□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


気分を変えて
アタクシのPCさんは暫く使い物になりませぬ。
すべてのプログラムファイルがないのでキーボードも使えません。
こんな時にコードレスって不便ね。
ま、気長に待ってますわ。Aさんが直してくれるのをっ

いつまでも落ち込んでられんので気分を変えて違う話題でも♪
しかしこのキーボード打ちにくい!!!

今、メルではテニスのAustralian Openやってるのよ。
初日と二日目は40度で選手もバテバテ。
選手はもとより、線審とボールボーイは長袖長ズボンですよ。
あれは辛いやろな~~~。グラサン着用だし逆パンダになるのでは。

そうそう、Aさんの仕事場のXmasぱーちーのメイン賞品がこのチケットなんざんす。
毎年外れてるけども。
あ、去年はクリケットだったらしい。いらんわそんなもん

FoxTelではスポーツチャンネルで一日やってるので見てますの。
アタクシ、テニス大好きですもの。
Aさんはいつもいつも

「ペイント乾くの見てるほうが楽しいわ」

などとぬかしますが、PCの事があるので今年は何も言いません
しかしロシアの選手って美形おおいね~
サフィンも今年は戻ってきたし。相変わらずアグレッシブで(笑)
昨日負けたけども~ネンコという選手も可愛かったし。
シャラポアってロシアだっけ。
~ネンコと聞くと「マギーミネンコ」思い出すのはワタクシだけじゃないはず。
ほらほら、「噂のチャンネル」ざますよ。
知らない人はままーんかぱぱーんに聞くよろし。

ヒンギスも復帰して見るのが楽しいざますよ。
彼女は10代でトップに立った時はもうまったく高慢ちきで憎たらしくて。
でも戻ってきた彼女は角が取れたというか「テニスが楽しい♪」風で良いじゃないの。
ビーナスはもう引退したのかしら?妹は昨日見たけども。

しかしテニスってなんかセレブでハイソなスポーツよね~。
1ゲーム毎に椅子に座って水分補給。時にはバナナ食ってたり。
線審やボールボーイがいて自分は動かずにすむし。
観客も打つときは静かでマナーいいざんす。
テニスは金持ちの子息が多いのもうなずけるわ。
お蝶夫人もそうだし。あれは漫画か。

でもノーメークでやるのは拷問に近いわ。
ワタクシには出来ん!
まぁ誰もやれとは言わんが。
で、女性選手のスカートの中にボール入れる仕草が好きなおぢさん化してますがなにか。

あ、昨日観客席にサンチェス発見したわよ。
アランチャ・サンチェスね。
グラフといつも決勝で戦って負けてたけども彼女もアグレッシブだったわ。
女サフィンみたいな。
しかもどんな球でも追いかけて返すし。
ペース配分なんてどこ吹く風のプレーヤーだったわね。
あぁ懐かしい。
グラフとサンチェスの時代が一番良かったかな。

そんな感じでPC出来ない間テニス見てます


FC2 Blog Ranking 因みにまだ洗濯機は直らず。コインランドリー行かなくちゃ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おはようさんどす~~。
朝の一番なんて、初めてじゃない?

マギーミネンコ・・・なつかしや~~。
和田アキ子にせんだみつおにマギーミネンコ・・・よね。
【2007/01/20 11:17】 URL | 小町 #- [ 編集]

え~と、休憩は2ゲームごとではないですかね?
2ゲーム続けてそのあと休憩だった気が?
私は最近、あんまりテニス見なくなりましたわ。
昔は少し、習ったこともあるんですけど(名古屋のビルの屋上のコートで)、最近さっぱり。
今度、小学校にコートがあるんでさっちゃんを習わせようと思ってるんですけどね。そうなると30分早い登校になるのかな~?
まあ、ラケットとかも安いし、やらせてみようかと思っております。で、いつかは稼いでくれるといいけど、才能がないとね~。
【2007/01/20 16:51】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
久々一番ですわね~
ここんとこちゃんと更新してないのでこんな時間に^^;

デストロイヤーに徳光さんも忘れちゃいけません。
浅野ゆう子が「まーた開いて」と足をおっぴろげてたの思い出します。14才だったわね~彼女は。

@さるるさん
正式には毎ゲームじゃないけどね、休憩は。硬い事言わない♪( ̄m ̄*)プッ
そういえば「オフィシャルモード」かなんかでIN,OUTの判断あるやん?あれは点数に生きるのかしら?なんかポイントみたいのが出るねんけどイマイチ不明。
私もテニスしたかったけどサッカーとバスケやったなー。今でもやってみたい。
是非さっちゃんをお蝶夫人にしましょう♪
【2007/01/20 18:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

