□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


羊の国が来た
毎日お邪魔しているサイトの本が発売されたので予約してました。
それが今日届いたのよ~♪

羊の国のラブラドール


「羊の国のラブラドール」

↑お隣NZにお住まいの「ゆう」さんのBlog。
絵日記風で読みやすくて好きなんざます。更新も毎日だし(これ重要)
ネコ派のワタクシですが大型犬は好きなのですよ。
ほんまに犬って表情豊かでおもろいね~と思えるBlogでございます。

よく行くサイトが本になるのはこれで何件目やろ。5~6件目かな。
買った本はこの本入れて3冊。後の2つは、

「奥様はマリナーゼ」
「うちの3姉妹」

「うちの3姉妹」は「2」も予約してますの( ̄m ̄*)プッ
某アマ●ンで買ったのですが、こっちの方が1日早く発送されてる筈なのよ。
なのに羊の国さんが早いとは何ゆえ。
Aさんに内緒で買ったのに、不在票のおかげでばれちまったぜ。
しかも、もう1冊買ってるなんて知られたくない(笑)
自分のカードで買ってるからええねんけどなんとなくね。

で、羊さんの本は絵本とかエッセイみたいで

「ほんまに犬が好きなのねぇ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・」

と感じました。
犬好きな人に悪い人はいないな~って思ったり(笑)
単純ですか。
人柄の良さが伝わってくる本でございましたよ。

「富士丸な日々」

↑このサイトも本が出されたんですが買おうかどうしょうか迷い中。
Blogと同じ内容だったらもったいないしなぁ、とか。
えぇ、そういう事があったので( ̄∇ ̄;)ハハハ
どこかは言えませんがって過去に書いた記憶が( ゚д゚)ハッ!

しかし書籍化ってすごいよな~~
印税生活で左団扇なんかしらね(・∀・)

FC2 Blog Ranking絵の才能が( ゚Д゚)ホスィ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私の行くBlogも「農家の嫁の事件簿」として本になったようです。
これも絵日記なんですよ。
やっぱり絵が描けないとだめなんでしょうか?
文章だけではダメ?
本職なら(よしもとばななとか)、文章だけでも本になるんでしょうね~。
印税生活。
してみたいものですわね~。
昔小説書いたこともあるんですよ、これでも。第1次選考までしか通りませんでしたけど。
【2006/11/23 23:04】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
あ、そこも行ってます( ̄m ̄*)プッ
絵があると読みやすいんちゃうかなぁ。
文字ばっかりよりもね。
印税生活してみたいね~~
才能欲しいわヽ(´Д`;)ノフッ

さるるさん作家志望やったの?すごいやん!一次選考でも通ったらすごい!また書いてみはったら?
あ、今日着いた「百夜行」第二章まで読みました。始まりがちょっとちゃうのね。内容も少し。DVDも本も一杯で嬉しい♪いつもありがとう!m(__)m
【2006/11/23 23:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ナンデスト?
あっこ本になったの(゚ロ゚)カァ!!
【2006/11/24 00:39】 URL | ゆたぽー #- [ 編集]

私はこの本を出したブログの方とお友達のラブラドールとポメラニアンを飼ってる方のブログのファン(笑)。きっと姉さんも読んでる気がする(・∀・)キッパリ。

本にするにはやっぱり「絵」か「写真」が必要よね~。
【2006/11/24 08:14】 URL | ピノ #- [ 編集]

「うちの3姉妹」 、ふじさんのブログで見るようになったんですが、「羊の国のラブラドール」 も早速お気に入りに追加しました♪
コアラの旦那さんが笑える!

本は全ての絵が描きかえられているとのことですが(どうでした?)、私も買っちゃおうかな。

ちなみに義父のサミュライコメントには私も??なんですよ(笑)
【2006/11/24 08:58】 URL | もち #MO8VSv5w [ 編集]

@yutapon
そうなんだよ、本になっただよ(・∀・)
君も漫画書いて出すべし(笑)

@ピノちゃん
あ、ゴールデンのもなか君とこね?極悪チャーリー君の(笑)
読んでるよ~(*ΦωΦ*)フフフ

そうそう、本にするには挿絵が必要よね~絵とか。
NZ勢はすごいね~~
Aus勢も漫画書こうよ!( ̄m ̄*)プッ

@もちさん
漫画付だと読みやすいやんね。写真もあるし。
コアラな旦那さんが見てみたいわ(笑)

描きかえられてると思うよ~素人にはわからんけど(;´∀`)
買っちゃえば良いと思います( ̄ー ̄)ニャリ

サミュライコメントの義父さんも見てみたいぞ(笑)
【2006/11/24 09:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ねーさんも昔の旦那のバトルとか、イミグレとのバトルとか本にしてみては!?笑
みなバトル!ってとこがええかもよ???(^^)


PS:住所教えてくれ~送ろう思ったら住所知らんかった。笑
【2006/11/24 11:48】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

最近は、ヒット本にするために人気ブログを探す出版社もあるんだってね~。ふじちゃんもいつか左団扇になれるかも?私、マネージャーになるわよ。50/50でどう?
【2006/11/24 14:15】 URL | ペケ #- [ 編集]

@みっちゃん
自費出版かー?( ̄m ̄*)プッ
昔からバトルばっかしでごめりんこ。ビバ!バトラー人生!

あ、住所知らせてなかったか~~
後でメールするわ。

@ペケちん
ペケちんのとこの方が出版されるかも?その時は私が絵を書くわ!( ̄m ̄*)プッ
【2006/11/24 16:16】 URL | ふぢ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/21 07:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。