□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


SYSTEM DOCTOR?
ちょいと奥さん聞いて下さいな。
昨日ね、ネットで「明日のメルの天気」を調べてたのよ。
見終わって、違うページに移動しようとしたら

「システムエラー発見!PCクラッシュすんで~!」
「今すぐこのソフトダウンロードして対処せな!」


と、見知らぬウェブサイトが開くんざます。
「SYSTEM DOCTOR」とか書いてます。
そんなもんに誤魔化されないわ!と、

「No」と、押しましたら・・・

無視ですよ(;゚Д゚)

なんか勝手にスキャンしてますよ!?
そうはさせじと

「キャンセル」連打したんですが閉じない!
しかもまた同じ文句。

「PCがクラッシュすんで?ええんか?」

見たいな脅し文句だし。
そんなもんに屈する物ですかーーー!
なんか日本語も少し変なのよね。翻訳機通しました、みたいな。
( ゚д゚)ハッ!KとかC国の陰毛陰謀?
その後思いっくそ連打してようやく消えました。
スパイウェアか?なんなのだ?と検索しましたらコンナ記事が。
*******************************************************
SYSTEM DOCTOR(システム ドクター)
● 悪質ソフトウェア情報
名称: SYSTEM DOCTOR (システム ドクター)
http://jp.systemdoctor.com/(※リンクさせてません)
【絶対にダウンロードして、インストールしないでください!】

セキュリティソフトのように見せかけて、インストールしたが最後!
嘘のシステムエラーを勝手に報告して、それを修復するには…って感じで金を要求してくるそうです。

*******************************************************

や、やっぱそうか!(;゚Д゚)
ノートンに同じ名前のファイルがあるみたいなので間違える人がいるみたい。
皆様、注意ですわよ!
しかしうっかり天気も調べられんな。恐ろしい子!スパイウェア!

因みに「Spybot」は他のソフトをアップデートしたらなぜかフリーズするんで使えない・・・。
ウィルススキャンもフリーズするざます。
相性悪いのネ~~ハードディスク大きくしなあかんな。

FC2 Blog Rankingエロサイト見てたんじゃないのよ( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
一番~♪

って、久々で(^∧^) ゴメンゴメーン

わたしもたまにそういうの来るのー!
今はなれたかから、まだいいけど、初めてみたときには、焦ったよ!

おもわず、YahooのPC質問チャットへ言って相談したもん(爆)
ホンマに手に変え品を変え、やってくるよね~!

(○`ε´○)プンプン!!

PS:エロサイト見てもいいよ(爆)

【2006/11/27 23:35】 URL | まさかまさこ #L/jOrwIM [ 編集]

@まさこさん
あ!さっきさるるさんから「アレはまさこさんの」ってお返事が。
ごめんなさーい、ドラマはさるるさんって思い込んでて(;゚Д゚)だから直しました。後から見た人はレスが???でしょうな。アルツってごめりんこ(m´・ω・`)m ゴメン…

いきなりHP開いてスキャンし出すのよー恐ろしいわ。ほんま、あなどれんね。手を変え品を変え。

エロサイト、見ませーん( ̄m ̄*)プッもしなんかあったらAさんに直してもらうのにばれるじゃん(笑)
【2006/11/27 23:50】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちは最近変なメールが来るんですよね~。
アドレス的にはヨーロッパなので、私らの知り合いが一斉にメールを送ったときにうちのアドレスを誰かが拾った模様。
バイアグラの宣伝が一番多いのよ。
そんなものいらんわ!
いろんなものが来るんで怖いですよね~。明日は我が身ですね~。
気をつけます。
【2006/11/27 23:53】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

得ろサイトでもみたんかと突っ込もうとしたらちゃんと断り書きしてるやんか。

知り合いが2度、そのシステムドクターのおかげでPCのフォーマットかけてます。 2回もひっかかるなよって感じやけど。。
ふぢちゃん、SPYBOTとノートンは相性がわるいらしいよ。 SPYBOT側がノートンに解決策の協議を打診してるけど無視こいてるらしい。
ノートンも同じ様なプロテクション始めたしなぁ。

さるるさん! バイアグラ!
【そんなものいらんわ!】って
力強く宣言なんかして。。。
力強い旦那さんお持ちのようで。。。 
【2006/11/28 07:37】 URL | てりちゃ #- [ 編集]

@てりちゃさん
ええ、本人曰く「Italian Stallion」だそうですから~。
(*≧m≦*)ププッ。
【2006/11/28 10:25】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

電源を引っこ抜くとか。。。笑!
ネット接続を切るとか・・・なんか考えておかんといかんな。
くわばらくわばら~
【2006/11/28 10:52】 URL | みっちゃん #B..dWYrk [ 編集]

人体のお天気予報でも見てたのか?
(‐m‐*) クスッ♪

かなり謎だな↑

(‐m‐*) クスッ♪
【2006/11/28 14:56】 URL | ゆたぽー #- [ 編集]

@さるるさん
くるくる!書き込みもあるよ。禁止ワード一杯入れてるから来なくなったけど。
メールもどこかでメルアド入れると拾われるのよね。
迷惑メール一直線だわさ。
普通にサイト見てていきなり違うHP開いてアラート出るのよ。でもちょっと日本語がおかしいねん。丁寧すぎる、っていうか。
クラッシュ、とか聞いたらOK押してまいそうやんな。
でもうちはノートンじゃないのでこの名前知らなかったから助かったわ。
知ってたら押してまうかもなぁ。

@照茶
ξ^▽〆をほほ、突っ込む人間だらけやしな(笑)

うちはノートンじゃないのよ。無料のやつなの。前はバスターやってんけどな、あれはビルダーと相性悪かった。
ノートンって重いって言うけどどうなんかしらね。
そうそう、ノートンに同じな前のファイルがあるらしいからひっかかりやすいのかも。

イタリアの種馬ってスタローン思い出すな( ̄m ̄*)プッ

@みっちゃん
Noをクリックしてもしつこくアラート出るねんで。
しまいに無視してDLし始めるし。思いクソ消したっった(笑)
履歴からも消したし、レジストリも確認した。
怖いわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

@yutapon
こっちには裸の天気予報があるぜ?(・∀・)あ、OZには「お天気おねいさん」の映画有名よ?(笑)
【2006/11/28 15:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

まあアンナこんなムフフサイトをサーフィンしてたのね~コノコノ
ってアノ手のスパイウェアってホントに憎たらしいわよね。
【2006/11/28 17:46】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
あらいやだ、ペケちんに紹介してもらったアノサイト見てたのよ(。-_-)ポッ
ボーっとしてると恐ろしい事になるわね。
【2006/11/28 22:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/17 17:11】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




