□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


謹賀新年
akeome

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


正月やっちゅーのに更新ですよ(・∀・)
しかもいつもより早く(笑)
どれだけ暇やねん。
Ausの正月ってほんま(゚⊿゚)ツマンネ!ざます。
始めの頃は大掃除も御節作りも年賀状書きもないわ~楽ちん♪
なんて思ってたけど4回目となると日本の正月が恋しい。
やっぱ由緒正しく迎えないとね!じゃぽーん(似非)としては。

年賀状を11月15日過ぎたらすぐ出して、
30日は大掃除して、
大晦日はおかんの買出しにつき合い&運転手、
6時になったらおかんの家へ、
みんな集まってポルテキ食いながら酒盛り(私はお茶)、
紅白見ながら文句たれ、
ガキどもうるさいので怒鳴りーの。

夜は11時になったら年越し蕎麦を食い、
行く年来る年の鐘聞きながら神妙に、
元旦は年賀状にワクワクしーの、
朝飯は昼をかねてK国のトックで、
夜もおかんの家ですき焼きを。

そんな正月がめっちゃ恋しい今日この頃。
大好きな数の子、海胆、蟹も食い放題( ̄¬ ̄)ジュル・・・
いつかは日本で正月を迎えたいと思います。
甥姪が大きくなってお年玉の心配なくなった頃に(笑)

そうそう、昨日の夜は前のアパート住人が各々ぱーちーする模様で
車が一杯。ありえない所にまで停めてたわ。
ベランダには人が一杯。
Cityの花火見る気?TVの方がでかく見えるぞ?( ´,_ゝ`)プッ
カウントダウンも家にいながら聞こえましたよ。
キャーキャーワイワイうっさいのなんの。
クラッカーまで鳴らしてるし。
神聖に正月迎えやがれってんでぃ、こんちくしょうめ。
ま、文化の違いよね。

TVもね、(゚⊿゚)ツマンネ!ですよ。
FoxTelも同じのばっかりだし。
Aさんの見るDVDはイマイチ趣味が合わんし。
古いのは(´・д・`)ヤナノーですよ。
日本は一杯してて羨ましいざます。

主婦が休める御節がないもんで朝から晩まで作らなあかんし。
('A`)マンドクセ ざます。
そんな感じの正月でした。
今年の年末は年越し蕎麦食ってミニ御節も作ろうかと。
雑煮も用意してプチ正月じゃぽん風に。
今年帰った時に御節の器持って来なければ。

さてさて、2007年ですが。
今年の目標はズバリ。

「元の体重」

ですよξ^▽〆をほほ
来年も言ってそうな気がしないでもない。

FC2 Blog Ranking いつもすまないねぇ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おほほ 1番よ~~~~~~ 久々やん。
ごろごろダラダラ正月で ネット三昧よ★

そろそろ 日本のお正月が恋しくなったかしら・・・でも クリスマスは盛大にするんでしょ?  Aさんも日本に連れてって 日本の正月を味わって頂いたらどうかしらね?
自分が満喫できひんか…
【2007/01/01 20:55】 URL | けいけい #- [ 編集]

@けいけい君
久々一番だわね~~
さすが正月はゆっくり出来てるのね♪
Xmasは忙しい&金が飛ぶわ。
食うもんがね~~恋しい(笑)
因みにまだツリー飾ってます(・∀・)

Aさんも行きたいゆうとるが飛行機代もつたいない(笑)
【2007/01/01 21:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ツリーは正月まで飾っておくのが普通ですわね~。
明日当たり片付けようと思っております。
私もやっぱり日本お正月が良い。
帰りたいな~。
すき焼き食べたいよ~。
ああ、何時帰れるのかな~。
もう4年近く帰ってないです。
元の体重。これは私にとって不可能ですので、私はマイナス5kgです~。
【2007/01/01 21:46】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
去年まではあんまし思わんかったんだけどね~年の所為かね。
あとおかんと何回正月迎えられるンやろ、なんて思ったらなぁ。まぁ正月過ぎたらまた忘れるねんけどな( ̄∇ ̄;)ハハハ
長生きしてくれ!@おかん

Ausでもやろう思えばできるやんな、正月気分。
しんどいけど(笑)

私もツリー明日あたりしまう予定。
目標はでかい方がよろしおます( ̄m ̄*)プッ
【2007/01/01 23:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あけしておめでとうごぜえますだ┏○ペコッ

去年はいろいろボケかましてご迷惑をおかけしましたが、
今年はよりいっそうボケかまして迷惑かけるつもりなので(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

今年の目標は「元の体重」ですかい?

それなら毎日ワシが鍛えてやるぞいw(・∀・)

ムキムキになるまでw( ̄m ̄〃)
【2007/01/02 02:38】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしゅう2。

お伊勢さんに初詣している時間なのよ。でも家にいるのよ。
そうよ。起きないのよ。起こしたけど起きないのよ。わたしゃ4時半には起きてコーヒー入れてるのに。
諦めて洗濯を始めたわ。
【2007/01/02 09:12】 URL | 小町 #- [ 編集]

私もねーさんの目標に乗るわ!

