□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





Melbourne Cup
メルでは明日「Melbourne Cup」なるもんがあって祝日でございます。
所謂、競馬レースデーですわよ。
ギャンブルで祝日になるとはさすがAus。
日本で言うところの「菊花賞」、「天皇賞」で祝日みたいなもんね。
この日はドレスアップしてアホみたいステキングな帽子かぶるのがお決まりのようで。

こんなんとか DWTSに出てた人ね まぁステキング(゚д゚)

↑こんな感じでございます。

Aus来てもうはや4年ですが1回も行った事ありません。
競馬に興味ないし。20年ほど前はやったけども(オグリの頃)
人ごみ嫌いなので家でゆっくりに限りましてよ。
まぁ賭ける金もないんだが(´Д⊂ヽ

メルでは今日もお休みにして土日月火で4連休にしてる会社、学校もあります。
慎さんの学校は普通にありましたけど。
Aさんの仕事場では5人しか出勤してなくて。

「何で俺達はここにいるん(*゚Д゚)/ ダー!」

と叫んでたみたいです(笑)
しかし車がすいてて走りやすかったわよ、今日は。
道路工事もビル工事も改築工事もお休みしてたし。

そんなわけで明日はお休み~~♪
「穴の中の蛙」でも食おう。

FC2 Blog Ranking賭けてみたい気もするけどね♪


この記事に対するコメント
げろ。 一番。 それも会社から。 今日は当然出勤です。そうここはNSW.でもレースの時間は全社一丸となってレース観戦です。もちろん賭けます。
この日のこのレースはトトカルチョやっていいんよ。法律で決まってるらしい。
【2006/11/07 06:34】 URL | てりちゃ #- [ 編集]

こっちはマーティンプレイスにTABの特設テントが出るよ~。
私も買うつもりはないけど(笑)。買い方よくわからんし。
【2006/11/07 07:15】 URL | ピノ #- [ 編集]

DWTSの坊ちゃんもBookmakerとして朝の番組に出てましたわね。
私も馬に金つぎ込む全く無いです~。(Lottoの方がいいです)
うちの地元の競馬場やクラブでも着飾った人たちが出没しております。
私には関係ないので、たこ焼き作ります。
【2006/11/07 07:27】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

あほみたいな帽子・・・1回かぶってみたい。爆

なんかこっちでもやってる人はやってるわよ~
私にはまったく興味がないが・・・
【2006/11/07 09:40】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@てりちゃ
あら、一番(・∀・)ゲロとはなんだ(笑)
他の州は仕事よね~。でも時間になると止まるとか?
すごいのね~~しかし。全く興味ないからピンとこん( ̄∇ ̄;)ハハハ

@ピノちゃん
私も買い方知らん(笑)ロトなら知ってるけども。
日本でなら知ってるけどね、競馬も競艇もξ^▽〆をほほ

@さるるさん
あの坊ちゃん、予想屋やもんね。当たるのかしら~?
余分なお金があったらちょいと賭けるのも一興やけどその金で3日食える!思ってしまう(笑)
ロトの方が自力だからいいわ。
たこ焼きの方が興味ある( ̄¬ ̄)ジュル・・・

@みっちゃん
1回かぶってみたりもした( ̄m ̄*)プッ帽子売り場でな、豹柄があったからついつい♪
Cupでなくなてもかぶりたいわん(笑)

ブリでもやってるの?それでどこ行くのかしら。
【2006/11/07 10:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちのセクションでSWEEPします。 1番なら4時間、2番なら2時間、3番なら1時間、仕事を早く切り上げて帰っていいそうです。
【2006/11/07 10:50】 URL | てりちゃ #- [ 編集]

@照茶
1番て着順?
しかしそういうところがステキなAusだわさ( ̄m ̄*)プッ
【2006/11/07 11:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ウチの会社でもSweepやってるわよー。(数ドルづつ賭けるの。)
それ以外は大して盛り上がってないかも?オージー社員少ないしね。

そうそう日本から馬が2頭出馬するらしいわよ。
【2006/11/07 13:07】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
Aさんの会社も毎年やってたみたいやけども今年はしてないってゆうてる。
まぁ、毎年仕事してたしね。今年はフルタイムなのでペイホリデーなのだ~♪

日本からも出馬してるの?昨日サイト見てたけど馬も英語名だからわからんわ~(笑)ディープインパクトとか来ないのかしら。って名前しか知らんけど。
【2006/11/07 14:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

信じられん。
日本の馬が、1着、2着なんて。

当然 賭けてませんでした。。涙。。。
【2006/11/07 14:19】 URL | てりちゃ #- [ 編集]

@照茶
ペケちんが書いてたので調べてたらもう結果がCupのHPに出てたわ~
びつくり!ワンツーやってんな。
すごすぎる~~!
何で賭けてへんねーん!( ̄m ̄*)プッ
【2006/11/07 14:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

パリスたんは 来てなかった?爆
【2006/11/08 23:52】 URL | けいけい #- [ 編集]

@けいけいさん
パリスたんもどきはようけおったど(笑)
【2006/11/08 23:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




