたー(;゚Д゚)絶対に今度は車やな(笑)

@ピノちゃん
そうそう、人懐っこい笑顔のジーサマだったんで一瞬「知り合い?」思ったがな( ̄m ̄*)プッ
みっちゃんのジーサマキラーがうつった?(笑)
【2006/11/03 08:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おぅ!うつってんで。笑

Gさまからのお声がけなんて日常茶飯事だわよ。
でも彼らも暇やし私も英語の勉強&ボランティアやと思ってなお話はするねん。笑

ブリのIKEAは駐車場代タダやんな!?そぴゃそや、ローガンにもこの前出来たんやで。
【2006/11/03 09:43】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
( ゚д゚)ハッ!うつったのか!(笑)
英語の勉強になったらええけどC国訛りバッリバリやってん(;´∀`)
聞き取れんかったずら。修行が足りんわね(笑)

ブリはただやった。メルはSCの中に入ってて金とるのよー。BoxHillのSCも金とる。せこいぞー(どっちが)
ブリにも2軒目出来たん?メルにもあるんかなー。
【2006/11/03 10:11】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