今、妊娠中をのぞいて、ちょ~~最大の体重になってるねん。ひぃ~~~

元の体重にもどさねば!!いっしょにがんばるべ!
【2007/01/02 10:05】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
うそ!!!
あれで最大か?!
あんなにスリムなのに。それ以上細くなっタラ、抵抗力なくなるから、そのままで居なさい!
【2007/01/02 10:13】 URL | 小町 #- [ 編集]

@だぶるえす君
あけおめ&ことよろ(・∀・)ノ

十分ボケるがいいさ。
甘いと突っ込むぞ?(*ΦωΦ*)フフフ
心してカカッテコイ!щ(゚Д゚щ)

鍛えてくれるのか?じゃぁ自腹で来てね♪
目標達成しなかったらどうなるか・・・(´∀`*)ウフフ←すでに他力本願

@小町さん
明けましておめでとうございますm(_ _)mPart2か3か4(笑)

お伊勢さんもう行ってはるかな?
遥か昔、行こうとして渋滞にはまって諦めた事あり( ̄∇ ̄;)ハハハ
根性が足りませぬな。

今年も宜しくねん(´∀`*)ポッ

@みっちゃん
みっちゃんとワタクシの体重には深くて暗い谷が(笑)
きっと2~3キロざましょ?アタクシその倍の倍のさらに倍♪
もちろん妊娠以外で自己記録更新中ヽ(´Д`;)ノフッ
先週からエクササイズやっております。
ぶんぶんぶん~蜂が飛ぶ~も(笑)
ちょっとずつ持続させて一気に燃焼(*゜Д゜)/ ダー!!

お互い切磋琢磨ね( ^ー゜)b
【2007/01/02 11:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

家にいるわよ。
クソジジイが起きてきたのが9時過ぎ。
開き直った態度がむかつく~!。
【2007/01/02 13:16】 URL | 小町 #- [ 編集]

そうそうオーストラリアでは新年祝いも12時になる瞬間とその後のパーティーでおしまいよね。今日から出勤してるわ…シクシク
【2007/01/02 14:36】 URL | ペケ #- [ 編集]

お久しぶりです。
年末に、夜逃げ状態?の引越しをしてドタバタでした。もう、忘れられちゃってるかしら?

三日前くらいの毛穴のお話。
えっと、ふぢ姉チャマは、まだグレープシードオイル持ってます?メイク落とし変わりに、そいつを使って、一度、ティッシュで拭って、小鼻の周りや、眉間、顎なんかに塗って、指先で、なでなですると、コロンってとれますよ。
お試しあれ!

チビサチが怪獣に変化を遂げ、マンション住人から苦情が来たので、アメリカに転勤している先輩の家をサブレントしてもらって、一戸建てに避難。チビサチ毎日大暴れです。
サチも、ストレスフリーですわ。
【2007/01/02 15:54】 URL | サチ #- [ 編集]

@小町さん
あらま、家にいてはったのね。
お伊勢さんは行かず?
クソジジイだなんて、( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ

うちのAさんも寝っぱなしでむかつきますのよ、実は( ´ノω`)コッソリ

@ペケちん
カウントダウンして盛り上がってもうお終いなのよね。
Σ(゚Д゚;エーッ!もう出勤?はやっ!。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

@サチさん
おひさしぶりーー!今日サチさんの事考えてたから念届いたのかしら(笑)
引越しだったのね?年末にお疲れ様!大掃除ついで?( ̄∇ ̄;)ハハハ

グレープシードオイルまんだまだありましてよ。目のメイク落としに使ってるわ。それを使えばいいのね?....φ(・ω・` )カキカキ
ありがとう!で、引き締めはいかがいたそう(笑)

苦情が来たら辛いよねぇ、みんな来た道なのに。
でもストレスフリーでなによりよ!子供はのびのびしないとね♪
出ないと母が大変だ(;゚Д゚)
【2007/01/02 20:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あけおめでございます☆
今年もよろしくお願いいたします~~
>お年玉の心配なくなった頃に(笑)
そーだよね、それがありました!
昨日もうちの子に、「ねーねーお年玉は?」って聞かれたから
「オーストラリアにはそんな風習ないでしょ?だからクリスマスが盛大だったのよ」と苦し紛れの言い訳をして煙に巻きましたv-356

わたしもなぜか小さい頃にお正月の前ワクワクしながら寝付いたのを思い出し、しんみりしてました。
数の子食べたいよ~~
【2007/01/02 21:19】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

更新まだかしらね~★
ゆっくりできて ネット三昧★
【2007/01/02 21:50】 URL | けいけい #- [ 編集]

@りおんさん
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくね(・∀・)ノ

うちはね~2人の姉に3人ずつ子供がいるのですよ。うちも3人。小さい頃は千円とかで良かったけど今は高校生とかなんで諭吉あたりが・・・。暫くお互い様ってことでなしににはしてたんやけど子供はやっぱ欲しいもんねぇ。
AusはXmasプレゼントがお年玉代わりだし!それでいいのだ!(笑)

小さい頃はお店が3日過ぎまで開かなくて街中が静かで厳かでしたわよね。今はコンビにもあるしスーパーももちろん元旦営業。ありがたみがない( ̄∇ ̄;)ハハハ
数の子こっちでは見ないもんね。海胆と蟹はあるけども。一番の好物なのですよ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

@けいけいさん
( ゚д゚)ハッ!ネットの荒波彷徨ってたわ!(笑)
更新しなきゃ!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
【2007/01/02 22:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




