□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


煙る街
サテライトからの映像

↑Satelliteからの映像。煙が広範囲に。

今日は朝から周りが煙ってましたよ。
100m先の建物が霞んでたし、200m先のビルも霞んでました。
晴れてるのに曇ってるように見える空。
霧がかってるって言う感じかな。
心なしか燻ったニオイもするような。

いつも見えるはずのCityも全く見えません。
太陽はオレンジから赤へ。うーん、不気味。
遥か彼方なのにそれだけ被害がすごいって事ね。
昨日は150,000ヘクタールだったけど今日は180,000ヘクタールまで・・・。
消防士さんも大変ですよ。
明日、益々被害が広がると予想されてます(;゚Д゚)

温度が37度まで上がった今日のメル。
そんな時は窓も閉め切って熱風入れないようにしなければいけませぬ。
間違っても「風通そう♪」なんて思っちゃーイケマセン。
暑くなりそうな時は朝の涼しい時にだけ窓を開け、その後は締め切る!
カーテンも閉めちゃう。
そうやって過ごしてると、外が30度越えてても涼しいもんです。
湿気がない分、日本の蒸し暑さより過ごしやすい(乾燥しすぎもあるが)
Aさんが帰って来て

「(υ´Д`)アツー」

ゆうても

「暑くなーい(・∀・)」

と言えます。
だから毎年クーラーいらずで過ごせます。
クーラー買ったら絶対に南極地帯になりそうでコワヒ(;゚Д゚)
Aさん暑がりですねん。ワタクシ寒がりですし。
未だに夜は敷き毛布+毛布+掛け布団のメルでございます。

明日はグランピアに行く予定でしたが、Bushfireの所為で中止に。
このBushfireが早く治まりますように・・・。

FC2 Blog Ranking皆様良い週末を( ^ー゚)b
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
やっぱり暑かったんですね~。
アデレードも41℃で、冬には雪が降るCoomaでも34℃って言ってましたものね~。
ここは明日も27度で今のところ熱波の心配は無いようです。
NZからも消防士さんたちが来てるそうですよね~。ご苦労様です。
【2006/12/09 21:57】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
うん、暑かったみたい(笑)私が1日家におったから涼しかったんやけど。今のアパート、ブラインド締め切ってるし(前のアパートから見えるんで)涼しいっすよ。

明日はサンダーストームとかなんだけど雨で鎮火してくれるの願うわ。でもAusの雨ってポイントずれるしなぁ。
他州からだけじゃなくNZからも来てはるのね。明日はToughSundayらしい。
【2006/12/09 22:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うっ!!!今日は一番じゃない!!!

時間を見て納得よ。

今日の午後はさっきまで天皇杯とJ1とJ2の入れ替え戦をTV観戦。
おらがチームは広島相手に、延長の末4対2で勝ちました。次の準々決勝も神戸ユニバーだわ。遠いわ。山の中・・・でも、次は行くわよ。

入れ替え戦はJ1福岡とJ2神戸。
願いがかなって神戸が昇格。
だってさ~~、弱いほうの大阪と、京都が共にJ2落ちなんだもの。近場のアウェーがなくなっちゃう!!!で、神戸に上がってきてオクレ~~~!って。

関係ない話でゴメン。

早く鎮火するといいのにね。景色がくすんで見えると、不安が増すわね。





【2006/12/09 23:27】 URL | 小町 #- [ 編集]

こっちはやっぱり涼しいわ。
風が冷たいんで窓を閉め切るほどやで。
このまま行ってくれるとクーラーは絶対に必要ないわ!(^^)
【2006/12/10 09:30】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@小町さん
日本とは2時間差がありますからね~( ̄∇ ̄;)ハハハ
ちょうど夕食時かな?

山の中でも行くのね!すごいサポート魂(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
勝利の女神となってくださいませな♪
入れ替え戦ってシビアですわよね。

そうなんですよ、霞んでると不安になります。
今すでに33度だし暑いし霞むし(;´д`)ゞ アチィー!!

@みっちゃん
ブリ涼しそうやな~~でも気温だけ見ると夏なのだが(笑)
メルの癖にもう33度やで~~今日も37度とか。
消防士さんも大変だわ(;゚Д゚)

日本の夏やったら絶対にクーラー要るけどこっちでは湿度低いし朝晩涼しいので乗り切れるよな(・∀・)
【2006/12/10 10:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




