□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


アンクル来メル
すっかり忘れてたけどもAさんぱぱーんの弟が来メルとか言ってたわよね。
先週、「来週来るから」と聞いただけで記憶の彼方に。
半日仕事のAさん帰って来て、シャワー浴びていつものように寝てたら電話が。

「近くにいるからもうすぐ着く」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?
き、聞いてませんがーーー!?(聞いてたけど今日とはっ)
家の中に洗濯物だらけやし!
何も用意してへんがなー(;゚Д゚)
電話の2分後には来ましたよ(早)
しかも叔父さんだけじゃなく嫁、嫁母まで一緒ではないの!(;゚Д゚)

キタ―――――――((⊂⌒~⊃。Д。)⊃))―――――――!!!!ですわよ。

しかし、日頃の行いが良いワタクシ。
丁度、シナモンロール作ってたのね。
いかにも「お待ちしてました(・∀・)」みたいになったわよ。
焼き立てを振舞いましたわ。
もう褒める褒める、褒め殺しかーのイキオイよ。
思いがけず良い妻を演じる事が出来てAさんもお喜び。
ありがとう、某piyoちゃん(笑)

テラスのガーデニングもどきも丁度お昼に枯れたの切ったり掃除してあったし。
あぁ、なんてナイスなタイミング♪

3時間ほどお喋りして(もちろん聞き役( ̄m ̄*)プッ)シティに行きはったわ。
WAに帰るまでにディナーの約束もしました。
Aさんと彼らはなんと30年ぶりに会ったみたいよ。
12歳の少年がコンナ風になってて驚きかしら(笑)

叔父さんはぱぱーんに良く似てて良い人だったわ。
ブルーグレーの目が綺麗で。
嫁母は親指以外、金の指輪してましたよ。
薬指には5本も重ねて(笑)石入りや、金だけのだったり色々。
ブレスレットも5本(数えてたワタクシ)、ネックレスも2本。
家中の宝石してるのかしら?ちょっと( ゚д゚)クレとか思ってみたり。

ワタクシ、WAのナンバープレート初めて見ましたよ。
某ペケちんもこれなのね?
黄色いアヒルがアチコチのアンテナに刺さっててたわ。
カンガルーバーもしっかり装備で4WDバリバリね♪
ボンネットには

「F*ckin' M●NGREL」

と、書いたパネルがあったんですがどういう意味かわからず。
いやいや、Fは知ってるけどね( ̄m ̄*)プッ
Aさんに聞いたらM*ngrelはおヨロシクない言葉なのね( ̄∇ ̄;)ハハハ
英語圏のみなさんはご存知よね。
ワタクシ、初耳でした。

サプライズの訪問でしたが良い時間過ごしましたわ。
なんだかAさん家族が次々来そうでコワヒ(笑)

慎さんBlog更新しました♪

FC2 Blog Ranking皆様良い週末を~♪(・∀・)ノ"
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お父さんに続き今度は叔父さんまで!
どうしたんでしょうね~、親戚付き合いの全く無かったAさんの周りは忙しくなってますね~。
でも、やっぱり、人間年取ってくると身内が大事なんですよね。
うちなんて去年、80過ぎのババの姉さんがイタリアから会いに来ましたよ。私が9年前にすれ違いで会えなかったんで、会いたかったらしいです、死ぬ前に。
カナダのババの姉さんもよく電話してくるし、離れてても仲いいですね~。
私はゴンにいながら全ての州とテリトリーのナンバープレート見た事ありますわよ。
【2006/11/05 06:39】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

NTのナンバープレート大事に持ってますが・・・なにか!?笑
今度額入れて飾ってやろうと思ってる。

人がいっぱい来る家には幸せがやってくるのよ。
がんばってええ嫁、演じてくれたまえ!
【2006/11/05 09:25】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@さるるさん
ほんまにどうしたんでしょうなーー?
1人連絡取れてなかった妹までこの叔父さんと連絡とってるみたいで家でBBQしてる画像がデジカメにあったわ~。
人間年取るとそうなるのかしらね。でも叔父さんまだ57なんだけど(笑)
パースから車で来るってすごいわ~~

私はNSWとQLDしか見た事ない~~

@みっちゃん
NTも見た事ないぞ(笑)
額に飾るがいいさ~~(・∀・)見せてな♪
確かダンスのナンバープレーやんな。

狭いながらも楽しい我が家♪やな(笑)
演じなくても良い嫁ですが(゚Д゚ )ナニカ?(嘘こけ)
【2006/11/05 14:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

いきなり来られても吃驚よね。でも普段の行ないが報われたわね♪昨晩はAさんから感謝感激ご奉仕ナイトだったのかしら?

WAのプレート黄色かった?最近は白地に青になったのよ。お金払えば色いろいろ選べるみたいだけど。
【2006/11/05 15:07】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
日頃の行いがワタクシを救ったわぁ~♪ほほほ。ならなぜ事故するか( ̄m ̄*)プッ
昨夜?えぇ、感謝感激のサービスよ♪1人で先に寝やがりましたのでワタクシ、夜更かし出来ました♪良いサービスだわ( ゚Д゚)y─┛~~

WAのプレートは白かったわ。黄色もあるの?NSWみたいね。お金払うと色んなオプションがあるわよね~
【2006/11/05 15:16】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




