□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


寒いねん(;゚Д゚)
ここ最近また冬に逆戻りのメルですよ。
Melbourne Cupの日も19度でね。
おされーなおねーさん達もサブイボ立てて観戦よ。
だから酒が売れまくったのかしら。
おされも根性物語なのね。

そういやCup Dayの次の日はAMEPやったけど、会う人会う人に

「おー!ふぢ!日本の馬すごかったねー!(・∀・)」
「もちろん買ったでしょ?(・∀・)」
「リッチになった?(・∀・)」


ナドナド言われました。
買ってねぇし。・゚・(ノД`)・゚・。
そう言うと、

「えー!信じられなーい!」

ってワタクシが信じられなーい。
いつも買わないもの!日本馬出てるって知らないもの!
来年こそは・・・もうないやろうけど(笑)
イタリアのおじーさん生徒はなんか不機嫌でしたよ?

「(・д・)チッ日本の馬がっ」

とつぶやてたし。
んま!日本馬のなにが問題なんざましょ?
こっち見られてもアタクシの所為じゃございませんから~~

で、昨日は17度でほんまに寒かったのよ。
一応夏よ?今。なんたってサマータイムだし。
ミスターサマータイムだわよ(懐かしいだけで書いてみた)
過去ログ見たら去年のCup Dayは「30度でクソ暑い」やったのに。
クソ寒いとクソ暑いの両極端か。
間はないのか、間は。潔すぎ。
ここんとこ20度前後ばっかりでございます。
この天気さえなきゃメル最高♪言えるのに(ゲコ・蚊・ゴキ見やんし)←これ重要

メルだけじゃなくAus全体気温低いのかしら?

FC2 Blog Ranking久々トップ。・゚・(ノ∀`)・゚・。みんなええ人や(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いっちばーーーーん!
朝の忙しいはずの時にネットちぅーーー。
(私壊れてきた?! 爆)

昨日はウーロンゴンも寒うございました。
夜中ヒーターつけて、半纏着てヌクヌクやったけど・・・。

今朝から久々に太陽が燦々!
あーー、大根干したい!
持ってないけど(≧m≦)ぷっ!

【2006/11/10 07:22】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@まさこさん
時間が無いから実家に取りに行けんのよ!自分で取りに行って~!

ここも寒い日々でおまけにずっと雨で湿気くさく、今日は本当に晴れ(でも風は冷たい)です。
しかし、病人もいるし、何かね~。
今年の夏は今までで一番暑い夏になるって言ってたんですよ、長期予報。これから来るのかしらね~。
【2006/11/10 07:51】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@まさこさん
壊れてるのかーーー( ̄m ̄*)プッ
朝にネット出来るってすごいやん。私は一分でも寝ていたい(笑)

そっちも寒そうやねぇ。でもメルにはかなわなくってよ?おほほ。
ヒーターなんて標準装備さ。
でもパジャマは半袖だったり。やだわ、OZ化?(体はな)

今日はええ天気になりそうよ~~~
予想気温も24度みたいだし。ブリと同じだったわ。
24度でも暖かいと思えるメルだわさ。きっとブリは寒いね?(笑)

ダイコン、さるるさんの実家に取りに行くべし!手ぬぐい鼻にかけてね♪

@さるるさん
NSWも雨続きみたいやね。ダムには降らんのかしら?
メルは雨はないけども(小雨は雨には入らんメル( ̄m ̄*)プッ)なんせ寒い!風もきつい!
パースから来た叔父さん夫婦も「寒い!」ゆうてたわ。「Welcome to Mel!」ざます(笑)

A君はましになったかな?病人続きで大変やけどさるるさんまで寝込まないように・・・。休めないもんね(;゚Д゚)
【2006/11/10 08:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]

まずは出走を許してるんだから、外国の馬が勝ったからって文句たれるのは間違ってるよね?
外国の馬に負けて悔しいんだったら、最初からAustの馬のみのレースにすればいいんだし(・∀・)キッパリ。

【2006/11/10 09:02】 URL | ピノ #- [ 編集]

@ピノちゃん
ほんとよね~~悔しかったら強い馬持ってコイってんだ( ̄m ̄*)プッ
Aus3連勝した馬よりも日本の馬の方ががすごいと思うわ♪ξ^▽〆をほほ(気の所為か)
【2006/11/10 09:35】 URL | ふぢ #- [ 編集]

★からすちゃん
今朝は、Kがランチはキャンティーンにするとかほざいてのたまわったので、時間がポッカリと空いたのですー。普通はKが公文やってる間に、しぶしぶ作るんだけど(苦笑)

★さるるちゃん
そんな~。ごめんねーー。催促したわけじゃないんだけど。
ちゃんと八百屋さんに行きますよー。
いつかまた機会があったらということで・・・d(^-^)ネ!

【2006/11/10 09:55】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@まさこさん
ええな~キャンティーン♪なんで慎さんの学校にはないんだろ?ブリではあったのに。面倒くさいからかな?ブリみたいに注文書があったららくでええのになぁ。親も( ̄m ̄*)プッ

朝から公文やってるK君もすごい!うちはTV見てパン食ってるだけ~~(;゚Д゚)

催促じゃないのはわかってるわよね~(笑)
エロ大根また見たいわ♪
【2006/11/10 10:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

フランスと違って、日本の馬でも優勝できるのって、すばらしい国AUS!!!

@ま●こちゃん
切り干し大根を作るのにちょうどいい季節のジャポン!
【2006/11/10 10:05】 URL | 小町 #- [ 編集]

うちも地団駄踏んだわさ。
シュレなんて
「日本の馬が出てるの知ってたら買った!」
って言うてたわ。

来年、がんばろうな!・・・来年もくるのかしら?
【2006/11/10 13:28】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@小町さん
おフランスはおフランスの馬だけなのかしら?まぁあのお国はわが国がすべてにおいて一番優れてる、ですものね(笑)アメリカもだけど。
Ausは移民の国だし~~♪

@みっちゃん
ほんまに「たられば」言いたくなるよな~!
きっと来年また馬着たらみんな賭けるんちゃう?わしは違うの買うベ( ̄m ̄*)プッ2度はないと思うしなー。前の優勝したディーバは3連勝だっけ?
【2006/11/10 14:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうそう1,2位当ててたら、1ドルが39ドルになってたんですって。だから100ドル買ってたら、3900ドル~!って私も買わなかったけどさ。チェ
【2006/11/10 16:24】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
39倍だったの~~?
100万かけてたら・・・てないけどな( ̄m ̄*)プッ
あぁ1週間逆戻りしたいわーん。
【2006/11/10 20:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