AUオープンか(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

ヒンギスに日本の選手が敗れたとか
ニウスでやってたわ。
そらいちお、ヒンギスやし。

ナブラッチの頃もいいぞなぁ?
レンドルの頃も。
あ、知らない人は
ままーんかぱぱーんに聞くよろし。
【2007/01/20 22:33】 URL | Ψ(ゆ`▽´た)Ψだぜ! #- [ 編集]

サンチェス懐かし~。

96年のAust OPENの時に彼女の試合みたな(笑)。まだクラウンが出来る前で、トゥーラックとチャペルの角付近に建ってるホテルに泊まってる選手が多くて、夜そこのBarへ行くと選手の姿を見ることが出来たのよね。サンチェスも居たよ(笑)。

キーボードは配置が微妙に違うんでうちにくいのよね。私はこっちのキーボード配列がメインになってるから、日本配列は打ちにくくなってきてるよ。
【2007/01/21 10:51】 URL | ピノ #- [ 編集]


こんばんはーーー。
夕方シドニーお泊りの旅から帰ってきたよ。ちかりたけど楽しかったよー。

久しぶりに本家に来てみたらテニスに話題。
メルボルンは今世界中が注目してるやんすね(ちょっといいすぎ?笑)

さて、横レスで申し訳ない!ぺこ <(_ _)>

新しいルールなんですけど、こーんな感じらしいでやんす。

・選手は何度でも、「あれれ?このラインズマンの判定オカシイんとちゃう?」って思ったら何度でも、「オフィシャルモード」を使ってくれ!と申請する事が出来る。

・ただし、選手の間違いが(選手の判断が間違いだった場合)2回になったら、その選手は、残りの試合どんなに怪しい判定でも口チャックしなければならない。

・ただし例外があり、その後の試合展開で、まんがいちタイブレークになった時、その選手(2回判定間違いで口チャック扱いになった人)は、一回だけ「オフィシャルモード判定」を使うことが出来る。

・そして、選手は、サーブ時にネットにボールが触ったか触ってないかの判断でのクレームはできない。なぜなら既にこれに関しては「オフィシャルモード」で機械で判断しているから。

つまーーーり、選手は自分の判断がオフィシャル側の判断を覆す事が出来る限り何回でも「ちょっと、待った~!」が出来るそうでやんす。

なんだかそれぞれの選手の性格が反映しそうですねo(*^▽^*)o~♪



今夜R氏は、テレビのテニスとクリケットを数分おきにチャンネルを変えてみてます。
あーーーせからしか!笑

PS:上の説明が分かりにくかったら、また聞いてくださいませね。




【2007/01/21 19:04】 URL | まさかまさこ #L/jOrwIM [ 編集]

気分転換できてきたかしら?
前向きなふじちゃんこそアナタらしいわよ~
新しい歴史をつくりましょ♪
【2007/01/21 22:33】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

運動モノはさっぱりわからんちん!
マギーミネンコ・・・イマイチ覚えがないぞ!?デストロイヤーは覚えておるが・・
【2007/01/21 22:39】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

お返事遅れてごめんなさい(m´・ω・`)m

@ピノちゃん
懐かしいやろ~?(笑)
実際に見たのね?眉毛つながってたかしら?(・∀・)
今シティに行くと選手に会えるのかなーー
行ってみたいけど人ごみ嫌い( ´,_ゝ`)プッ

しばらくAさんの使ってたら自分のキーボード打ちにくなったわ。すぐ戻ったけど(笑)慣れなのね~

@まさこさん
そうよ!今メルがアツイの♪確かに40度続きやったんでアツイ(笑)
でもおとといから雨模様で今日も午前中は曇ってた。
今週は25度程度みたいね。

新しいルール、そうなってるのね!φ(`д´)カキカキ
ありがとう!謎は解けたわ♪
2回やったらお口にチャックなのね(笑)
一昨日はヒンギスが間違ってて「(∀`*ゞ)エヘヘ」やった。
きょうびのテクノロジーはすごいのねん。

R氏はクリケットも見てるの?あれこそペンキ乾くの見てる方が楽しい(笑)

@ペケちん
気分転換っていうかね、また事件が(;゚Д゚)
PCの方はまた新たに歴史つくりよ♪とりあえず壁紙とスクリーンセーバーは元に戻りました♪

@みっちゃん
ダンスも運動じゃないか(・∀・)
マギーミネンコ覚えてないか~~そんな私もイマイチうろ覚え(笑)
【2007/01/22 21:22】 URL | 奈々氏さん #- [ 編集]

奈々氏になってた( ̄m ̄*)プッ
【2007/01/22 21:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




