□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


サムライフェスティバル
天気予報では23度でしたのよ。
だから慎さんは半袖(朝はノースリ着せたけど半袖に変更)
自分はキャミに半袖レースのカーディガン七分パンツにサンダルですよ。
ワタクシってばメルをなめてたわ!
思い切り寒かった(;゚Д゚)
17度くらいでない?曇ってたので余計寒い!
日が差したら暑いのだけども一瞬だったし。
失敗したわ~!シティ行く日はいつも寒いんだったわ。
恐ろしい子!メル!(学習せんかい)

そんな中、シティで行われた「サムライフェスティバル」行きました。
ちょっと迷っちゃって~~1時から始るのに着いたのは2時前(;゚Д゚)
最初が良かったらしいのに(某ねこさん談)
見逃したわ!この方向音痴夫妻め!
剣道のデモ へなちょこ柔術( ̄m ̄*)プッ 黒田節

左が剣道のデモストレーション。知ってる人がいて驚き( ̄m ̄*)プッ
真ん中が柔術のデモストレーション。ヘロヘロな感じ(笑)
右が黒田節踊るオジサマ。懐かしいわね~酒は飲め飲めぇ~♪

いかついオジサマ 渋いオジサマ サムライ~ズ

左がいかついオジサマ侍。代表だったかしら。
真ん中が火縄銃の練習中だった渋いオジサマ侍。
右が侍ーず。写真撮影隊みたいな感じで色んな人と写真に納まってました。

志願者OZさん達が鎧を着せてもらってる 鉄砲隊 連射ざます

左が手を挙げた一般のOZに鎧兜一式着せてる所。
真ん中が火縄銃の鉄砲隊。空砲だったけどすごい音と火薬のニオイ。
迫力あったわ~~~!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ですよ。
右が最後の6連発でございます。

最初を見逃したのが悔しい~~ヽ(`Д´)ノキィッ!
思ってたより良かったです。火縄銃がカッコいいわ♪
某ねこさんも珍しくデジカメ持って走り回ってました( ̄m ̄*)プッ

この鎧や火縄銃、Ausへ持ってくるの大変だったみたいですよ。
書類も一杯で。Aus税関は厳しいからなぁ。
でも無事持ってこれてなにより。

明日はハーベストピクニック行くべさ。
飲んで食うぞ~~!

FC2 Blog Ranking明日は21度予想。セーター着たろかしら。そしたら晴れて暑いに全額ドン、さらに倍。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
寒そうです~。
ここは28度かな?
結構夏でしたよ。
あ、明日はメルまた寒いようなことを言ってましたわね?
でも隣のSAのアデレードは37度、パースも35度の予報でしたね~。
いいじゃないですか、名古屋の侍達。鎧、兜は重そうですよね~。
日本の文化をOZに解かってもらえるだけでもいいと思いますわ。
【2006/11/25 23:32】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
寒そう、じゃなくて寒かってん(笑)
20度切ってた思う。日がささなくて風があると寒いからなぁ(;´∀`)
28度なんて!夏よ夏!明日は21度だからまた寒いな。長袖用意しました。そしたら暑くなったり?

重そうよ~~なんちゃってじゃないからね。そう思うと炎天下じゃなくて良かったよね。代表の人も挨拶の時「暖かくて~」ゆうたけど通訳の人(OZ)は「寒い」と言い換えてました( ̄m ̄*)プッ
【2006/11/25 23:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

車で行くんだし、調節できるように、長袖も持っていくべきだったわね。

今日も楽しんで頂戴。
飲んで食べて、太るがいいわ~~!
【2006/11/26 09:27】 URL | 小町 #- [ 編集]

盛大なイベントやってんな。
ホンマ惜しいことしたぁ~~~~。悔

このサムライの団長。足軽の隊長にしか見えんとこがええと思わん!?爆。
武将に見えないところが庶民ぽくって素敵!爆
【2006/11/26 09:53】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@小町さん
バスで行ったのですよ~天気予報信じた私が馬鹿だったわヽ(´Д`;)ノフッ何回裏切られても懲りん奴(笑)

食ったけど飲めなかったーーーヽ(`Д´)ノウワーン

@みっちゃん
柔術はOZばっかりでヘロヘロン~やったけどな(笑)
足軽っぽいのが庶民受けしてよかろう( ̄m ̄*)プッ
なんたら蛾次郎に似てへん?(笑)
【2006/11/26 16:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]

鎧兜、やっぱいいですね!
しかしホント送るの大変そう。。¥
土曜日、夕方雨がぱらついてきたし、寒かったですよね~
サムライさんたちには、いい気候だったかもですけど。
ふぢさんご一家風邪引いてませんように!
【2006/11/28 06:09】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@りおんさん
本物だからいいですわよ~~(・∀・)
その分送るの大変やろうけど(笑)

天気予報を裏切ってめっちゃ寒かったですわ。次の日は暑かったし。真ん中はないんか真ん中は( ゚Д゚)y─┛~~
風邪も逃げていく一家でございます♪
【2006/11/28 16:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/21 05:55】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




