□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


恐怖の夏休み2日前
来たわ、来たわ、またまたこの時期が。
恐怖の恐怖の

夏休みキタ━(゚∀゚)━!

小梅キタ━(゚∀゚)━!
↑個人的に好きな小梅太夫

って明後日からやけど。
Ausは4学期制で夏休み前が最終の学期。
12月21日~1月30日まで夏休みざますよ。
で、新学期は2007年1月31日から始ります。
日本のように半日とかなくイキナリ通常通りでLunchも当然持参。
毎学期最終日が30分お迎え早くなるのだけが通常と違う点。

通知表のような物も先週持って帰ってきましたわ。
A~E段階でほとんどCの普通な慎さんでございます。
来年のクラス分けのプリントも今日入ってましたよ。
ほぼ同じクラスメイトですな。男ばっかしでむさ苦しい(笑)

日本で言うと中学2年生になるんかな?慎さんは。
Ausの学校の方が長いのよね、考えてみたら。
3年生の時に来てるからなぁ。
あと4年、お世話になりまする。その後は・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)

休みの間何して過ごそうかしら。
かさ高い慎さんは持ち運びに便利じゃなくなったわ~~
バスに乗って出かけるのもトイレ関係が怖くて出来ん。
我慢出来ない男メル代表やでな( ̄∇ ̄;)ハハハ
あ、K国クラスメイトのGがK国帰る前に子供の自転車くれたんだわ。
それ車に積んで公園にでも出かけましょう。
まぁなんて安上がり♪
しかし朝昼晩の飯作りは辛いのーん。
お昼のメニュー誰か考えて( ゚д゚)クレ(下さい)

FC2 Blog RankingVIC州のままーん、(,,゚Д゚) ガンガレ!(君が頑張れ) 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
慎さんは、夏休み開始なのね。
それはそれは、オサンドンご苦労さんどす。
自分だけなら手抜き天国だけどね。
子供に手抜き昼食を毎日・・・と言うわけには行かないし。

うちの掃除機遂につぶれた。
数日前につぶれたんだけど、今日コジ@に行ってみてきたわ。
店で薦められたのを参考に価格コムでお勉強。
やっぱり紙パックになりそうよ。でも・・・高いわ~~。かね欲しい!!!
【2006/12/19 22:55】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
そうなんですの、恐怖の季節がやってきました。でも昔ほど大変じゃないので(落ち着いたし)ただ退屈なだけなんですがね( ̄∇ ̄;)ハハハ ビデオも一杯あるし乗り切れるかな。時々は外で自転車乗って。ビニールプール入る年でもないしなぁ。
慎さんは文句言わないので助かりますが、12時になるとウロウロするので気が焦ります(笑)

うちは冷蔵庫と洗濯機がやばいです(;゚Д゚)冷蔵庫は引っ越し何回もした所為でアチコチへこみ、パッキンが歪んでちょいと隙間が。ドアも歪んでるみたい。でもココのアパートは冷蔵庫のスペース小さいので買い換えるのはまだまだです。洗濯機も騙し騙し使っております。電化製品は次々連鎖反応起すのでコワヒ。
【2006/12/19 23:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

掃除機の次は洗濯機が・・・の予想。
だって10年以上使っている念もん。

ガンバの宮本がオーストリーのレッドブルザルツブルグに完全移籍に向けて交渉大詰め何やけど・・・そのニュースが流れた途端、ツネギャルがまた増えた~~。

ツネさんにサインを貰って浮かれるのはいいけど・・・後に来た加地に向かって、『東京から来たんです~~写真取らせてください、ポーズとって~』と、甘えた声で言う若い娘の後ろで、『だから何やねん???』と心の中で毒づく私。

そんなオバかがで、今日も練習場はいっぱいよ。
【2006/12/19 23:44】 URL | 小町 #- [ 編集]

ふぢさんのところは1月31日からですか?
うちはさっちゃんが1月30日、たけぽーが31日から始まりです。
Kindyは他所は30分早く終わったりする所もあるようですが、うちは3時までなので一緒にお迎えなので楽になりますわ。
休み中はやっぱり、Chipsが多くなりますね~。
作るの面倒です、偏食でメニューが決まってるし。
【2006/12/20 06:36】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
うちの洗濯機は中古なんでもうすぐヤバそう(;゚Д゚)中古ゆうてもガレージセールで知り合いの知り合いから買って半年の洗濯機なんでまだ5年なんですが。そう言えばSonyタイマーとかがあるとか?10年で壊れるように設定してあるらしいです(笑)

宮本も海外組になるのかぁ~野球もサッカーもみんな行ってしまうのね。なんだか寂しいわ。
若いってだけで根拠のナイ自信なギャルばっかしではないですか?(笑)
小町ねーさん、心で毒ついてただけですか?口から出てませんでしたか?( ̄m ̄*)プッ

@さるるさん
慎さんの学校は31日からです~先生は30日からみたいやけど。AMEPが30日からやけど行けないじゃーん( ̄∇ ̄;)ハハハ
時間差お迎えは大変よね。
うちももう少し近ければ歩いて行くのだがねぇ。いや、近いけども朝から12分は辛い(;゚Д゚)←ナマケモノ

昼ご飯は麺類が多くなるかなー。スパ、ラーメン、素麺・・・。あぁ('A`)マンドクセ←ナマケモノPart2
【2006/12/20 08:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

姐さん、ホンマに豪州在住か?w

芸人詳しすぎやっちゅうねんw

お昼のメニュー~

( ̄-  ̄ ) ンー

ワシが食うてやる(・∀・)

それでええじゃないかw

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
【2006/12/20 11:02】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]

そっか子供達は夏休みなのね~。
慎ちゃんと二人でサイクリングに行ったらいいんじゃない!?
健康的に痩せられるわよ~
【2006/12/20 15:51】 URL | ペケ #- [ 編集]

@だぶるえす君
( ゚д゚)ハッ!ばれた?実は君の家の天井裏に住んでるねん。

Aus熟熟女連合会員になると日本のビデオがみれるのだな(ΦωΦ)フフフ…

じゃぁ是非食いにきたまえ(・∀・)食費はもらうぞ♪

@ペケちん
アタクシ、チャリもってないわ~~(;゚Д゚)ヘルメットかぶらんならんのが難よね。ヘアスタイルが乱れちゃう♪
明日から夏休みっすヽ(´Д`;)ノフッ
【2006/12/20 18:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




