□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





Bendigoへ
今日はメルから車で2時間弱のBendigoへ行って来ましたよ。3回目かしら。
何故かって?それは内緒(ΦωΦ)フフフ…(やらしっ)
人にゆうたら効き目がなくなる(余計やらしっ)
年末はビッグイベントがあるのでその為に・・・(笑)
柳の下にどじょうは二匹いるのかい、いないのかい?どっちなんだい?(中山きんに君風)
↑ちょいとコアでわかりにくいかしら。慎さん一押しよ?
アタクシは小梅太夫だけども。

1224a.jpg 1224b.jpg 1224c.jpg

左がド派手な門、「金山門」ざます。
C国はすごいね、どこの国でもこんなん建てて。
日本人も見習いたいですわね(嘘やけど)
真ん中が目当ての建物でございます。
お賽銭弾みました(・∀・)えぇ、Aさんがね。
この二つは「Golden Dragon Museum」の前にあります。
右は近くの公園で森林浴ざますよ。気持ちいいずら~♪
BendigoBallaratは似てるけどこっちのほうが小さいかな?
でも町並みがええよねぇ。ワタクシにはぴったり(何が)

1224d.jpg 1224e.jpg 1224f.jpg

その後は「Bendigo Pottery」という所へ。
ここは自分でやらせてもらう事も出来ます。
デモストレーション見せてもらったけど難しそう。
あんなにまっすぐ出来ん。カーブも無理無理。
販売もやってて、心動かされる物も。でも少しお高いのねん。
自分で作れたらええのにね~~小皿が作りたいわ、和菓子用の。
老後の趣味でもしようかしら(ならもう始めねば(;゚Д゚)アラヤダッ)

左はインフォメーションセンター。
真ん中は古い炉でございます。
右は敷地内にある古いポスト。使えませんけどね(口にセメントが)

帰りは前と同じにならないようにCity避けて帰りましたよ。
こんな日に通ったら一生帰れなさそう。
途中、明日はColesもマクドもどこもかしこもお休みなので買い物だけしました。
これで生きぬけられる(←4年前は知らずにえらい目にあった人)

明日は16度の予想で今は大雨ですわよ。
夏ちゃうんかい。夏なのかい、違うのかい、どうなんだい?(しつこい)

FC2 Blog Ranking皆様メリクリ♪(・∀・)ノ"


この記事に対するコメント
Very Merry Christmas!
Bendigoは知り合いの離婚した夫婦の
EX嫁と子供が住んでるのでよく話しで聞きます。
SYDNEYから10時間ぐらいかかるそう。
うちで26日にBBQするねんけど、買い忘れのものがいっぱい。 スーパー開いてへんしどうしよう。な今日この頃。
【2006/12/24 22:37】 URL | 照茶 #- [ 編集]

(-^▽^-) オーホッホ、苦しい時の神頼み~。
33ミリオンですわね。
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ。
メル、寒そうでないです?
さっき、メルから中継のクリスマスキャロル、みんなが冬装束でしたね~。
うちも今日は雨で寒かったんですけど、1人、暑いといって扇風機かけてるやつが。
何者でしょう?
メリークリスマス~。
【2006/12/24 22:37】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

腰が痛いけど、いちば~~ん。

みんなクリスマスイブを楽しんでいるのかしら?
でも、何それ?っていう感じの私よ。

昨日丸一日立ちっぱなしで、飛び跳ねたりした所為かしら?
ツネさん、相手DFのひじを喰らい、前歯が折れたのよ~~。
本人曰く、『割り箸が折れたけど、まだ二本に分かれていない状態と同じ』だって。
【2006/12/24 22:39】 URL | 小町 #- [ 編集]

げっ!!!
一言でやめなかったら、一番にならない!と言うのを忘れてた。
【2006/12/24 22:40】 URL | 小町 #- [ 編集]

@照茶
Merry Xmas♪(・∀・)

Sydneyから10時間かぁ~~!メルに来れるぞ(笑)
んま!買い忘れが?開いてないぞ?でも26日やったら朝から開いてるんでは?
しかしいいわね~BBQ。うちもしたいずら。
良いXmasを~~♪

@さるるさん
寒いよ?(・∀・)それがメルだし(笑)
Bendigoは暖かかったけどね。明日は16度とか。しかも雹が降りそうよ。
ホワイトXmasみたいね(;゚Д゚)

うちも誰かは扇風機かけてまっせ?寝るときも強風で・・・。

@小町さん
あぁ!一番じゃない(;゚Д゚)

うちもXmasなんて風情ございません。ツリーとプレゼントはあるけどもそれだけざます。明日はどこもかしこもお休みなので家でマッタリしたいと思います

ツネ様、前歯が?どんな男前でも前歯がないとっ(;゚Д゚)
そういえば私も前歯欠けたことが。せんべいで・・・(笑)高いせんべいだったわ。・゚・(ノД`)・゚・。28万也。
【2006/12/24 23:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]

40度とか暑苦しいクリスマスじゃなくて
いいんじゃないの?w

って、昨日ヨドバシカメラに行ってやっと
イブだって気づいたワシ・・・

【2006/12/25 02:59】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]

@だぶるえす君
差が激しいから困るのだよ。服の予想ができん。
寒いのは嫌いなのだ。夏なのに寒いのはもっと許せんヽ(`Д´)ノプンプン

まぁ、イブを過ごす彼女いないのかしら(ΦωΦ)フフフ…
【2006/12/25 11:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

みっちゃんに会ってきたよ。
つかの間の逢瀬・・・愛なのよ。
みっちゃんが待ち合わせ場所を間違えたために10分ロス。おいおい、JR乗換えの新幹線改札って言ったやん・・・

元気どしたえ
二人で明石焼きを食べ~の、コーヒーを飲み~の・・・
再び元気に九州へ旅立っていきました~~。
【2006/12/25 14:12】 URL | 小町 #- [ 編集]

クリスマスって何ですか?みたいな生活しとるからね。

あっしは独立したてなもんで
イベントゴトにイチイチ浮かれてる場合じゃ
ないざます・・・


こう見えていろいろお誘いはあるんざますのよ?
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

でも、今は仕事が第一なので
おことわりしてるざますのよw




【2006/12/25 18:56】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]

@小町さん
おぉ~~みっちゃんに会ったのね(・∀・)
場所間違いだなんてみっちゃんらしくないわ(笑)
明石焼きかぁ、美味しそう♪寒いときにいいですわね。今日のメルにもよかったかも。寒いっす((´д`)) ブルブル…サムー

@だぶるえす君
Xmasを無視できる風潮でもなかろう、日本は(・∀・)
まぁいいさ、そんな見栄はらんでも。
仕事が一番よ、仕事が。。・゚・(ノД`)・゚・。

独立したのかい?年末に忙しいわね。おきばりやす♪
【2006/12/25 22:44】 URL | ふぢ #- [ 編集]

見栄なんかはってないやいヽ(`Д´)ノプンプン

【2006/12/26 00:20】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




